『Xperia Zと比べて』のクチコミ掲示板

ELUGA X P-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 1月30日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2320mAh ELUGA X P-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Xperia Zと比べて』 のクチコミ掲示板

RSS


「ELUGA X P-02E docomo」のクチコミ掲示板に
ELUGA X P-02E docomoを新規書き込みELUGA X P-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信8

お気に入りに追加

標準

Xperia Zと比べて

2013/01/27 01:23(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > パナソニック > ELUGA X P-02E docomo

スレ主 GARO370さん
クチコミ投稿数:48件

先日、量販店でXperia ZとELUGA Xをさわってきました。

外観デザイン、Xperia Zは高級感がってお洒落なデザイン、ELUGA Xは長方形の箱?(笑)全然かっこよくはないですがその分、飽きもないのかな?といった感じ。

液晶ディスプレイ、同じ5インチのフルHDですがELUGA Xの方がコントラストにメリハリがあり綺麗に思えました。Xperia Zはナチュラルな感じですね。

持った感じは、Xperia Zは角ばっていていまいち、ELUGA Xは底面にカーブをつけているので手にフィットして持ちやすい。

ELUGA Xの物理キーは評価できるのですがキーの質感が安っぽい事と、いかにもボタンですって飛び出しかたはいかがなものかと(笑)。でもキー配置が中心に寄っているので左右どちらの手でもっても押しやすい配置です。

どちらの端末も甲乙つけがたい良い端末だと思うのですがXperia Zは見た目重視、ELUGA Xは実用重視といった感じでしょうか。

しかし最近のドコモの端末は高すぎる!2年間縛るためとは言え、もうアホかと言いたくなる高さです(笑)
10年以上、ドコモを使ってきましたが最近のドコモはなんかおかしくなってきているので他社に乗り換える事も考えたりしちゃいますね。

書込番号:15675890

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:3件

2013/01/27 03:14(1年以上前)

他キャリアも似たようなもんです

書込番号:15676126

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:22件

2013/01/27 07:55(1年以上前)

どこも同じもんですよ
docomoだけに

書込番号:15676432 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2013/01/27 09:54(1年以上前)

スマホは本体価格はほとんど関係ないです。結局、2年トータルでいくら払うことになるのかが問題です。ドコモは月々サポートが他社より手厚いので、かならずしも他社より高いとは限りません。
auは一時キャッシュバックの大盤振舞でしたが、さいきんはほとんど出しませんし、毎月割も少ないです。iPhoneならともかく、androidの最新機種なら、MNPにしても、むしろ高くなることもあります。
たとえば、人気のHTC Jだと、本体価格は8万円弱で毎月割は1890円。MNPでも男子割/女子割で980円プラスされるだけです。Eluga Xは機種変更の月々サポートが2205円、さらにXiスマホ割が適用されれば、10年以上ドコモなら、2年間780円引きです。パケット定額の選択や違約金の有無にもよりますが、トータルの金額は大差ないでしょう。

書込番号:15676828

ナイスクチコミ!4


Index999さん
クチコミ投稿数:1755件Goodアンサー獲得:75件 ELUGA X P-02E docomoのオーナーELUGA X P-02E docomoの満足度5

2013/01/27 10:01(1年以上前)

デザインのソニー、機能のパナソニックって感じでしょうか。

今回は。

問題は品質なんですけどね。。。

アンドロイド、ぶちゃけ近頃社会的に淘汰される傾向にあるように思う。

グーグルプレイの監査の甘さが原因でスパイウエアのインストールをしてしまい、顧客情報流出、信用失墜、社会的に抹殺。

自由度高いのはいいし、売り上げも良いと思うけど、普及率に対してセキュリティー問題が大きくなってます。

そう言う意味ではどっちもどっちな気がします。

書込番号:15676852

ナイスクチコミ!0


TheBlueさん
クチコミ投稿数:557件Goodアンサー獲得:24件

2013/01/27 13:29(1年以上前)

ちょっと行ってZとこれをさわってきました。

ZよりP-02Eの方が横幅が小さく持ちやすいです。
5インチですが、SH-02Eより小さいし、これなら大きさは許容範囲です。

FHDの体験ムービーを見てきましたが、かなり綺麗でした。
実際にはこんなに綺麗なソースをスマホで見ることはほとんどないので、私にはここまでは必要かどうか分かりませんけど。

ハードキーが少し小さいですが、現在のスマホの中ではこの機種が一番いいと思います。

書込番号:15677668

ナイスクチコミ!2


darkcatさん
クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:5件

2013/01/27 21:42(1年以上前)

うーん・・
今までの流れから見るにSONYもパナも全部乗せは苦手っぽいんで、
今回のp02eとso02e果たしてどうなることやら。

書込番号:15680013

ナイスクチコミ!0


Ba0714jpさん
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:3件

2013/01/28 17:54(1年以上前)

Xiスマホ割もうないし。
学生以外はなんの恩恵も無い状態ですからね今は。

書込番号:15683282 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2013/01/28 22:51(1年以上前)

当初は、Xperia Zを予約開始日に予約し楽しみにしていましたが、
P-02Eの記事や口コミで、気持ちがP-02Eに傾いてきたため、
実機で見比べてきました。

何度か両機を持って、Xperia ZよりP-02Eの方が横幅が小さく持ちやすく、親指が端まで届き
片手操作が可能でした。通勤で片手がバックを持っている時や、飲食時に片手操作は便利です。
機能面では、伝言メモや節電モード、置くだけ充電等、かゆい所に届く内容で、隙がありません。
高級感は、Xperia Zがありますが、長く使用していくことや実用性を考えてP-02Eに予約変更しました。
発売日が待ち遠しいです。

書込番号:15684844

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

ELUGA X P-02E docomo
パナソニック

ELUGA X P-02E docomo

発売日:2013年 1月30日

ELUGA X P-02E docomoをお気に入り製品に追加する <490

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング