『不具合おおくないですか?』のクチコミ掲示板

DIGNO S KYL21 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月 9日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:2520mAh DIGNO S KYL21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『不具合おおくないですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGNO S KYL21 au」のクチコミ掲示板に
DIGNO S KYL21 auを新規書き込みDIGNO S KYL21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信10

お気に入りに追加

標準

不具合おおくないですか?

2013/12/10 20:27(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > DIGNO S KYL21 au

こんにちは、DIGNOSホワイトを使っているのですが以下のような不具合が起こります。

(1)インターネットのブラウジング中にフリーズをして画面が真っ暗になってしまい、電池バックを外ささないと起動しない。

(2)使用中、勝手に再起動する。

(3)サイレントマナーモードにしているにも関わらずLINEの電話着信でバイブレーションがなる。

(4)卓上ホルダーを使っての充電の際に、卓上ホルダーから端末を取り外しても赤いLEDがついたままである。
同じような症状がある方はいますか?

私は、2回 無償交換をしてもらったのですが、改善しません。この端末の仕様なのでしょうか?

書込番号:16940686 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
華ママさん
クチコミ投稿数:1018件Goodアンサー獲得:13件

2013/12/11 00:02(1年以上前)


良ければ私の昔のスレ読んでください。

私は不具合だらけで最悪でした。
機種変してからもこのDLGNOの後継機種の口コミを見ていると、相変わらず発熱は他の機種に比べて断トツの書き込みの多さです。

他にも不具合の多い機種が多いので、私は個人的に京セラのスマホは設計ミスだと思ってます。

相当辛い思いをしたので、二度と京セラのスマホは買いません。

書込番号:16941876 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:41件

2013/12/12 11:47(1年以上前)

今年の4月に買ったので、まだ半年ちょっとしか経っていないのですが、この端末共通の不具合みたいですね。ソフトウェアの更新で改善しそうな部分もあるんですけどねぇ(^。^;)

本当に残念でなりません。

書込番号:16947205 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


華ママさん
クチコミ投稿数:1018件Goodアンサー獲得:13件

2013/12/12 12:13(1年以上前)


カピバラさん

私のスレを読んで頂いてたら幸いですが…

この機種で余りの不具合で機種変更しました。

その時もショップではこの機種が余りにも不具合が多いので、機種変する人が断トツに多いと何軒かのショップでも確認しています。

コスト面でも大変ですが、機種変更をお勧めします。

私は機種変更後に全く不具合も無く非常なストレスから解放されました。

可能であれば機種変更されて素敵なスマホライフをお勧めします。

書込番号:16947279 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:41件

2013/12/12 12:15(1年以上前)

何の機種を選ばれましたか?

書込番号:16947283 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


華ママさん
クチコミ投稿数:1018件Goodアンサー獲得:13件

2013/12/12 12:35(1年以上前)


カピバラ♪♪さん

私はDLGNOの不具合の修理にかなり時間がかかり代替え機を4台借りました。
その中では断トツにOptimasが全く不具合も無くレスポンスも最高でした。1ヶ月代替え機として使ったけど、不具合全くなしでサクサク動きました。

機種変更するならOptimasにしようと思いましたが、残念ながら完売で、Htc butterflyにしましたが、こちらも全くストレスフリーです(^ー^)

今機種変更を考えていて、isai LGL22を近々機種変更しようと思ってます。

DLGNOでは相当不具合で泣かされたので、自分なりに色々検索したり、ショップの方の意見では、現行冬モデルではisaiを必ず勧められます。

Z1も選択肢でしたが液晶滲みやバッテリーの急激な減りも口コミでは結構有ります。

LGLは隠れた神機だと思っています。

このサイトのdocomoの口コミでもかなり評価が高いです。

実際に私も代替え機として1ヶ月使用して満足度は相当高いです。

ネットで検索してもこの冬モデルではスペック等々断トツだと思います。

デモ機でもZ1より優れていると、かなり弄って満足しているのでお勧めします。

私もDLGNOの不具合で3ヶ月で機種変更してコスト面は高くついたけど、メンタル面や使用感は最高で楽しいスマホライフを送っています。

カピバラ♪♪さんも機種変更して素敵なスマホライフを送られる事お祈りしてます(^ー^)


書込番号:16947353 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1442件Goodアンサー獲得:135件

2013/12/12 12:43(1年以上前)

こういう掲示板には不具合が起きない人はあまり書き込みはしないと思います。
私の妻のDIGNOは至って正常です。といっても購入して半年くらいですが再起動が2回程度、
アラームが鳴らないことが4回程度発生しています(笑い)

書込番号:16947382

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2件

2013/12/15 21:50(1年以上前)

カピバラさん

私も購入当初は同じような不具合がありましたが、現在は不具合もなく快適に使用しております!

カピバラさんは現在どのようなアプリでDIGNOsをカスタマイズされていますか?

デフォの状態での使用は不具合がでまくります。

ちなみに私のDIGNOsはこんな感じです!
launcher FTLlauncherright
ブラウザ ドルフィン
バッテリー関係 バッテリーmixとバッテリープラス
ramメモリ解放 FMRmemorycleaner
ramメモリ表示 memorybarsimple
タスク解放 clean master
アプリ無効化 無効化マネージャー(現在は野良アプリ)
こんな感じで設定しています。
あとlauncherはnovalauncherも快適に動きます。
launcherproはダメでした。

書込番号:16960908 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:41件

2013/12/15 22:15(1年以上前)

返信ありがとうございます。

今の状態はデフォルトアプリの無効化はしています。もしかしたら、標準ブラウザーが原因かもしれないですね。(高級タスクマネージャーでメモリー使用量をみてみたら、常に100MBを超えているものなので(^-^;)

書込番号:16961022 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2013/12/15 22:58(1年以上前)

そうですね、標準ブラウザはダメですね、ドルフィンもメモリを食いますが安定してます、わたしはflashを重視しているのでドルフィンかfirefoxを使っています。
あとlauncherも替えればより安定すると思いますよ!
ちなみにSDも替えていらっしゃると思いますが、最初からのオマケSDは本当にダメでしたね!class10のSDに替えてからは見違えるほどよくなりました!



書込番号:16961209 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2619件Goodアンサー獲得:74件 DIGNO S KYL21 auのオーナーDIGNO S KYL21 auの満足度5

2013/12/24 23:37(1年以上前)

KYL21は、うちの姉にトツギーノしましたので、その対策をば。

今も安定して使えている模様です。

まず、swapper for root(ROOT化してなくても使えます)をダウンロード。
swap file sizeを、1000とか書き込み、save!
(これはSDに仮想メモリを逃がしてくれます。ウインドウズのレディブーストみたいなものです)

この機種は、RAMが1GBしか無い(そのくせ800MBもメモリを食う)ので、処理速度がボトムエンドを起こして不安定になるんです。

そして、アプリキャッシュクリーナーを使って、キャッシュを掃除してください。
タスクキラーでは、対応できません。

それと、やっぱSDは出来るだけ速いものを。
リード・ライトに時間がかかるものは、ダメです。(応答ラグで落ちます)

書込番号:16995729

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「京セラ > DIGNO S KYL21 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

DIGNO S KYL21 au
京セラ

DIGNO S KYL21 au

発売日:2012年11月 9日

DIGNO S KYL21 auをお気に入り製品に追加する <259

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング