『8ヶ月後は』のクチコミ掲示板

G'zOne TYPE-L CAL21 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月 2日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1800mAh G'zOne TYPE-L CAL21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『8ヶ月後は』 のクチコミ掲示板

RSS


「G'zOne TYPE-L CAL21 au」のクチコミ掲示板に
G'zOne TYPE-L CAL21 auを新規書き込みG'zOne TYPE-L CAL21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信23

お気に入りに追加

解決済
標準

8ヶ月後は

2012/11/07 20:58(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > カシオ > G'zOne TYPE-L CAL21 au

クチコミ投稿数:463件 G'zOne TYPE-L CAL21 auの満足度4

今、まだIS11CAを使っていて2年間の支払いが後8ヶ月残っています。
そこで質問なのですが、この機種は8ヶ月後残っていると思いますか?
今日、auショップで店員さんに聞いたら人気ある機種なので残っていない可能性が高いと言われました…
IS11CAは出たすぐ生産終了の噂有りましたが、かなり在庫残ってたと思うので今の機種も8ヶ月後残っているのではと思っているのですがデザインがどうもダサくなった感が強く次機種まで待とうかとも考えたりもして迷っています。

書込番号:15308747 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:400件Goodアンサー獲得:52件

2012/11/07 21:20(1年以上前)

半年毎に新機種が出てきますので何とも言えませんね、発売後すぐ店頭から消えてしまう機種もあります
逆に後継機ではないが同メーカーから新機種発売されても継続して売られてる物もありますしね
この機種が好きで月サポとか無くてもいいが安心サポートとか必要なら日頃からチェックして逃さないようにしてください
いや販売終了して保証無くても構わないってんなら白ロム購入という選択も出来ます
ヤフオクとかで未使用新品がいくらでも手に入ります

書込番号:15308903

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:463件 G'zOne TYPE-L CAL21 auの満足度4

2012/11/07 21:28(1年以上前)

sidewaindar2さん、早速の返事ありがとうございます。
白ロムだと月サポ無い分高いのでしょうか?

書込番号:15308946

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2012/11/07 22:48(1年以上前)

私も同じく8ヶ月残、、、
来年の夏にGショックスマホが出る事を期待して待ちましょう。
でも嫁さんが近々スマホを買うみたいなんで、
雲泥の差だったらまた考えます。

書込番号:15309486 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:463件 G'zOne TYPE-L CAL21 auの満足度4

2012/11/07 22:54(1年以上前)

紅茶は村上茶さん、返事ありがとうございます。
前に、なんかの記事で見たG-SHOCKスマホが来年夏に仮に出たとしても自分はデザインがゴツ過ぎて好きになれなかったのでG-SHOCKスマホにするならばG'zOneスマホの次機種待ちをしたいと思います。

書込番号:15309526

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:400件Goodアンサー獲得:52件

2012/11/07 22:56(1年以上前)

その分本体を安く買えますね、ただ販売終了末期に投げ売りされたら微妙に迷います
本体安くなっても月サポが減額してたりするかもしれないので常に最新情報を得ておきましょう

書込番号:15309541

ナイスクチコミ!0


風の国さん
クチコミ投稿数:55件

2012/11/07 23:02(1年以上前)

私は一括で買ったので基本的には問題なく買えますので買う気満々で新型が出るのを待っていたのですがどうにもデザインがいまいちで・・・、さらに大好きだったバッタ色はないし黒の塗装もあれだしと悩んでしまいました。
タブレットも買ってデザリングしてとワクワクしていたのですが・・・なんか踏ん切りがつかないですね・・・G-SHOCKスマホだったら即買いだったのですが
やっぱりデザインは大事です

書込番号:15309585

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:463件 G'zOne TYPE-L CAL21 auの満足度4

2012/11/07 23:26(1年以上前)

sidewaindar2さん、末期の投げ売り待ちしたら激安で買える可能性有るのでしょうか?

書込番号:15309718

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:463件 G'zOne TYPE-L CAL21 auの満足度4

2012/11/07 23:27(1年以上前)

風の国さん、G-SHOCKスマホの方がダサくなかったですか?

書込番号:15309725

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2638件Goodアンサー獲得:77件

2012/11/07 23:48(1年以上前)

心配ないですよ。
在庫は、結構長い間有ります^^

少しでも出したいので店側は煽りますけどね。
身の丈にあった購入をされたほうが良いでしょう。

今の時点では、トラブルが出尽くしたis11caのほうが、熟成されて良いですよ。
動作はかなり安定しています。

勿論、過去にチョコさんにお話した純正ホーム使用状態では、論外ですけどね。

書込番号:15309840

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:463件 G'zOne TYPE-L CAL21 auの満足度4

2012/11/08 00:02(1年以上前)

ヅラQさん、返事ありがとうございます。
前にアドバイス頂いたアプリを今は使用していますが、Androidの宿命なのかブラックアウトや勝手に再起動でIS11CAでは起動時間も5分くらいかかるので新しい機種ならば起動時間も短くなってるみたいなのでLTEにも興味が有り欲しいのです。
しかし、デザインがイマイチな点とまだIS11CAの残金が有る為に残金の支払いが終わる8ヶ月後にしようか次機種待ちしようか検討中です。

書込番号:15309905

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2638件Goodアンサー獲得:77件

2012/11/08 00:42(1年以上前)

チョコさん

ブラックアウトや再起動を起こすんでしたら、まだ修理に出すほうが良いと思いますよ?
どのみち、デザインが気に食わなければ所有欲は満たされないと思います^^
性能は、圧倒的でしょうけどね^^;
まだ最初のテコ入れが入っていないので、トラぶってますね色々。

充電中にもし再起動が出る場合、原因が一つあります。
充電コードの端子が、最初のタイプと今のでは全く安定が違います。
最初の頃の奴は、どういう訳かグラグラしますけど、
最近仕事部屋用に新しく買った奴は、ピッタリ安定しています。

そのグラグラが、接触不良を起こしてうちのも何度も再起動しました。
そこ、確認お願い致します。

書込番号:15310079

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:463件 G'zOne TYPE-L CAL21 auの満足度4

2012/11/08 00:46(1年以上前)

ヅラQさん、グラグラします…

書込番号:15310107

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2638件Goodアンサー獲得:77件

2012/11/08 01:36(1年以上前)

あら、やはり。
動かさないなら、ある程度は大丈夫なんですが…

ずっと使うものですから、新しい奴を買ってみて下さいますか?
パチっと決まります。

新しいのも若干遊びがありますが、初期の物とは違いますよ?

交換して以来は、充電中の再起動は解消しました。

書込番号:15310244 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


AS-sin5さん
クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:399件

2012/11/08 09:27(1年以上前)

一括払いでしたので残債はなし。
ただし今月からWiMAXルータ持ちになりました(2年縛り)ので、スマートバリュー&毎月割を捨ててダブル定額スーパーライトへ移行予定なので、LTE機種への機種変はしません。(wifiでメール受信できる機種に替えるかもですが)

さて表題の件、この端末は特殊なので、恐らくカシオG’zの次期モデルが発表されない限りラインナップから消えないと思います。
特にG’zシリーズはカシオの代名詞とも云えるモデルなので1年以上のスパンでしか発表しないでしょう。次期モデルは2014年春夏あたりと推測します。

8ヶ月後は店舗在庫はともかくau ONLINESHOPから買えると思いますよ。

書込番号:15310885

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:400件Goodアンサー獲得:52件

2012/11/08 09:34(1年以上前)

>末期の投げ売り待ちしたら激安で買える可能性有るのでしょうか?

こればかりは分かりませんね〜、機種や人気によって投げ売りされるかその時にならないと…

書込番号:15310900

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:463件 G'zOne TYPE-L CAL21 auの満足度4

2012/11/09 23:50(1年以上前)

ヅラQさん、充電器でも変わるものなんですね。
充電器は想定外でした。

書込番号:15318411

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:463件 G'zOne TYPE-L CAL21 auの満足度4

2012/11/09 23:53(1年以上前)

AS-sin5さん、au online shopでの購入とは白ロム機となるのでしょうか?

書込番号:15318429

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:463件 G'zOne TYPE-L CAL21 auの満足度4

2012/11/09 23:56(1年以上前)

sidewinder2さん、ちなみに末期とは新しいモデルが発売された時となるのでしょうか?

書込番号:15318452

ナイスクチコミ!0


AS-sin5さん
クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:399件

2012/11/10 10:15(1年以上前)

au online shopはauが直接運営しているサイトなので、いわゆる白ロムとは違いますね。
端末機・オプション品・アクセサリー等を購入できます。
auPC向けサイトでは、トップ右側にバナーがあります。
端末は正規店購入と同様に毎月割や各種サポート対象です。
申し込むと宅急便で送られてくるはず。

が、今回の場合はICカードそのものが変わるので、いずれにしても最寄りの店舗で変更手続きが必要でしょうけど。

書込番号:15319786

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:463件 G'zOne TYPE-L CAL21 auの満足度4

2012/11/10 11:43(1年以上前)

As-sinさん、au on-line shopならば新モデルが出るまでは購入可能な可能性高いのでしょうか?

書込番号:15320132

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2012/11/13 20:09(1年以上前)

本日、たまたまauショップに行ってきたのですが、この機種は生産量?販売数?が限られているとかって言ってましたよ??

書込番号:15335863 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2638件Goodアンサー獲得:77件

2012/11/13 20:30(1年以上前)

is11caの時も、同じような都市伝説がここに羅列されていましたよ^^

発売後たった2ヶ月以内なのに、もう生産終了!とかね。
開発費かけて経った2ヶ月で廃盤とか、普通におかしいでしょ。

書込番号:15335984

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:6件 G'zOne TYPE-L CAL21 auのオーナーG'zOne TYPE-L CAL21 auの満足度5

2012/11/16 17:57(1年以上前)

昨日、プラン内容や価格などを確認するために普段から行く最寄のauショップに行ってきました。するとなんと、cal21の在庫がもうなく、おまけに今後入荷の予定もないとのこと。店員さん曰く、限定生産で売れようが売れまいが初期の計画数しか製造しないのでauショップにおいては再入荷しない所が多いみたいです。もちろん量販店ではまだまだ潤沢に在庫があると思いますが。。。というわけで安くなるまで待とうと思いましたが職業柄G'zoneでないと嫌な自分は、その他のauショップをめぐりました。そして2店舗目でやっと在庫ありの店を発見!昨日is11caから乗り換えました。ちなみに京都ですわ。

書込番号:15348473

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カシオ > G'zOne TYPE-L CAL21 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
PCとの接続 12 2018/06/17 19:29:06
cal21の性能について 4 2017/09/11 15:32:21
新品バッテリー購入で 4 2016/11/29 16:58:04
文字打ち込みがしづらいので 1 2016/05/13 8:06:09
アプリの保存方法について 0 2015/09/06 19:40:47
エラー表示について 0 2015/07/22 22:00:29
大容量バッテリー 3 2015/06/21 19:03:25
simカードが挿入されてません。。らしいです。 12 2015/05/02 21:29:51
電波表示 6 2015/03/16 18:38:05
G-SHOCK+アプリについて 5 2014/10/27 19:27:23

「カシオ > G'zOne TYPE-L CAL21 au」のクチコミを見る(全 1117件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

G'zOne TYPE-L CAL21 au
カシオ

G'zOne TYPE-L CAL21 au

発売日:2012年11月 2日

G'zOne TYPE-L CAL21 auをお気に入り製品に追加する <164

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング