『ソニーと迷っています』のクチコミ掲示板

2013年 2月20日 発売

HC-V520M

Wi-FiやNFCを搭載した光学50倍ズームのビデオカメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 本体重量:226g 撮像素子:MOS 1/5.8型 動画有効画素数:225万画素 HC-V520Mのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

HC-V520M の後に発売された製品HC-V520MとHC-V550Mを比較する

HC-V550M
HC-V550MHC-V550MHC-V550MHC-V550M

HC-V550M

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 1月22日

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:125分 本体重量:234g 撮像素子:MOS 1/5.8型 動画有効画素数:220万画素

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HC-V520Mの価格比較
  • HC-V520Mのスペック・仕様
  • HC-V520Mの純正オプション
  • HC-V520Mのレビュー
  • HC-V520Mのクチコミ
  • HC-V520Mの画像・動画
  • HC-V520Mのピックアップリスト
  • HC-V520Mのオークション

HC-V520Mパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ピンク] 発売日:2013年 2月20日

  • HC-V520Mの価格比較
  • HC-V520Mのスペック・仕様
  • HC-V520Mの純正オプション
  • HC-V520Mのレビュー
  • HC-V520Mのクチコミ
  • HC-V520Mの画像・動画
  • HC-V520Mのピックアップリスト
  • HC-V520Mのオークション

『ソニーと迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「HC-V520M」のクチコミ掲示板に
HC-V520Mを新規書き込みHC-V520Mをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 ソニーと迷っています

2013/09/28 16:54(1年以上前)


ビデオカメラ > パナソニック > HC-V520M

クチコミ投稿数:12件

9月上旬に、ここでの金額と同じ金額の29000円台を
ヤマダ電機の店頭で提示されたときに、
まだ他を見ていなかったし、調べ始めたばかりで、底値もわからず、その日に即決できず、買いませんでした。
翌日に、ここの価格が上がっていて、慌てて店に行ったら、昨日より一万円高い金額になっていて、どうしても、買う気になれず、今にいたっています。

運動会も、夏前に終わり、急ぎじゃないんですが、
そろそろ買ってスッキリさせたいんですが、
うちはテレビ、ブルーレイがパナソニックで、パソコンやデジカメ、ウォークマンはソニーなんです。
このところソニーの評価が、上がっていて、ソニーの430の機種も近い値段で買えそうなんで、
また迷いが、出てきました。
お店では、ヤマダ電機もノジマ電気も、ソニーを薦められました。
10年前に10万ちょっと出して買ったビクターのビデオカメラは全然活用できてなかったし、いいとも悪いとも、思えなかったので、もったいなかったので、今度は安いので十分かなと思っています。

ソニーと値段が、3000円の違いならどっちが、いいでしょうか?予備バッテリーが安かったり、手振れは、ソニーなんでしょうが、
ズームしたときの、ピントが合う感じがパナソニックはクリアで良かったので、気持ちはこの機種なんですが…
安いから変わらないとは思うんですが、たぶん子どもも、もう高学年なので、ビデオを買うのは最後かも、と、思うと、迷ってしまいます。


ビデオカメラの用途は、
運動会や日常の子どもの記録、あとできれば、自分の、趣味のバレーの試合を録れたら…と、思っています。


優柔不断な私にどうか決断させてください(>_<)

書込番号:16642560 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:15件

2013/09/28 17:19(1年以上前)

アドバイスにはならないかも知れませんが、最終的には自分が一番使いやすいものを
選ぶべきではないでしょうか?
上を見ればキリないし、家電屋で使ってみた感じで最初に印象がよかったものを
選ぶのが一番間違いない気がします。
考えれば考えるほど、どんどん決まらなくなるんじゃないでしょうか。
自分の予算の中で複数選択があると、どれも一長一短があると思います。
私は迷った時はファーストインプレッションで決めてます。
そして決めた後はその一点で各店舗の価格調査後に購入しています。
参考にはならないでしょうが、最終判断方法としていかがでしょうか。

書込番号:16642632

ナイスクチコミ!1


ikemasさん
クチコミ投稿数:874件Goodアンサー獲得:164件 なんとなく思ったことを書く 

2013/09/28 19:32(1年以上前)

ビデオカメラは日立、ビクター、SONY、パナソニック、CANONと使ってきましたが、一番気に入ったのがパナソニックのビデオカメラです。

ってことで、いちおうパナソニックをお勧めしておきます。

書込番号:16643089

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1203件Goodアンサー獲得:70件

2013/09/28 20:12(1年以上前)

メーカーの好みってありますね。
うちはテレビ、ブルーレイ、パソコンがソニー→パナソニックで、デジカメ、ウォークマンはソニーなんです。
ビデオカメラはずーーーっとソニーだったんですけど、一度パナを使ってみるとパナのカメラのテキパキさが結構気に入ってそればっかり使ってます。ビクターはともかくキヤノンはどうも使う気になれなくて。

書込番号:16643229

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2013/09/28 22:56(1年以上前)

はい!
最初の気持ちで選びたいと思いますっ。
そうですよね。そうですよね!
ありがとうございます!

書込番号:16643949 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2013/09/28 23:12(1年以上前)

走れたかにしさん、ikemasさん、十字介在さん、
背中を、押していただいて、
本当にありがとうございますっ。

気持ちが固まりました!やはり最初にカメラをさわった時の感覚を信じて、パナソニックにします。
明日行ってきますm(__)m
相談させてもらって、やっと決まりました…

10年前に買ったビクターのビデオカメラは全く知識もないまま、お店で薦められたまま購入して、何となくで、買っちゃうとやはり愛着もなく。

今度こそ、可愛がって、活用できたら…とワクワクしました。

書込番号:16643997 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2013/09/28 23:24(1年以上前)

ちなみに、先日クチコミに書き込みましたが、このパナのカメラを購入しました。
確かに家電屋で色々情報を聞いたり、このサイトのクチコミ評価などを見たりして
いろいろ悩みましたが、メインは妻が使用するつもりでの購入だったため、
予算内の機種の物で妻に現物をいろいろ試させて、「一番使いやすかったのはどれだった?」の
質問回答がこの機種だった為、これに絞って価格調査後、周辺店舗で一番安かった
カメラのキタムラでの購入に至りました。

書込番号:16644043

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2013/09/29 15:17(1年以上前)

今日ヤマダ電機で32000円で、
ちゃちぃですがバック、三脚付きで買いました!(笑)
家電運がよくないので、プラス保証を5%で、つけました。

充電池をつけると重くなるかな?と思っていましたが、軽くて小さく、簡単に操作でき、手軽なのでとてもいい感じです。
店頭ではレンズカバーが開きっぱなしだったので、わからなかったんですが、
電源を落とすとレンズカバーが勝手に閉まったので感激しました。

本当にありがとうございました!

書込番号:16646176 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


ikemasさん
クチコミ投稿数:874件Goodアンサー獲得:164件 なんとなく思ったことを書く 

2013/10/01 23:57(1年以上前)

別機種

結局自分もパナソニックのビデオカメラに買い替えを行い、本日到着しました。

メニューの表示方法など一部操作方法が変わってましたが、特に問題なく使えました。

書込番号:16655820

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2013/10/02 00:07(1年以上前)

Ikemasさん、画像までありがとうございます!
画像だと、シルバーに見えますね!

私は白を買いました。

数日経ちますが、快適に毎日使ってます。
子どもも、あっという間に操作を覚えたみたいで、
教えてないのに、毎日勝手に撮影してます。

簡単で本当にいいです。

書込番号:16655857 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > HC-V520M」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HC-V520M
パナソニック

HC-V520M

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 2月20日

HC-V520Mをお気に入り製品に追加する <610

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング