『DIGNO Sのバッテリー持ち」について』のクチコミ掲示板

DIGNO S KYL21 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月 9日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:2520mAh DIGNO S KYL21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『DIGNO Sのバッテリー持ち」について』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGNO S KYL21 au」のクチコミ掲示板に
DIGNO S KYL21 auを新規書き込みDIGNO S KYL21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信7

お気に入りに追加

標準

DIGNO Sのバッテリー持ち」について

2013/03/10 12:05(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > DIGNO S KYL21 au

クチコミ投稿数:4件

先週ガラケーから機種変し、DIGNO Sを購入しました。
この機種は大容量バッテリーが売りで、2日間充電せずに持つといいますが実際どれくらい持つものなのでしょうか。
私の使い方が悪いのかもしれませんが、私の機種では1日で100%の充電を使い切るくらいです。
主にインターネットの閲覧に使用し、3分間隔くらいで1%ずつ減っているような気がします。
wi-fiはoffにし、GPSも切っており、テザリングは使用しておりません。また省電力モードをONにしています。
皆さんの機種もこれくらいのペースで電池を消耗しますか?それとも私のものがおかしいのでしょうか?少し心配になったので質問させて頂きました。

書込番号:15873619

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2611件Goodアンサー獲得:74件 DIGNO S KYL21 auのオーナーDIGNO S KYL21 auの満足度5

2013/03/10 17:05(1年以上前)

ウィジェットの省電力アプリのタスクキラーで管理して、
裏で動作しまくってるアプリを停止させてますか?

それが出来ていなければ、ずっとフル稼働してるわけですから電池を喰います。

まあ、この機種含め動作保証時間は、待機時を含んで計算されています。

使えば使ったなりの時間しか、電池は持ちません。

書込番号:15874810

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2611件Goodアンサー獲得:74件 DIGNO S KYL21 auのオーナーDIGNO S KYL21 auの満足度5

2013/03/10 17:08(1年以上前)

あと、先週機種変されたのであれば、まだその電池はフルの性能を発揮出来ていないと思います。

私のでも、半月位してから実感するようになりましたよ?

書込番号:15874823

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件 DIGNO S KYL21 auのオーナーDIGNO S KYL21 auの満足度5

2013/03/10 17:59(1年以上前)

機種不明
機種不明

購入1週間後

購入2週間後位

同じく最近スマホデビューしました。
またまた同じく、「たいして電池持たないじゃん」と思ってましたが、2週間もすると電池が馴染むのかアプリの工夫が効いたのかは判らないけど、そこそこ保つようになるかも?
最初の頃と2週間後のを貼っておきます。

書込番号:15875052 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ralvaさん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2013/03/11 01:41(1年以上前)

私もガラケーからの転向ですが、スマホはガラケーに比べるとアプリが「ちゃんと終わってない」場合が数多くあり、その「ちゃんと終わってない」状態のプログラムが隠れて動いているために電池の消耗がひどくなったりしますよ。

基本は、アプリは戻るキーで終了する事ですが、もう一つ良いのは、定期的に電源オフにする事です。

オフにすると無駄なアプリも終了しますし、せめて二日に一度は切るといいかもです。

書込番号:15877164 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2013/03/11 21:00(1年以上前)

ヅラQさん返信ありがとうございます!
アプリを確認してみたらたくさん裏で動いてました(^_^;)
アプリを停止させないといけないんですね…!
まだ一週間も持っていないのでまだフルの機能が働いていないんですね。
これからどんどん使って電池もちのよさを実感していきたいと思います!

書込番号:15879817

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2013/03/11 21:14(1年以上前)

x__Atom__xさん返信ありがとうございます!
同じように思っていた人がいてよかったです。
画像見たら確かに2週間後の方が減りが緩やかになっていますね。
これから使っていくうちに電池持ちがよくなっていくことを願ってます…!

書込番号:15879887

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2013/03/11 21:23(1年以上前)

ralvaさん返信ありがとうございます!
確かに私はアプリを戻るボタンではなく、ホームボタンで閉じてしまうことが多いのでちゃんとアプリが終了できていないかもしれません…
電源をオフにする方法もあるんですね!まだ1回くらいしか電源を切っていないので今度切ってみたいと思います。参考になりました!

書込番号:15879934

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「京セラ > DIGNO S KYL21 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

DIGNO S KYL21 au
京セラ

DIGNO S KYL21 au

発売日:2012年11月 9日

DIGNO S KYL21 auをお気に入り製品に追加する <259

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング