『価格コムによる記事がアップされましたね』のクチコミ掲示板

2013年 2月15日 発売

iVIS HF R42

「ベビーモード」を搭載したビデオカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:115分 本体重量:235g 撮像素子:CMOS 1/4.85型 動画有効画素数:207万画素 iVIS HF R42のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

iVIS HF R42 の後に発売された製品iVIS HF R42とiVIS HF R52を比較する

iVIS HF R52
iVIS HF R52iVIS HF R52iVIS HF R52

iVIS HF R52

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 1月30日

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:125分 本体重量:235g 撮像素子:CMOS 1/4.85型 動画有効画素数:207万画素

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iVIS HF R42の価格比較
  • iVIS HF R42のスペック・仕様
  • iVIS HF R42の純正オプション
  • iVIS HF R42のレビュー
  • iVIS HF R42のクチコミ
  • iVIS HF R42の画像・動画
  • iVIS HF R42のピックアップリスト
  • iVIS HF R42のオークション

iVIS HF R42CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2013年 2月15日

  • iVIS HF R42の価格比較
  • iVIS HF R42のスペック・仕様
  • iVIS HF R42の純正オプション
  • iVIS HF R42のレビュー
  • iVIS HF R42のクチコミ
  • iVIS HF R42の画像・動画
  • iVIS HF R42のピックアップリスト
  • iVIS HF R42のオークション

『価格コムによる記事がアップされましたね』 のクチコミ掲示板

RSS


「iVIS HF R42」のクチコミ掲示板に
iVIS HF R42を新規書き込みiVIS HF R42をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

価格コムによる記事がアップされましたね

2013/03/19 17:42(1年以上前)


ビデオカメラ > CANON > iVIS HF R42

スレ主 tac_tacさん
クチコミ投稿数:1699件

http://kakaku.com/article/pr/13/03_ivis/

〜〜引用開始〜〜
暗所撮影時の描写力もかなりの高性能を備えていた。検証では、ローソク1本の光だけで室内撮影を行ってみたのだが、室内に置かれたぬいぐるみの毛足の質感や、雑誌のカラーグラビアに印刷された文字なども、沈んでしまうことなくきれいに表現されており、ノイズもさほど気にならないレベルだった。
〜〜引用終了〜〜

上記検証映像が記事内に見あたらないのが残念ですが。
「AVCHD,MP4同時記録」や「ライブストリーミングリモコン」機能は魅力です。
今後上位機種にも搭載して欲しいです。

書込番号:15911586

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:6件

2013/03/19 18:18(1年以上前)

スレ主さんこんばんは。私も先日購入して今色々使ってます。
最初ヤマダでビクターの565を購入予定でしたが、店員に手振れ補正と望遠はパナかCanonのほうが優れてるって言われてHFR42にしました。
ズームしても綺麗に映り手振れも優れてますヘ(≧▽≦ヘ)♪

書込番号:15911689

ナイスクチコミ!0


スレ主 tac_tacさん
クチコミ投稿数:1699件

2013/03/19 18:50(1年以上前)

名古屋のAKIさん
エントリーモデルでありながら頑張っている機種のようですね。
満足されているようで何よりです。

R42の暗所での描画力が気になっている人も多いと思います。
良かったら実際に撮った動画を投稿してくださるとありがたいです。

書込番号:15911757

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5376件Goodアンサー獲得:645件   

2013/03/19 19:33(1年以上前)

自分もDIGIC DV 4の威力に興味があります。
この記事自体は広告ヨイショものなので性能評価に関してはあまりあてにしていませんが
実ユーザーの方の使用感はとても参考になりますね。

書込番号:15911889

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:6件

2013/03/21 14:23(1年以上前)

スレ主さんこんにちは。
まだ完全に使いこなせないので、UPは出来ません。
申し訳ありませんがクチコミを書きますね。

書込番号:15919532

ナイスクチコミ!0


スレ主 tac_tacさん
クチコミ投稿数:1699件

2013/03/21 15:53(1年以上前)

>まだ完全に使いこなせないので、UPは出来ません。

決して腕前を見せて下さいという趣旨ではありませんので誤解無きよう。
無理強いするつもりもありませんので。

経験豊富なユーザーがカメラの性能を限界まで引き出したものよりは、まだ日の浅いユーザーがAUTOで撮影した時にどのような結果になるのか傾向が分かった方が参考になると思うからです。(特に暗いシーン)
むしろ「使いこなしていない」方が信憑性があると言いますか…(笑)

書込番号:15919769

ナイスクチコミ!0


スレ主 tac_tacさん
クチコミ投稿数:1699件

2013/04/08 10:27(1年以上前)

YouTubeにR40(国外では内蔵メモリ8GBの下位モデルが存在します)の
低照度時の映像がアップされていました。
結構頑張っていると思います。(個人的には全然OK)

Canon Vixia HF R40 low light/night video tests
https://www.youtube.com/watch?v=9-CDx1dEmBA

書込番号:15992176

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > iVIS HF R42」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

iVIS HF R42
CANON

iVIS HF R42

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 2月15日

iVIS HF R42をお気に入り製品に追加する <155

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング