『音楽プレーヤーとして』のクチコミ掲示板

ELUGA X P-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 1月30日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2320mAh ELUGA X P-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『音楽プレーヤーとして』 のクチコミ掲示板

RSS


「ELUGA X P-02E docomo」のクチコミ掲示板に
ELUGA X P-02E docomoを新規書き込みELUGA X P-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

音楽プレーヤーとして

2013/02/04 00:12(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > パナソニック > ELUGA X P-02E docomo

スレ主 mo-mi-さん
クチコミ投稿数:6件

XPERIA Z と エルーガどちらを買うかとても悩んでいます。

形も使いやすさもそして持ち心地もエルーガが気に入り今すぐにでも買いにいきたいほどなのですが、一つだけ悩んでいることがあります。
スマホは今回初めてです。
今ソニーウォークマンAを持っているのですが、ウォークマンを無くしてスマホで音楽を聞いた方が便利なのかな?と思い始めています。
エルーガを買いたいのですが、XPERIA Z の方が音楽を聞くには、音質、使い勝手がいいのでしょうか。それともエルーガも同じようにアプリなどを入れたら使えるのでしょうか。音質もあがりますか?
スマホをウォークマン変わりに使うことにたいして何かアドバイスいただけないでしょうか。

書込番号:15714375

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 どこブロ 

2013/02/04 00:16(1年以上前)

>>今ソニーウォークマンAを持っているのですが、ウォークマンを無くしてスマホで音楽を聞いた方が便利なのかな?と思い始めています。

個人的には一緒にしないほうがいいと思います。
僕は別にしています。
理由としては、スマホは電池持ちが良くないためです。
別にしたほうが電池も持ちますし、そうした方がいいと思いますよ。

音楽の管理も音楽プレイヤーの方が楽ですしね。
まあエルーガはイヤホンジャックがキャップレス防水ということでいいと思います。

書込番号:15714393

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:909件Goodアンサー獲得:107件

2013/02/04 00:29(1年以上前)

やはり、餅屋は餅屋であって、
音楽を聴くために特化したウォークマンとスマホを
同列で考えてはいけないと思います。
カメラもそうですよね。
やはりデジカメの方がその機能に特化しているので
ケータイやスマホとは比べ物にならないと思いますよ。

どちらにしても、現在のスマホでは電池が持たないででょう。

以上、個人的には思います。

書込番号:15714459

ナイスクチコミ!2


スレ主 mo-mi-さん
クチコミ投稿数:6件

2013/02/04 00:38(1年以上前)

なるほどー。
2つ持ちされているのですね。
確かに電池の持ちも気になるところですし、音楽管理はウォークマンの方が楽なのですね。
参考になります。ありがとうございます。2つ持ちにするかも今検討中です。

私のスマホとウォークマンを一つにしたいと思うときは、家にあるタブレットでyoutubeの曲を聞いて、その後すぐにウォークマンに入っている曲を聞きたくなるときなどですね。
bluetoothスピーカーにつないで聞いたりもします。

書込番号:15714490

ナイスクチコミ!1


スレ主 mo-mi-さん
クチコミ投稿数:6件

2013/02/04 00:44(1年以上前)

牛乳割りが好きさん、ご意見ありがとうございます。
まだスマホで音楽を聞いたことがない私には本当に貴重なご意見です。

ウォークマンは音も携帯性も気に入っていますし、このまま2つ持ちにしようかどうしようか…。
2つ持ちにする時は喜んでエルーガを買いに走ろうと思います♪

書込番号:15714519

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 どこブロ 

2013/02/04 00:49(1年以上前)

>>私のスマホとウォークマンを一つにしたいと思うときは、家にあるタブレットでyoutubeの曲を聞いて、その後すぐにウォークマンに入っている曲を聞きたくなるときなどですね。

スマホの回線でYouTubeを頻繁に見ることはあまりおすすめしないですね。
Xiには7GB制限というものがあり、それを超えると超低速となります。
自宅のWi-Fiで見るのならいいのですが、外で見るのは頻繁に行わないほうがいいです。
あとイヤホン端子は同じなので、YouTubeの曲を聞きたいときはスマホにイヤホンを、ウォークマンの中に入ってる曲を聞きたいときはウォークマンにイヤホンをっていう使い方もおkですよ。

電池持ちの観点から2つ持ちが僕はおすすめです。

書込番号:15714532

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:909件Goodアンサー獲得:107件

2013/02/04 00:53(1年以上前)

メンドクサイでしょうけど、2つ持ちをお勧めします。
スマホで音楽聴くときもありますが、個人的には余り良い音質とは
言えないですね。

ケータイも、通話は普通のガラケー、ネットはスマホとかで分けて使ってます。
それでも、スマホの電池、ちょっと使うと見る見る減っていきますよね。

電池の進化を待ちたいところですね。

書込番号:15714548

ナイスクチコミ!2


Mootさん
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:508件 ELUGA X P-02E docomoの満足度4 携帯電話の豆知識的なぁ。 

2013/02/04 00:53(1年以上前)

既出ですがXperia Zのウォークマンアプリの音質は、現状日本で買えるスマートフォンの中ではかなり優秀なレベルですが、今回は万が一キャップが破損や劣化すると、預かり修理になり、バックパネルの交換と共に交換されるので、必然的にその際には端末の完全初期化が伴うので、イヤホンを有線で接続する方には注意が必要になるのが、一番の問題点になるかも知れませんね。1SEGもXperiaはイヤホン端子にアンテナの接続必須ですしね。

書込番号:15714549 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2013/02/04 01:57(1年以上前)

Mootさんが書かれているように、プリインの音楽アプリとしてはXPERIAがダントツ一番でしょうね。ただイヤホンジャックに蓋があるのはやはり不便ですよね…。イヤホンじゃなくてスピーカーで聴く場合にはフロントスピーカーのELUGAでしょうか。

書込番号:15714756 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/02/04 04:48(1年以上前)

音質へのこだわりや使用環境は個々で異なる
ので、スレ主さんのご参考になるか分かりま
せんが、自分はスマフォ1台に絞りました。
(多機能を使い倒す、一元管理したい等の為)

通勤の行き帰り、昼休み程度の使用頻度なの
で(PV動画は電池に厳しいですが)音楽のみ
なら十分に満足レベルです。

『PowerAMP』という再生アプリを使用して
まして、見た目デザインからイコライザー調
整、楽曲管理操作も使い勝手上々で気に入っ
ております。

いまだにXperia acro 2011モデルなので(;_;)
他の方々とは論じてるレベルが違うかもです
が、最新のELUGAやXperia Zでしたら音楽面
でも素晴らしい働きをしてくれるのではない
でしょうか♪
(自分にとってはどちらも神機デスネ^-^;)

書込番号:15714953 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 mo-mi-さん
クチコミ投稿数:6件

2013/02/04 10:28(1年以上前)

皆様、コメントに感謝します。
ELUGAとXPERIAで迷っていましたが、ELUGAを買おうと思います。
イヤホンを使う際、キャップがない方が使い勝手良い点や、フロントスピーカーも良いと思いました。

ウォークマン機能を期待してXPERIAにするのではなく、使い勝手の良さを気に入ったELUGAにしようと思います。

りゅうちんさん現在おつかいのアプリを教えてくださりありがとうございます。とても参考になります。

音質面でも気に入っているウォークマンとスマホ2つ持ちにして、一応、スマホの方にも音楽を入れてみて、自分の使いたがどう変わってくるか見ていこうと思います。

初スマホにワクワクしています。では、買いに行ってきまーす♪




書込番号:15715611

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3559件Goodアンサー獲得:281件

2013/02/04 11:18(1年以上前)

>必然的にその際には端末の完全初期化が伴うので

預かり修理のさい、完全初期化になるとは限らないかも
SO-02Dを使用していますが、ユーザー領域を保存したままシステム領域のみ初期化が可能なので

書込番号:15715726

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:25件

2013/02/07 10:17(1年以上前)

ワタシは「音楽プレーヤーは持たない派」なのですが、JETaudioを入れて使っています。

JETaudioはメディアプレーヤーでご存知の方も居られるCOWONが開発をしており、イコライザーの設定が事細かく出来る点などさながら本家並みの機能がたくさん搭載されています。
有料版もジュース1本程度の価格で購入できるのでまずはお試しください
実際ワタシもMDR-EX85SLを使って聴いているのですが普通に再生する時と音質がかなり変わりますね。

また、AndroidにプリセットされているPlayミュージックをご利用いただくのもオススメです。
こちらもイコライザーとバスブーストが搭載されております。

書込番号:15729138

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ELUGA X P-02E docomo
パナソニック

ELUGA X P-02E docomo

発売日:2013年 1月30日

ELUGA X P-02E docomoをお気に入り製品に追加する <490

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング