『LTEと3Gについて』のクチコミ掲示板

G'zOne TYPE-L CAL21 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月 2日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1800mAh G'zOne TYPE-L CAL21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『LTEと3Gについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「G'zOne TYPE-L CAL21 au」のクチコミ掲示板に
G'zOne TYPE-L CAL21 auを新規書き込みG'zOne TYPE-L CAL21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

LTEと3Gについて

2012/11/27 09:43(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > カシオ > G'zOne TYPE-L CAL21 au

クチコミ投稿数:60件

電池が持たないので、何か他にも出来ないかと考え、こちらのクチコミでちょこっとおしえてもらったんですが、LTEと3G、3Gオンリーにすると電池持ちますか?

家はLTE圏外なんで、駅周辺意外ではあまりLTEである必要がないのです。

3Gのときでも、LTEも、探して回って電池消費したりしてるのでしょうか?

書込番号:15397903

ナイスクチコミ!1


返信する
quintanaさん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2012/11/27 18:50(1年以上前)

まだ買って数日しか使用していないのであまり参考にならないかもしれませんが、先週末の感じからすると、とても1日バッテリが持たない感じでした。
半日(4時間)程度でバッテリが半分以下になるなんて。。。。
サブバッテリ(10000mAh!)を持ち歩いてましたが、電流が小さいのか(一応2.1Aのポート使ってたんですがねぇ。。。)充電速度が追いつかない感じで、使ってない時は常時繋いでる感じでした。
で、ここの書き込みを参考に昨夜からLTEをオフにして今日一日使ってみたんですが、バッテリ駆動時間10時間ちょっとに対してバッテリ残り65%、これなら一日は十分使える、ひょっとすると2日行けるかな?という感じです。
(それでも前に使ってたType-Xに比べると。。。。)
とりあえずLTEを切ったら明らかにバッテリの持ちが良いようです。

余談ですが、これの卓上充電フォルダって、充電専用ケーブルじゃないとダメっぽいですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000428846/SortID=15366170/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=%8F%5B%93d#tab
私もアダプタとケーブルの組み合わせを色々試してみましたが、ACアダプタ自体は2A品でもダメ。
ケーブルが上記のサブバッテリについていたケーブル(USBコネクタ部分を同軸プラグで差し替えるタイプ。当然USBは電源ラインのみの結線になるはず)だと充電OKでした。
今日これから改めて充電専用のUSBケーブル買って帰って試してみようと思っています。

書込番号:15399509

Goodアンサーナイスクチコミ!1


1-DXさん
クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:9件 G'zOne TYPE-L CAL21 auの満足度5

2012/11/27 23:19(1年以上前)

メーカーのスペック表をみましょう
連続待ち受け時間
4GLET350時間/ 3G460時間

3Gオンリーの方が当然バッテリー持ちますよ

書込番号:15400938

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:60件

2012/11/28 08:54(1年以上前)

quintanaさん
同じくとても1日バッテリが持たない感じでした。
今日LTE止めて様子を見ています。
二日いけそうなぐらいになりましたか。
こちらも同じように行ってくれるといいなー

卓上充電フォルダですが、充電専用ケーブルではないですが、以前のスマフォにはいっていた、付属品のUSBでも、持ち運び様の充電池から、充電は出来てますね。
けど、PCからはやはり無理でした。

直ででしたら、充電できるようですが、充電台が認識されてないのが問題なのかもしれません(au、お問い合わせ窓口談)
まあ、PCにはつながないでって書いてありますからねー
PCによってはできるものもあるって言ってましたが。。。


>ケーブルが上記のサブバッテリについていたケーブル(USBコネクタ部分を同軸プラグで差し替えるタイプ。当然USBは電源ラインのみの結線になるはず)だと充電OKでした。
OKでしたか。

充電専用のUSBケーブルで成功したら、ぜひ商品型番を教えてください。

書込番号:15402088

ナイスクチコミ!0


quintanaさん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2012/11/28 12:11(1年以上前)

>1-DXさん
ありがとうございます。
スペック表は見ていたのですが(だから試してみました)、予想以上にもちが違う感じです。カタログスペック的にはLTE切ると3割増しぐらいですが、体感的には2倍弱くらい違う感じでした。

>かきじむにさん
とりあえず100円ショップで売っている「充電用ケーブル」(たぶん充電専用、型番不明)で試して見ました。結果はOKでした。
やはり卓上ホルダの方で結線を見ているようですね。
データ側が結線されているとNGのようです。
ただ、この試したケーブルはカールコードの細いヤツで、auの充電規格(アダプタ1.8A/ホルダ1.7A)にはチト心許ない感じなので、もうちょっと太い線のものを探そうと思います。長さも短いし。延ばしても40cmほどなんで。。。。。(^^;



まあ、普通は素直にau純正を選ぶのが妥当かな、と。(^^;;;;;;

P.S.
アダプタ自体は600mAとか1Aとかでももちろん充電できるようですが、購入したau店員さんの話では、純正アダプタ+卓上ホルダではやはり充電速度が違う(早い)そうです。

書込番号:15402629

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件

2012/11/28 13:38(1年以上前)

quintanaさん
そうですか、出来ましたか・・・
1Aの充電コードのUSBから先を使って、PCとつないだときは出来なかったのですが・・・
auの純正充電コードは、データのラインもあるのだろうか・・・・(調べたこと無かったですが)

1.8Aの充電コードかえばよかったかなー
寝るときは充電したまま寝るので、急速でなくてもいいやって思ったんですが。。。

書込番号:15402955

ナイスクチコミ!0


quintanaさん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2012/11/28 16:22(1年以上前)

>かきじむにさん
ひょっとして共通ACアダプタ03(出力1A)のUSBケーブルでしょうか?
でも私が買ったUSB2ポートつきのアダプタ(OWL-ACUS2)の1A側でも100円ケーブルで卓上ホルダは一応反応しましたからね。。。。。う〜ん。。。。
実はPCのUSBポートの電流が少なすぎたとか。(通常はMax500mA)

書込番号:15403489

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件

2012/11/28 16:44(1年以上前)

そうです、純正の03です。
auショップでは、充電時間が違うだけど言われて購入しました。
普通にコンセントにさして充電する分には、できますよ。
普通のUSB部分で切り離して、それをPCのUSBにさすと、充電台では充電されず、充電台無しですと充電されました。

ポータブルチャージャーですが、PCのUSBからポータブルチャージャーへは充電できます(恐ろしく時間かかりますが)
でもって、ポータブルチャージャーから充電台→スマフォも充電できます。
けどPCのUSB→充電台→スマフォじゃできません。
まあ充電台にはOCで充電しないでと書いてありますがね(誤った使い方なのはわかってますけど・・・)
けどまあ、そのチャージーあの部分なしでパソコンのUSBから充電台で充電するには、PCのせいかもしれないし、充電台を認識しないからかもしれないし、電圧が足りないのかもしれないし・・・いまのところ達成できてないなーと。
わかってるのはパソコンのUSBからただ電気流してるだけじゃないんだなってことですかねー

書込番号:15403570

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件

2012/11/30 08:41(1年以上前)

LTEはやめて、3Gとwifiのみで一日使いましたが、確実にバッテリーは伸びます。
ずっとLTE圏内の人はわかりませんが、私のようにLTE圏内を一部通るだけといった人で、バッテリーにお悩んでる方は、検討してみて損は無いと思います。

書込番号:15411520

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「カシオ > G'zOne TYPE-L CAL21 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
PCとの接続 12 2018/06/17 19:29:06
cal21の性能について 4 2017/09/11 15:32:21
新品バッテリー購入で 4 2016/11/29 16:58:04
文字打ち込みがしづらいので 1 2016/05/13 8:06:09
アプリの保存方法について 0 2015/09/06 19:40:47
エラー表示について 0 2015/07/22 22:00:29
大容量バッテリー 3 2015/06/21 19:03:25
simカードが挿入されてません。。らしいです。 12 2015/05/02 21:29:51
電波表示 6 2015/03/16 18:38:05
G-SHOCK+アプリについて 5 2014/10/27 19:27:23

「カシオ > G'zOne TYPE-L CAL21 au」のクチコミを見る(全 1117件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

G'zOne TYPE-L CAL21 au
カシオ

G'zOne TYPE-L CAL21 au

発売日:2012年11月 2日

G'zOne TYPE-L CAL21 auをお気に入り製品に追加する <164

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング