『レビューの、さよならdocomoの質問』のクチコミ掲示板

ELUGA X P-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 1月30日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2320mAh ELUGA X P-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『レビューの、さよならdocomoの質問』 のクチコミ掲示板

RSS


「ELUGA X P-02E docomo」のクチコミ掲示板に
ELUGA X P-02E docomoを新規書き込みELUGA X P-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ89

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 レビューの、さよならdocomoの質問

2013/02/03 13:21(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > パナソニック > ELUGA X P-02E docomo

スレ主 Index999さん
クチコミ投稿数:1755件 ELUGA X P-02E docomoのオーナーELUGA X P-02E docomoの満足度5

LTEから3Gに、切り替わると通話が途絶するとの、書き込みみましたが事実なんでしょうか?

音声回線って。LTEに移行済みなんでしたっけ?

非常に謎な書き込みなので質問しました。

何方かご存じでしたら史実を教えてください。

お願いします。

書込番号:15711044 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:303件Goodアンサー獲得:31件

2013/02/03 13:42(1年以上前)

通話が途切れるのは切り替わるのが原因じゃないと思いますけどね。

書込番号:15711113

Goodアンサーナイスクチコミ!8


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/02/03 13:59(1年以上前)

例えLTE環境下であっても通話に関してはFOMA(3G)です。
ですので通話が途切れるのは別の要因ですね。

書込番号:15711192

Goodアンサーナイスクチコミ!8


スレ主 Index999さん
クチコミ投稿数:1755件 ELUGA X P-02E docomoのオーナーELUGA X P-02E docomoの満足度5

2013/02/03 14:12(1年以上前)

ヤッバリですよね(汗)

いつの間にか、日本でもLTEの音声通信スタートしてたのか?とビックリしてしまいました。

事実と異なるネガキャンみたいですね。
ありがとうございます。

書込番号:15711245 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


YFC05さん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:4件

2013/02/03 14:13(1年以上前)

音声通話は3G回線でLTEは関係ないです。
機種によってアンテナの位置が違うのでアンテナを手で被せたような状態で通話すると途切れたり通話品質が安定しないことがありますね。

ただあのレビューはただのネガティブキャンペーンにしか見えないのは私だけでしょうかね。

書込番号:15711249 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


aiorightさん
クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:6件 ELUGA X P-02E docomoの満足度5

2013/02/03 14:24(1年以上前)

感情的になってしまう気持ちはわかるんですけど、やっぱり零細社長さんのレビューってeluga(機種)じゃなくてdocomo(回線)の問題なんじゃ・・・・・・

書込番号:15711282

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:5件

2013/02/03 14:47(1年以上前)

もう価格コムのレビューはこういうもんだと割り切るしかないですねー。
好きなサイトなだけに残念ですが。

書込番号:15711370 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:4件

2013/02/03 15:09(1年以上前)

SH-07dのレビューでも同じ名前のレビューがありますね。
(書いた方は別アカウント名ですけど…)

書込番号:15711462 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2013/02/03 15:46(1年以上前)

レスポンスとバッテリー以外すべて1か2というのもちょっと解せないですよね。

書込番号:15711591 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:771件Goodアンサー獲得:129件

2013/02/03 16:08(1年以上前)

デザインと携帯性と画面表示を1だと判断した人が、その機種を買うとはとても思えないし、大金を払って購入した機種を3〜4日で見切りをつけて手放すとも思えない。

書込番号:15711673

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:4件

2013/02/03 16:21(1年以上前)

そう言えば、ギャラクシーS3の板で途切れるのは、3G とLTE の切り替わる時に起こるて書き込みしている輩が居たな。

書込番号:15711711 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:7件

2013/02/03 17:52(1年以上前)

あのレビューってちょっとは当てにした方がいいですか?検討してますが。

書込番号:15712132

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2013/02/03 18:25(1年以上前)

かまぼこちくわさん

この機種に限ったことではありませんが、通話が途切れたりフリーズするなどは参考にはなるかもしれませんね。

レビューの数値に関しては微妙ですけども。

書込番号:15712275

ナイスクチコミ!1


吉竹さん
クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:26件

2013/02/03 19:08(1年以上前)

憶測ですが

 レビューの方は着信が入ってから受け取ろうとした時や通話に支障が生じた割合を書いたと思う。
 となると最初の待ち受けの画面の地点で既にフリーズやとらぶっていたかなと思っています。

 となると今までGalaxy S3やXperiaAX等でもLine等を入れた状態で通話にノイズ等が入った等の書き込み事例があるため、今回もそれに準じた支障が生じた可能性があると思っています。
 なんかこの機種に限らず、docomo製端末である程度共通の症状と個人的には思っています。
 
 電話帳をはじめ不具合の原因の多く原因を占めるdocomoアプリ群を削除できたらいいのですが・・・
 
 
 ps、
 自分もdocomoのスマフォに電話としての品質は今じゃソフトバンクやAU以下の品質に落ちてると思う。
 自分はカラゲーを別途もっているのでスマフォの通話がおかしくても気にはしないけど^^;;;

 

書込番号:15712468

ナイスクチコミ!2


aiorightさん
クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:6件 ELUGA X P-02E docomoの満足度5

2013/02/03 19:30(1年以上前)

電波云々の話だったら、最悪白ロム買ってauさんのsim使えば……
逆にSBの電波って地下だと来ないんよね。だからdocomoに移ったんだけど

まぁ、iphoneと違ってandroidって知識ありきだから神経質な人には向かないですね。
壊れない程度に弄ってみようとか、アプリ整理して改善しようとかできない人は大抵あんなレビュー書きますよね。
パソコンが簡略化してきてbiosとか色んな事に挑戦しなくってもよくなったのが要因かな?

スマフォのレビューってソフトじゃなくてハードの評価をするって思ってたのに。

書込番号:15712563

ナイスクチコミ!1


スレ主 Index999さん
クチコミ投稿数:1755件 ELUGA X P-02E docomoのオーナーELUGA X P-02E docomoの満足度5

2013/02/03 19:40(1年以上前)

ユーザーの要求性能があがってるのも確かでしょうね。

フロンティア精神は要らないので普通に使いたい、ただそれだけ。

そう言うユーザーは多いはずです。

中々難しい話ですが。

docomo純正アプリでも不具合出てますからね。。。本当にイラつきますww

それならプレイン辞めてもらいたいほどですが。。。

これまた、docomoは認めないんですよね。。。

あと弄るとセキュリティーホールの観点から管理が出来なくなるんで、まあ普通の会社員には使えない代物に成り下がりますね。

真っ当な会社員ならセキュリティー教育叫ばれている昨今、ノーガードとかありえませんし。

乗っ取られたら、そいつも共犯的な雰囲気はありますしね。

書込番号:15712624

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:419件Goodアンサー獲得:64件

2013/02/03 21:53(1年以上前)

あのレビューを擁護するつもりは無いですが、
確かにXi機種での通話は本当に切れます。

停止して電波があっても、1〜2分ごとに切れるときもあります。

通話は滅多にしないので我慢していますが、何とかしてほしいですねぇ。

書込番号:15713459

ナイスクチコミ!0


スレ主 Index999さん
クチコミ投稿数:1755件 ELUGA X P-02E docomoのオーナーELUGA X P-02E docomoの満足度5

2013/02/03 22:06(1年以上前)

しろっくくんさん

圏外から復帰しないと言う事ですか??
其れ立派な障害だと思いますけど。。。

全部そうなんですか?

2台持ちしないと辛そうですね。。。

ショップに相談されたりしましたか??
以前、ギャラクシーが圏外のまま復帰しないとかあったと聞いた事がありますが。。。

書込番号:15713549

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ELUGA X P-02E docomo
パナソニック

ELUGA X P-02E docomo

発売日:2013年 1月30日

ELUGA X P-02E docomoをお気に入り製品に追加する <490

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング