デジタルカメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X20
スペシャルサイトに縮小画像はありますけど等倍で画像を確認したいです。
中古でX20現在価格と近いライカ D-LUX4や5などのコンデジとの画質差が気になります。
RX100に対抗して1インチセンサーにしたら面白かったのに。
標準でファインダーがついてるコンデジは珍しいのでそれだけでも検討する価値ありですね。
書込番号:15679909
1点
>標準でファインダーがついてるコンデジは珍しいのでそれだけでも検討する価値ありですね。
ファインダーにはそんなに期待しない方が良いと思います。
x10ではパララックスによる実像とのずれがあまりにひどく、すぐに覗かなくなりました。
構図の確認にすら使えません。
光学ファインダーは好きですが、x10と変わらないようであれば、まだEVFの方が実用的だと思います。
若干でもファインダーが改善されているといいのですが、構造を見る限り今回も難しいのかな、、、
まあ、そう言いながら少しの期待をしつつ、x20も予約してしまっています。
書込番号:15680995
3点
RX100のように1型センサーでもレンズを含め小型にできるようですから
できれば1型センサーにしてほしかったと思います。
書込番号:15681896
2点
1型センサーにXトランスだったら、独り勝ちだったのになぁ〜
でも、結構X20は売れると思いますよ。裏面照射で画質そのものは向上しているわけですから。
しかもAFも像面位相差で早いわけですし。
書込番号:15684684
1点
みなさんご返信ありがとうございます。
たしかに1インチだったら・・・という思いもなくはないようですね。
まぁ、2/3インチでもおっしゃられるように裏面照射ローパスレスX-TRans CMOSIIで位相差AFかつ1200万画素程度で控えめなのが言いですよね。
ですが、やはりX30とかは同じ画素数で1インチに拡大してほしいなぁ・・・。
換算28-85mmの3倍ズーム 開放F2.8程度で十分だから・・・。
視差のある光学系が必要なOVFよりEVFでいいですし、なんならホットシューオプションでもいいですし・・・。
GXR+A16 KITを最近買いましたが、サイズみてるとGXRボディくらいの大きさですか・・・。
重さも333gとX-E1ボディより重いですね。
そう考えるとRX100はコンパクトだなぁ・・・。
まぁ、たぶん結局は画質面でX20選びますけどね(笑
高画素化は感心しない・・・。
書込番号:15684891
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「富士フイルム > FUJIFILM X20」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2025/05/18 9:47:53 | |
| 0 | 2025/03/21 15:02:47 | |
| 7 | 2024/12/06 11:25:04 | |
| 5 | 2024/04/10 20:08:27 | |
| 5 | 2022/11/25 22:53:54 | |
| 4 | 2021/09/05 19:17:18 | |
| 11 | 2022/01/15 23:31:45 | |
| 10 | 2022/04/17 8:26:35 | |
| 5 | 2021/04/04 16:25:09 | |
| 2 | 2020/09/27 12:21:53 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)







