『センサーについて 他』のクチコミ掲示板

G'zOne TYPE-L CAL21 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月 2日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1800mAh G'zOne TYPE-L CAL21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『センサーについて 他』 のクチコミ掲示板

RSS


「G'zOne TYPE-L CAL21 au」のクチコミ掲示板に
G'zOne TYPE-L CAL21 auを新規書き込みG'zOne TYPE-L CAL21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

センサーについて 他

2013/01/16 14:10(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > カシオ > G'zOne TYPE-L CAL21 au

クチコミ投稿数:9件

G'zOne TYPE-Lの購入を考えているんですが、
G'zGEARの温度センサーと気圧センサーについて気になることがあります。

温度センサーは本体のバッテリーの発熱には左右されるのでしょうか?
気圧センサーで気圧の急激な変化をキャッチした際の雨の予知?は当たりますか?

また本日公開のアップデートにより改善された点、まだ残っている問題点などもあれば
教えていただけませんか?

書込番号:15626687

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1011件Goodアンサー獲得:93件 G'zOne TYPE-L CAL21 auのオーナーG'zOne TYPE-L CAL21 auの満足度4

2013/01/16 17:14(1年以上前)

別機種

裏蓋浮き

温度センサー 気圧センサーは 本体頭頂部に配置されているので
本体発熱の影響は受けにくいと思われます

Update改善内容に関して 1.2は私は経験がないので判りません

3の 画面の明るさ設定を自動調整とした時のちらつき事象の改善。
はバックライトの輝度変化がゆっくりになったので、明暗所で試してみましたが改善が認められ
バックライト・オートが使い物になりました

4 誤発信防止のため、電話アプリの連絡先から発信する際、確認画面を表示するように改善。

は うっかり発信でワン切り誘発していたのが防止できましたね

他の 問題点
私が改善要望を出しているのは、電話もメールも着信しなくなる現象
極偶に起きる現象ですが、これはまだ対処されていないと思います
(再現性が薄いので原因解析が難しそう)
細かいところを上げればまだまだですが、総じて良い機種だと思います

但し、裏蓋浮き の問題が有るので購入時には外観検査を目視だけでなく
指で押さえるなどして点検して下さい
殆どの場合は僅かな浮きなので仕様ということで無視されますが、酷い物もあるのでご注意を

私のは写真の状態でしたが購入後の申告だったので、仕様ということで無償交換の対象とはなりませんでした

書込番号:15627260

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件

2013/01/18 09:47(1年以上前)

返事ありがとうございます。

蓋は確かに結構浮いてますね。
2chでもかなり話題になっていましたが本当に耐衝撃・防水は大丈夫なのだろうか。
購入時の参考にさせていただきます。

気圧の急激な変化はキャッチしたことはありますか?
あまりそのような話は聞かないのですが、やはり冬だからでしょうか?

書込番号:15635068

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4891件Goodアンサー獲得:484件 G'zOne TYPE-L CAL21 auのオーナーG'zOne TYPE-L CAL21 auの満足度4

2013/01/19 18:09(1年以上前)

毎日キャッチしてますよ。
会社が山切り開いたところなので家から会社に行くと必ず急激な気圧の変化があります。
と出ます。

平地から1回高い所に行けばよく分かると思います。
平地で出たら確実に天候変化が有りますよ。

書込番号:15641355

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2013/01/29 20:36(1年以上前)

遅くなってほんとすいません。

コレを聞いて買う決心ができました。
山登りに持っていこうと思っていたのでとても参考になりました。
ありがとうございました

書込番号:15688695

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カシオ > G'zOne TYPE-L CAL21 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
PCとの接続 12 2018/06/17 19:29:06
cal21の性能について 4 2017/09/11 15:32:21
新品バッテリー購入で 4 2016/11/29 16:58:04
文字打ち込みがしづらいので 1 2016/05/13 8:06:09
アプリの保存方法について 0 2015/09/06 19:40:47
エラー表示について 0 2015/07/22 22:00:29
大容量バッテリー 3 2015/06/21 19:03:25
simカードが挿入されてません。。らしいです。 12 2015/05/02 21:29:51
電波表示 6 2015/03/16 18:38:05
G-SHOCK+アプリについて 5 2014/10/27 19:27:23

「カシオ > G'zOne TYPE-L CAL21 au」のクチコミを見る(全 1117件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

G'zOne TYPE-L CAL21 au
カシオ

G'zOne TYPE-L CAL21 au

発売日:2012年11月 2日

G'zOne TYPE-L CAL21 auをお気に入り製品に追加する <164

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング