『miniDVと同等?』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2013年 1月下旬 発売

Everio GZ-E565

65倍のダイナミックズームに対応したビデオカメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:110分 本体重量:220g 撮像素子:CMOS 1/5.8型 動画有効画素数:229万画素 Everio GZ-E565のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Everio GZ-E565の価格比較
  • Everio GZ-E565のスペック・仕様
  • Everio GZ-E565の純正オプション
  • Everio GZ-E565のレビュー
  • Everio GZ-E565のクチコミ
  • Everio GZ-E565の画像・動画
  • Everio GZ-E565のピックアップリスト
  • Everio GZ-E565のオークション

Everio GZ-E565JVC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ピンクゴールド] 発売日:2013年 1月下旬

  • Everio GZ-E565の価格比較
  • Everio GZ-E565のスペック・仕様
  • Everio GZ-E565の純正オプション
  • Everio GZ-E565のレビュー
  • Everio GZ-E565のクチコミ
  • Everio GZ-E565の画像・動画
  • Everio GZ-E565のピックアップリスト
  • Everio GZ-E565のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > ビデオカメラ > JVC > Everio GZ-E565

『miniDVと同等?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Everio GZ-E565」のクチコミ掲示板に
Everio GZ-E565を新規書き込みEverio GZ-E565をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 miniDVと同等?

2014/01/31 22:24(1年以上前)


ビデオカメラ > JVC > Everio GZ-E565

スレ主 yoshi550さん
クチコミ投稿数:268件

再生するXPモード

再生するEPモード

作例
XPモード

作例
EPモード

こちらを試し撮りする機会がありました

XPとEPでSDカードに保存
家のTVとPCにて再生しました

夜の屋内で撮影したのですが
画質が、miniDVとあまり変わらない気がしました

再生、もしくは撮影の仕方が悪かったのでしょうか
それとも、このクラスではこんなものなのですか?
昼間の屋外では違いが出るのでしょうか?

ちなみに、TVは55インチプラズマですが
HDMIの着いていない古いタイプです
SDから、レコーダーにコピーして再生しました

またと説明書に

「画質UXPで撮影した動画からAVCHDディスクをつくるときは、
画質がXP相当に変更されます」

と書いてあるのですが、それならば
UXPモードでの使い道は何でしょうか?

素人でさっぱりわかりません
どなたか、ご教授お願いします

書込番号:17136800

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1902件Goodアンサー獲得:146件

2014/01/31 23:51(1年以上前)

BDに焼くことを前提にUXPモードで録画しています。
DVDに焼くときはビットレートが18Mに制限されるので画質は落ちます。
EPはもっと下がるので画質は良くないでしょ。

昔のホームビデオからすれば格段に良くなったのでしょうが、素子が小さいので室内撮影では紗が掛かったような感じが気になります。
欲を言えば、HDMIの端子付テレビでBDで鑑賞しましょう。

書込番号:17137172

ナイスクチコミ!0


スレ主 yoshi550さん
クチコミ投稿数:268件

2014/02/01 00:51(1年以上前)

ありがとうございます

AVCHDディスクとはBDで含まれないのですか?

書込番号:17137387

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3314件Goodアンサー獲得:742件

2014/02/01 13:19(1年以上前)

yoshi550さん

>AVCHDディスクとはBDで含まれないのですか?

AVCHDディスクとはAVCHD形式で作るDVDのことで、規格上MAX18Mbpsです。コララテさんが仰るようにUXPモード(24Mbps)はBD作成になりますね。

書込番号:17138840

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13905件Goodアンサー獲得:2922件

2014/02/01 13:46(1年以上前)

昔のプラズマテレビは、画素数が1024×768だったりするので、フルHDの効果は出ないかもしれませんね。

書込番号:17138896

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1902件Goodアンサー獲得:146件

2014/02/01 21:47(1年以上前)

家電って一斉に壊れだすって言いませんか?

我が家も結婚時に買った家電が順番に壊れたりしました、テレビはハイビジョンを買い損ねている内にフルハイビジョンになっていて「フル・ハイビジョンのフルって何?」と思った事が有ります。

地デジ化で買い換えたテレビ何時まで持つか分かりませんが、フルハイビジョンを見た時は綺麗だ!と感動しました。
60インチでも不満は有りません(個人差かな?)

書込番号:17140684

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8675件Goodアンサー獲得:1608件

2014/02/02 22:53(1年以上前)

うちは32インチ・ブラウン管ハイビジョンTVで観てますけど(UXP/XP撮影→BDに焼くorUSB接続→ソニーPS3→D端子:D4 1080i→TV)、
MiniDVからDVDに焼いたものよりは、遙かに綺麗だと思いますよ。
きめの細かさ、という観点でですが。


といっても当方メインは屋外撮影なので、
室内撮影故の粗が目立つのかな、と勝手な想像。

あるいは、再生機器〜TV間の接続がD端子でもD3とかそれ以下の、DVD同等以下の画質でしか再生出来ない環境になっているか、ですかね。

書込番号:17145644 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


W_Melon_2さん
クチコミ投稿数:4675件Goodアンサー獲得:237件

2014/02/02 23:24(1年以上前)

一般的に照度が低い場合はゲインアップが起こります すると
明るさは普通になりますがノイズも同時に増えます。その為
そのノイズを減らす為に 解像度を下げるようにビデオカメラは
動作します。画質に対する不満が解像度であれば
小さい撮像素子の製品は感度が低くそれは結局 解像度の低下と
なります。
残念ながら1/5.8型は感度が低い製品です。暗くなると解像度も
下がりますが 感度が低いので解像度の下がり方も大きいわけです。
もしそれが原因であれば 記録時の圧縮率やテレビの接続形式より
大きな影響を受けると思います。

そういう見方もあるわけですが不満な点がはっきりしませんので。

書込番号:17145809

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 yoshi550さん
クチコミ投稿数:268件

2014/02/14 21:16(1年以上前)

色々貴重なご意見ありがとうございました。

コンデジとの画質を比べてみても
劣ってる気がします
故障品の疑惑も出てきましたので
そちらで新しくスレを立てさせていただきました
質問はそちらに移らせて頂きます

重ね重ねありがとうございました。

書込番号:17191553

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「JVC > Everio GZ-E565」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Everio GZ-E565
JVC

Everio GZ-E565

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 1月下旬

Everio GZ-E565をお気に入り製品に追加する <655

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング