『いままで、使ってみての今までの感じた点です。』のクチコミ掲示板

G'zOne TYPE-L CAL21 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月 2日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1800mAh G'zOne TYPE-L CAL21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『いままで、使ってみての今までの感じた点です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「G'zOne TYPE-L CAL21 au」のクチコミ掲示板に
G'zOne TYPE-L CAL21 auを新規書き込みG'zOne TYPE-L CAL21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > カシオ > G'zOne TYPE-L CAL21 au

スレ主 vmax21さん
クチコミ投稿数:62件 G'zOne TYPE-L CAL21 auのオーナーG'zOne TYPE-L CAL21 auの満足度5

いままで、使ってみての今までの感じた点です。

動作、は速くなってます。今のところ。

位置センサーの動作が鈍い感じがします。卓上ホルダーからはずしたあとの、
横から画面から、たて画面になかなか、変わらないことがあります。
コンバスの動きが、やはり鈍い気がします。

Wi-Fi を常時ONで 無線LANを、一度通信できない所から、
受信できる所にもどった時に、自動に拾わないことがあります。OFF ON すれば又拾います。
Wi-Fiができる所では、積極的に、Wi-Fi接続を優先しているようです。
回線使用した容量がアプリごとにグラフで見れるようになっているのは、いいと思います。
2日、ごそごそ使っても、200Mほどでした。

出始めですからしかたないですが、ちょくちょく、エラーでアプリが停止することがあります。
電源が落ちて、再起動は1回あったかな。

ワンセグのアンテナが、本体左下裏にあり、出すと、いつ折れてもいいぐらいの頼りなさです。
収納の時には気おつけてください。

音量のことがありましたが、十分大きいです。前作と同じと思います。スピーカーは見た目、
半分になっているのにね。
サラウンドが選べます
Virtual 5.1ch
Standard
BassEnhancer
WideSurround


イヤホン補正
カナル型
インナーイヤー型
耳当て型
とあります。

あと、kibodonさんの評価でタッチパネルが反応しない現象、ありました。
まくら元のベットから落としたあとに、触ってもうんともすんともでした。
電池はずして、再起動しようと、カバーあけたところで、復活なぜ?
それからは、再発なし。


中間報告になります。
参考まてに。

書込番号:15296281

ナイスクチコミ!3


返信する
スレ主 vmax21さん
クチコミ投稿数:62件 G'zOne TYPE-L CAL21 auのオーナーG'zOne TYPE-L CAL21 auの満足度5

2012/11/05 22:19(1年以上前)

追加です。
この機種の売りの (個人的に)
star gazer の 方角がおかしい...
コンパスで、その方向の、星空をガイドしてくれるのですが、
北、南が逆のようになって見えます。
北に向いているのに、オリオン座が見えます。
star gazerのアプリ上のコンパスはおかしく
メインのコンパスは、正常に方角を示すのですが、
star gazerのアプリ上では、逆に表示されてしまいます。
アプリのバクでしょうか?
IS11CA では、正常に、表示されています。
ほかの方はどうですか?

書込番号:15300367

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件 G'zOne TYPE-L CAL21 auのオーナーG'zOne TYPE-L CAL21 auの満足度5

2012/11/05 22:39(1年以上前)

いま試してみたら私のもズレてます!
本体のコンパスはキャリブレーションして正確に真北を指しているのにstar gazerでは東を指してます。

これはバグがありそうですね〜

書込番号:15300490

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2638件Goodアンサー獲得:77件

2012/11/05 23:35(1年以上前)

安定してから乗り換えようと思っていますが…
折角の銘記候補生、バグであることを祈ります。

ちなみに、ナビでの動作は正常なのでしょうか?

この機種の売りは、やはり正確なGPS動作ですからね。
ISW11Fみたいに、設計上どうにもならないGPSのアンテナ精度感度で揉める様な事が、絶対にあってはならないので…

書込番号:15300824

ナイスクチコミ!0


ika様さん
クチコミ投稿数:4件

2012/11/08 21:42(1年以上前)

私も、ちょくちょくアプリがエラー出て停止します。

書込番号:15313400 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 vmax21さん
クチコミ投稿数:62件 G'zOne TYPE-L CAL21 auのオーナーG'zOne TYPE-L CAL21 auの満足度5

2012/11/09 19:33(1年以上前)

いろんなところで、アプリエラーが出ますよね。
エラーで止まっても、しつこく、同じアプリを起動すると、動いちゃったりすることもあります。
現在は、エラー情報収集期間で、順次、解消されていくと思います。
一番に手に入った人の宿命だったりして。

star gazer が今日、更新されましたね。
正常に東西南北の星座を見れるようになりましたね。

書込番号:15317111

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「カシオ > G'zOne TYPE-L CAL21 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
PCとの接続 12 2018/06/17 19:29:06
cal21の性能について 4 2017/09/11 15:32:21
新品バッテリー購入で 4 2016/11/29 16:58:04
文字打ち込みがしづらいので 1 2016/05/13 8:06:09
アプリの保存方法について 0 2015/09/06 19:40:47
エラー表示について 0 2015/07/22 22:00:29
大容量バッテリー 3 2015/06/21 19:03:25
simカードが挿入されてません。。らしいです。 12 2015/05/02 21:29:51
電波表示 6 2015/03/16 18:38:05
G-SHOCK+アプリについて 5 2014/10/27 19:27:23

「カシオ > G'zOne TYPE-L CAL21 au」のクチコミを見る(全 1117件)

この製品の情報を見る

G'zOne TYPE-L CAL21 au
カシオ

G'zOne TYPE-L CAL21 au

発売日:2012年11月 2日

G'zOne TYPE-L CAL21 auをお気に入り製品に追加する <164

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング