『XBA -C10とXBA -10、どちらがいいか迷ってます!』のクチコミ掲示板

2013年 2月10日 発売

XBA-C10

バランスド・ア―マチュア型ドライバーを搭載したカナル型ヘッドホン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カナル型 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:バランスド・アーマチュア型 XBA-C10のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • XBA-C10の価格比較
  • XBA-C10のスペック・仕様
  • XBA-C10のレビュー
  • XBA-C10のクチコミ
  • XBA-C10の画像・動画
  • XBA-C10のピックアップリスト
  • XBA-C10のオークション

XBA-C10SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2013年 2月10日

  • XBA-C10の価格比較
  • XBA-C10のスペック・仕様
  • XBA-C10のレビュー
  • XBA-C10のクチコミ
  • XBA-C10の画像・動画
  • XBA-C10のピックアップリスト
  • XBA-C10のオークション

『XBA -C10とXBA -10、どちらがいいか迷ってます!』 のクチコミ掲示板

RSS


「XBA-C10」のクチコミ掲示板に
XBA-C10を新規書き込みXBA-C10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

イヤホン・ヘッドホン > SONY > XBA-C10

スレ主 likezardさん
クチコミ投稿数:20件

両方聞いたのですがあまり違いがわかりませんでした。
高音域での抜けや伸びは素人の自分が聴いても10の方があるなと感じましたし、中低音はC10 の方が立体感があり、高音域も10 ほどではないにしてもそこそこ出ていながら、ナチュラルで10よりバランスの良い機種だなと思いました。
というわけでとても迷ってます!EX220LPを持っているのでここは高音域にめちゃ特化した10をと思っていたのですが、、、やっぱり中低音がつぶれているように聴こえてしまうのが踏み切れません。その点やっぱりC10はクリアなだけに、、、
ポップスを聴く機会が比較的多いですが、あまりジャンル問わずでクラシック聴いたりもします。
アドバイスお願いします!

書込番号:16411373 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:643件Goodアンサー獲得:138件

2013/07/28 10:51(1年以上前)

こんにちは!

XBA-10は高域よりもボーカルなどの中域が得意なイヤホンだと言われます。

低域は比較的抑えめなため音は軽い印象です。

そしてC10は全体的にクリアで元気のいい音を出すのでユーティリティ性が高いのはC10な気もします。


ただ、ボーカルを綺麗に聞きたい、低域よりも高域派だ、という場合はXBA-10でしょうか。

書込番号:16411432

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2845件Goodアンサー獲得:644件 再出発!! 

2013/07/28 10:54(1年以上前)

特性とかは一般論。
気に入るかどうかは人それぞれです。

例えば私はheavenYより価格が約1/3の下位モデルのheavenWの方が気に入りました。

実際に試聴されているのですから他人の意見よりご自身の好みを優先される方が後悔しないですよ。

書込番号:16411443

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1621件Goodアンサー獲得:479件

2013/07/31 16:49(1年以上前)

あくまで自分の感想ですが…

10は主にボーカルや中域に焦点をあてた製品で潔く得意な部分に特化した1発BA。他の帯域は弱いが違和感が少ないように上手く調整している感じ。

C10は頑張って全帯域カバーしてみましたという感じ。全体でみると上手くまとまっているが細かく見ると少し粗も感じるタイプでしょうか。

悩ませてしまうかも知れませんがオールマイティなC10、ボーカル特化の10といった感じ。


とここまで説明しておいて何ですが、自分の直感で好みの方を購入したほうがきっと幸せになれますよ。

書込番号:16422414 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1423件

2013/07/31 18:09(1年以上前)

クラシックも聞いたりします、との事でしたらオーテクのCKMシリーズ

BAでしたらzero audioも聞いてみて下さい。
最終的な判断は自分の感性に任せた方が後悔は少ないかと思います。

書込番号:16422639 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 likezardさん
クチコミ投稿数:20件

2013/09/06 10:26(1年以上前)

皆さんありがとーゴザイマシタ!XBA -10にしよーと思います(^^)v

書込番号:16550809 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > XBA-C10」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
XBA-C10の代わりを探しています 5 2019/01/25 2:51:09
リピ買いです。 0 2016/12/17 10:38:21
ホワイトを所有している方に質問です 1 2016/12/17 10:34:37
長時間音楽に浸れるイヤホン 0 2015/09/05 12:27:43
音がこもります 5 2015/09/11 0:18:11
安く買えました。 0 2015/05/25 13:11:15
MDR-NWNC33と比べると!? 6 2015/04/08 9:30:20
コスパ最高! 3 2014/12/02 19:42:41
ケーブル長について 0 2014/06/15 21:51:06
この機種から買い替え予定です 4 2014/06/07 13:55:09

「SONY > XBA-C10」のクチコミを見る(全 202件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

XBA-C10
SONY

XBA-C10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 2月10日

XBA-C10をお気に入り製品に追加する <627

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング