スマートフォン・携帯電話 > シャープ > スマートフォン for ジュニア SH-05E docomo
過去の質問を読ませていただいたのですが、割と簡単にLINEなどがダウンロードできるという事でしょうか。
それも、SDカードに無料のアプリをダウンロードして用意をしなくても、本体の方だけで出来るようでした。
他に、家で持っている他のスマホのSDカードに読み込ませても、この機種に入れた時点でそれは無駄ですよね?
アプリはその端末でとる事になっていたと思います、まだ初心者なのですが。
家族のスマホがあるので、先にそれでSDカードに入れたらこの機種でも使えるとかなら簡単なのですが。
やはり、過去の質問にあるように、プリインストールされているものでやっていくのが一番でしょうか。
レス番号15708192を参照にしました
書込番号:16075316
1点
追記ですが、レビューにネットをしないので定額で助かると書いてありました。
2980円の専用パケホーダイなので、ネットをいくらしても定額なのではないのでしょうか。
使ったら上がるのであれば、私の需要にマッチしていません。
カタログと説明では一応、そう理解していました。
通話メインでネットをしない人には十分と書いてあったのですが、スマホなので、通話は無料通話分がないので、コレに困ると思っていました。
私の理解としては、レビューと反対で、通話はこれから気をつけなければならないが、ネットはいくらしても安心と思っていたのですが、私の理解が勘違いだったのでしょうか、その辺も教えて下さい。
書込番号:16075335
0点
SDにアプリを入れる事は、勧められません。
書込番号:16075842
0点
>>MiEVさん
> SDにアプリを入れる事は、勧められません。
apk を他機種からSD経由でコピーしてきて インストールする。という意味で、
アプリをSDに配置する。という意味じゃないでそ。
書込番号:16076368
0点
質問に対することでは無いですが、らくらくスマホの時も不思議に思ってたんですが
安全の為にGoogleplayから入れられない様にしてるのと、通信料抑制の為も有ると聞いたことあるけど
この様に、後入れして通常以上の、パケット量発生した場合、定額量だけで済んでるのだろうか?
もし、定額料金のみで済むなら、スペックなど重視しなければ、このスマホなどかった方が
安上がりですよね。実際、裏道を使ってる方のその後の、料金関係を知りたいです。
もし、スレ主さんが実行されてるなら(予定)、是非、その後の料金など教えてもらえれば助かります。
書込番号:16076995
1点
パケット量は今回質問のアプリについてのみだけでいうと、そんなにかからないかと思います。
例えば、動画をずっと見たりするとスピードが遅くなるようですが、
本当に極端な場合、ずっと使いっぱなしの子供もいるかもしれません
大人が契約してもいい事になっているのでずっとやりっぱなしの大人など。
金額が安いのは、子供に持たせやすいと言う点もありますが、他の機種と桁が違う容量で早々とスピードが遅くなるのを許容できるかどうかという点なのではないかと思います。
他の機種は3Gとか5GBとかですが、この機種は確かもっと小さい、ちいさ〜い容量でスピード低下だったと思います。
意見をお聞き出来ていないのですが、らくらくスマホと、この機種と普通の機種で3世代LINEしたいので知りたいです。
書込番号:16087361
0点
試しにLINEをインストールしてみました。
インストール、起動ともに問題はありませんでした。
参照したのは以下のサイトです。
インストール自体は簡単ですね。
http://www.teradas.net/archives/3894/
書込番号:16103889
0点
アンドロイド側でする操作が、グーグルプレイなので、既にそこにつなげないのではないかと思うのですが。
できたと言うのは、このSH−05Eでできたと言う事なのでしょうか、よろしくお願いします
この機種には、グーグル関係が全く搭載されていません。
アンドロイド側というのは、SH−05Eの事なので、アプリをインストールの時点で躓くかと思うのですが、
すみません、まだ買ってはいなくて迷っている段階なので、実際に操作して言っているのではありません。
書込番号:16104077
0点
この機種でですよ。
レビューにも書いていますが、SDカードよりAPKを選択するとインストールという項目が出ますので実行すればインストールできますね。10個ほどアプリをPC経由でインストールしましたが、インストール時にエラーが出たものはありませんね。
起動時に夕刊フジのアプリのみエラーになりました。
原理はわかりませんが、インストールし実行できているというのが証拠としかいいようがないのですが。
おサイフケータイのアプリと他のアプリは数週間利用していますがエラーは一度も出ていません。
まあ、この言葉で理解できないようなら後は自分で試したら?というのが私の回答ですね。
書込番号:16104127
0点
理解できないのは、信頼できないのではなくて、スマホが初めてなのです。
ろくに触った事がないので、買う前という事もあって、想像のみなのです、申し訳ありません。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.redphx.deviceid
この作業も、全てパソコンですると言う事で宜しいですか?
左上にインストールと言うのがあるので、そこからこのアンドロイド側操作もするのでしょうか。
まず、「SDカードよりAPKを選択する」というのは、スマホでするのでしょうか。
本当に触ったことがなくて、何を言っているんだ、そんな事で買った後操作できるのかとお思いだとは思います、
実際、ここまで書いてくださっても、操作手順がわからないようであれば諦めた方がいいのでしょうか。
買うつもりでいるのであとは頑張ってみます。
ありがとうございました
書込番号:16104424
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > スマートフォン for ジュニア SH-05E docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 12 | 2020/07/05 19:07:01 | |
| 4 | 2017/10/04 18:47:48 | |
| 1 | 2017/03/29 17:08:01 | |
| 4 | 2016/07/03 16:24:08 | |
| 4 | 2017/03/06 14:38:46 | |
| 2 | 2015/11/07 17:37:17 | |
| 19 | 2015/06/25 16:57:40 | |
| 15 | 2015/06/02 8:23:31 | |
| 3 | 2014/11/25 23:06:08 | |
| 7 | 2015/03/21 18:47:49 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











