『android.process.mediaは停止 しました』のクチコミ掲示板

DIGNO S KYL21 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月 9日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:2520mAh DIGNO S KYL21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『android.process.mediaは停止 しました』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGNO S KYL21 au」のクチコミ掲示板に
DIGNO S KYL21 auを新規書き込みDIGNO S KYL21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信13

お気に入りに追加

標準

android.process.mediaは停止 しました

2013/03/16 06:30(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > DIGNO S KYL21 au

クチコミ投稿数:228件

昨年12月に購入後、フリーズ多発及びワンセグの録画が出来ない等の不具合があり2回無料交換しました。

録画できないについては、初期購入機と1回目の交換機で発生していましたが2回目交換で録画できました。

そして、今回題目の「android.process.mediaは停止 しました」が3台で発生しています。
他機種での書き込み等を参考に対応してきましたが数日したらまた発生します。

そのつどSDカードを初期化すれば直りますが、何日かすればまた発生しますし、
別のSDカードを4枚ほど入れ替えましたが症状は同じです。

同様な症状が出て直った方いませんか。

micro SDHCは、SanDisk microSDXC 64GB 2枚 とtrancend の32GB 2枚を試してみました。

書込番号:15897414

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/03/16 07:17(1年以上前)

「android.process.media」に関しては以前か
ら同様の症状が出てるようで『ダウンロード
マネージャー』の無効化により改善した報告
があります。

ただこの件が直ったとしても、ダウンロード
関連の弊害が出る可能性もあるので、その辺
を注意しながら様子を見てみるのが宜しいか
と思います。

書込番号:15897510 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:228件

2013/03/17 05:33(1年以上前)

りゅぅちんさん
返信ありがとうございます。

書かれている通り『ダウンロードマネージャー』の無効化は行なってみましたが
その場しのぎにしかなりませんでした。

恒久的な対処方法は無いでしょうかね?

書込番号:15901546

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/03/17 06:55(1年以上前)

この不具合はあちこちで頻繁に見掛けるほど
ではないですし3台全てで症状が発生する…
という事は、これまで共通してご使用の特定
のアプリ(もしくは複数アプリ同士の干渉等)
に原因がありそうにも思えますが…

一度その辺の見直しをされてみてはいかがで
しょうか。
「個体」ではなく「機種」自体との相性が良
くないアプリがあるのかも知れません。

書込番号:15901649 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:228件

2013/03/17 11:03(1年以上前)

りゅぅちんさん

確かに考えられますが、ただ、最初の交換機には送られて来たままで自分では一切アプリは
インストールしていませんでした。

最初に初期設定して住所録を入れて3日後に発生し、5日後に今回使っている機台が
送られてきて、不具合も無く2週間ほど使っていきなりまた発生するようになりました。
その2週間には新しいアプリのインストールはしていません。

4枚のmicroSDXCカードとの相性が悪いのですかね?

今回、過去の経験で京セラは不具合が無かったから今回購入しましたが機種選びを誤ったかな。
バッテリーの持ちは良いんだけど…


書込番号:15902322

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2013/03/17 17:57(1年以上前)

もし音楽・動画・画像などのファイルが多いようでしたら、
PCやオンラインストレージを利用するなどして、
microSDに保存するファイル数を減らしてみてはどうでしょうか。

書込番号:15903706

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:228件

2013/03/18 06:19(1年以上前)

SCスタナーさん
現在、microSDには写真数枚しか保存していない状態で発生しています。
microSDを入れ替えて数日後に発生し、また別のmicroSDに入れ替えての繰り返しです。

不思議なのは発生しだすのは毎回夕方から夜になってからになり、発生したらmicroSDを入れ替え
無ければ直らないところです。

書込番号:15906021

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:228件

2013/03/20 10:48(1年以上前)

先程auの157に電話を掛けて確認したところ、この機種ではこのエラーメッセージは報告されていません。
また、auの別機種でも報告は無いらしいです。

また、この機種に対応しているmicroSDXCメモリカード はau製のみですと言われました。
別のメーカーでは保障できませんから、au製のmicroSDXCメモリカード を購入後確認くださいとも
言われました。

書込番号:15914516

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2013/03/25 22:23(1年以上前)

私も全く同じ症状に悩まされています。

一度修理に出して、代替機を借りた(fjl21)時に同じようなアプリ構成にしたが、全く問題は起こらず。戻ってきても頻繁に出るので、あんしんサポートから新機体が来ました。が、2週間くらいは調子よかったのですが、またもや同じ様子。正直、この機種の問題なのでは?と思ってしまっています。

一例ですが、SanDisk謹製のMemory Zoneで見てみると、FJL21の時は本体5GB,SD64GBみたいに表示されたのですが、こちらでは本体64GBと表示されます。SDの読み込み周りで何か問題が起こっているのではないでしょうか?

ちなみに、157の方が言ったというのは、少なくとも私は何回も言っていますので、ちょっと正確では無いですね(゜▽゜*)

書込番号:15938404

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2013/03/25 23:52(1年以上前)

自己レスですが、思いあまってSDの中のデータの内、写真と音楽とevernoteだけ残してあと全部は消してみたら、取り敢えず安定しました。

うーん、書き込まれたデータの何かが悪さをしているんですかね?

書込番号:15938833

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:228件

2013/03/26 06:23(1年以上前)

そこら辺の初心者さん
microSDXCを、この機種でフォーマットせずにFAT32でフォーマットして使用しだして
最近安定しています。

ただこの安定がいつまで続くかわかりませんが…

書込番号:15939457

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2013/03/26 09:33(1年以上前)

タツオZZZさん

ご返信、ありがとうございます!

なるほど、ファイルシステム周りかも知れませんね。SDXCはexFATでフォーマットされていますから、その対応状況の問題かもしれませんね。

今度また問題が生じたら、FAT32でフォーマットしてみます。

DIGNOの時は電池の持ちと熱暴走以外これといった問題が生じていなかったので、ちょっと戸惑っています・・・。

書込番号:15939857

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2013/04/11 09:02(1年以上前)

結局あれから少し経って同じ問題が起こり、FAT32でフォーマットしてみて、PCで読み込み可能を確認してから入れたら、今度はSDが破損しているとメッセージが出ました。

仕方ないので、また元からやり直しです・・・。

書込番号:16003010

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2018/06/06 23:15(1年以上前)

私も同じ様な問題に悩まさせられています。例えばカメラアプリを押すと例のものが出てきたりします。どうすればいいのでしょうか?       もちろんキャッシュ等は消したりしましたが...たまにも出てきます。


書込番号:21878227

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「京セラ > DIGNO S KYL21 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

DIGNO S KYL21 au
京セラ

DIGNO S KYL21 au

発売日:2012年11月 9日

DIGNO S KYL21 auをお気に入り製品に追加する <259

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング