『メモリ使用量』のクチコミ掲示板

ELUGA X P-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 1月30日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2320mAh ELUGA X P-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『メモリ使用量』 のクチコミ掲示板

RSS


「ELUGA X P-02E docomo」のクチコミ掲示板に
ELUGA X P-02E docomoを新規書き込みELUGA X P-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

メモリ使用量

2013/02/04 15:01(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > パナソニック > ELUGA X P-02E docomo

スレ主 neco41さん
クチコミ投稿数:6件

初めまして。
初めてのスマホで分からないことだらけなので、少しお聞きしたい事があります。

ホームボタンの長押しで起動中のアプリを一括で終了出来ると知り、長押ししたのですが、
終了できるアプリは1つもなかったのですが、メモリ使用量が89%となっていました。

また、設定からアプリにいき、実行中のアプリを見るとたくさんのアプリが実行中で、
下部にあるRAMというものが、1.0GB使用中で空きが761MGをありました。

メモリもRAMもやけに使用量が大きい(?)なと思ったのですが、
スマホとはこんなものなのでしょうか。

スマホのことで色々と検索をしてみると、必要のないアプリ機能は停止しておくべき、のようなことが書かれていますが、
実行中アプリで停止しても大丈夫なアプリはあるのでしょうか。(人それぞれかとは思いますが…)

自分でも何がなんだか分からないため、支離滅裂な質問になっているかもしれませんが、
ここをこうしたらいいよ、等教えていただけたらと思います。


書込番号:15716412

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2013/02/04 15:17(1年以上前)

RAMはシステムのメモリーで使用もしています。

この機種をスマホラウンジで触ったときも空き容量は750MBあたりでした。

アプリを入れれば当然使用も増えるので減ってはきますが。

どの機種もと言うわけではありませんが、RAM2GBであれば、そのくらいの空き容量容量になるのかと思います。

1GBの機種は100〜300MBくらいしか空き容量はないですからね。
それでも動いてますしね。

アプリの無効化はドコモアプリを中心に出来る物はするようにしてみてはどうでしょうか?

初めてのうちは、他のアプリは無効化などはしない方が良いかなと思います。

あとはタスクキラー系のアプリも特に必要はないと個人的には思います。

今の機種はCPUの性能もあがり、メモリーも増えていますので、まずは気にせず使っていくのが良いですよ。
使い始めの段階で、極端に動作が遅くなったりする事は少ないと思いますので。


書込番号:15716466 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4807件

2013/02/04 17:02(1年以上前)

androidは進化が激しいので、ネットの情報はあっという間に古くなって役に立たなくなります。
この機種のように、RAMが2Gある最新機種では、とくにトラブルがなければ、裏でなにが起きているのか、気にする必要はありません。アプリを終了・停止させたり、メモリの空きを調べることも不要ですし、その手のアプリを入れる必要もないでしょう。
気をつけるとすれば、バッテリの減りが異常に激しくならないかどうかくらいじゃないですかね。その場合は、何らかのアプリなりサービスなりが暴走している可能性があります。

書込番号:15716815

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:302件

2013/02/04 17:16(1年以上前)

システムのRAMの消費については他の方がおっしゃっている通りで、何も不具合がない場合は気にしなくていいと思います

自分が気にするのはブラウザのキャッシュですね

標準ブラウザであれば
メニュー→設定→プライバシーとセキュリティー→キャッシュの削除でいけるかと


動作が変だなと感じたらブラウザのキャッシュの削除をしてみてください

書込番号:15716861 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 neco41さん
クチコミ投稿数:6件

2013/02/05 00:42(1年以上前)

みなさん回答ありがとうございます。

メモリ使用量、RAM等は特に気にしなくても大丈夫そうですね。
買ったばかりでサクサク動いているのに、こんなに使用量が多くていいのかな?と不安でしたが、安心しました!

また初歩的なことで質問することがあるかと思いますが、その時はよろしくお願いします。
ありがとうございました!

書込番号:15719190

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ELUGA X P-02E docomo
パナソニック

ELUGA X P-02E docomo

発売日:2013年 1月30日

ELUGA X P-02E docomoをお気に入り製品に追加する <490

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング