『アプリが落ちるのですが』のクチコミ掲示板

ELUGA X P-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 1月30日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2320mAh ELUGA X P-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アプリが落ちるのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「ELUGA X P-02E docomo」のクチコミ掲示板に
ELUGA X P-02E docomoを新規書き込みELUGA X P-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信10

お気に入りに追加

標準

アプリが落ちるのですが

2013/02/08 11:20(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > パナソニック > ELUGA X P-02E docomo

クチコミ投稿数:7件

AUのExperia から ELUGA X に乗り換えました。機能的にはほぼ満足しているのですが、アプリが使用中に頻繁に落ちます、ブラウザーやFBなど使用中に突然消えてしまいます。音楽を聞きながらブラウザーを使用している時などは特に頻繁に音楽プレーヤーが消えたり、ブラウザーが消えたりします。 これって、固体の異常でしょうか? それともメモリーの関係でしょうか? Experia ではほとんと経験したことのない症状です。

書込番号:15733586

ナイスクチコミ!1


返信する
広い池さん
クチコミ投稿数:1255件Goodアンサー獲得:207件 でじたるブログ 

2013/02/08 11:35(1年以上前)

自分は落ちないのでなにか相性の悪いアプリでもはいっていることが考えられますね。

調子悪くなったときに入れたアプリとかございませんか?

書込番号:15733635 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2013/02/08 12:21(1年以上前)

特に思い当たるアプリは無いのですが。しいて重いアプリといえば Yahoo音声アシストとウェザーニュースくらいです。でもこれらが使えないと困っちゃうのですが。

書込番号:15733785

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:13件 ELUGA X P-02E docomoの満足度5

2013/02/08 13:32(1年以上前)

私もF−05Dから昨日機種変したばかりで、今朝WEBを見ていて、
いろいろ入力していたところ、何度も途中で落ちてしまいやり直しになってしまい困っていました。

カメラも起動できなくなってしまったり(再起動では回復しましたが)、
既出ですが70%ぐらいから置くだけ充電に置いたところ、ランプが点きっぱなしに
なってしまい、電源OFFでは治らず電池パックの取外しで戻したりと。

私のF−05Dは評判と裏腹にOSをバージョンアップしてから調子が案外良かったので、
新製品のこちらが基本的なところで引っかかっているのが少しショックですが、
まあ何かソフトウェア更新などしてくれて解決するだろうと気楽に思っています。

同じような人がいて何となく安心してしまいました。

書込番号:15734072

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:225件Goodアンサー獲得:14件

2013/02/08 13:47(1年以上前)

私も同じ現象が発生しましたが、下記の設定で回避できるようになりました。

エコナビ→オートオフ

上記「オートオフ」の設定を解除したら落ちなくなりました。
はじめは、エコナビの「アプリ動作制限」が悪さをしているのかと思いましたが、そうではなかったようです。

試してみてください。

書込番号:15734123

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7件

2013/02/09 09:30(1年以上前)

エコナビのオートオフを解除してみたらアプリ落ちがなくなりました。
どうもこの機能がわるさしているみたいですね。この機能あまり必要でないですし。

ナイスなアドバイスありがとうございました。

書込番号:15737679

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:13件 ELUGA X P-02E docomoの満足度5

2013/02/09 11:09(1年以上前)

私もエコナビ→オートオフの解除をしてみました。
今のところ大丈夫そうです。情報ありがとうございました。

カメラの方はメモリ不足だったのかな?と思いましたがいつもそうな訳では無いので
原因はわかりませんが、HOME長押しで起動中アプリを一括終了しても70%で、
少し使っていると90%以上になってしまう事も良くあるので、マメに再起動か
メモリ解放してあげていれば平気そうな感じがします。

書込番号:15738018

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/02/09 21:51(1年以上前)

皆さんは発売日当日にあったアップデートは適用されたんでしょうか?

>Experia

正しくはXperiaですね(^_^;)

書込番号:15740616

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:225件Goodアンサー獲得:14件

2013/02/10 21:02(1年以上前)

おびいさん

お返事が遅くなって失礼しました^^;
私の場合は、ソフトウエアアップデートは購入直後に実施しました。

書込番号:15745582

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:13件 ELUGA X P-02E docomoの満足度5

2013/02/11 11:39(1年以上前)

私も遅くなりました(^_^;
私の場合も購入当日にソフトウェアアップデートは行いました。

書込番号:15748793

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/02/11 12:43(1年以上前)

アップデートは関係ないですか…。
となるとアプリ側がまだ4.1に正式対応していないなどもかんがえられますね。

書込番号:15749088

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ELUGA X P-02E docomo
パナソニック

ELUGA X P-02E docomo

発売日:2013年 1月30日

ELUGA X P-02E docomoをお気に入り製品に追加する <490

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング