『アプリをsdに』のクチコミ掲示板

ELUGA X P-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 1月30日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2320mAh ELUGA X P-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アプリをsdに』 のクチコミ掲示板

RSS


「ELUGA X P-02E docomo」のクチコミ掲示板に
ELUGA X P-02E docomoを新規書き込みELUGA X P-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

アプリをsdに

2013/02/08 23:25(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > パナソニック > ELUGA X P-02E docomo

スレ主 aiorightさん
クチコミ投稿数:81件 ELUGA X P-02E docomoの満足度5

入れられない仕様なんですかね?
設定→アプリっていってもSDカードに移す云々が見当たらないんですが。
なにか別の設定があるのか、それとも根本的に32gbもあるんだからいいでしょって仕様なんですかね?

書込番号:15736422

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2013/02/08 23:34(1年以上前)

>設定→アプリっていってもSDカードに移す云々が見当たらないんですが。

であればSDカードには移動は出来ないでしょうね。

ストレージの容量が多くなってきていますので、移す必要性が減ってきているかと思います。

SDカードに移すとウィジェットできなくなるアプリなどもありますからね。

書込番号:15736467

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:780件Goodアンサー獲得:34件 ELUGA X P-02E docomoのオーナーELUGA X P-02E docomoの満足度4

2013/02/09 03:04(1年以上前)

なんかデータだけ移動できるみたいですね。
それもUSBでPCに接続して、ストレージモードで。
アプリは、動かしたら作動するのか解りませんよね。
もう少し、他にあるのでしょうか。
DLした詳細説明書には、見当たらない。

書込番号:15737050

ナイスクチコミ!0


Index999さん
クチコミ投稿数:1755件Goodアンサー獲得:75件 ELUGA X P-02E docomoのオーナーELUGA X P-02E docomoの満足度5

2013/02/09 09:02(1年以上前)

トピ主様

確かに従来できていたものが出来なくなってますね(汗)
P-06Dでは障害があったので閉じたのでしょうか(汗)

まあ、画像と動画だけでもmicroSDカードは使えるので良いですけど(汗)

若干、寂しいですね(汗)

書込番号:15737585 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:771件Goodアンサー獲得:129件

2013/02/09 09:28(1年以上前)

アプリを保存する場所、いわゆる【本体メモリ】はブラックボックス化された様ですね。
32GBのROMの内どの位の容量を本来メモリで確保しているのか、空きスペースがどのくらいあるかが分からないのは心配です。

AQUOS並に5GB位は取っているのではないかと安心していたのですが、この前容量不足のメッセージがでて、結構焦りました。
慌てて、不要なプリインされたアプリや、angry birdのような容量の大きそうなアプリをアンインストールしたのですが、せめて設定から容量チェックだけはできるようにして欲しいと思います。

それと、アプリを移すのは【本体メモリ】→【内部ストレージ】なのでSDカードは関係ないと思います。
アプリの【本体メモリ】→【内部ストレージ】への移動が出来ないという事ですね。
内部ストレージとSDカードは、従来通りですのでデータ移動も問題なく行えます。

書込番号:15737670

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/02/09 10:03(1年以上前)

アプリをSDカードへ移動させての運用方法は
「内部ストレージ」という概念、機能が確立
されていない、搭載ROMサイズがまだ不十分
の時期に考案された"苦肉の策"です。
(付け焼き刃的な見切り発車とも言えます)

当時は、逼迫したROM空き容量が増すことで
その恩恵に預かれたのは確かですが、アプリ
によってはSD移動での運用を想定していない
モノもあり、何かとトラブルの原因になるケ
ースも少なくありません。

昨今の大容量ROM搭載機種にとってはもはや
百害あって一利ナシ、SDカードへのアプリ移
動に何らアドバンテージはありませんので、
(もしも可能であっても)そういう運用は避
けるのが賢明かと思います。

書込番号:15737790 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ELUGA X P-02E docomo
パナソニック

ELUGA X P-02E docomo

発売日:2013年 1月30日

ELUGA X P-02E docomoをお気に入り製品に追加する <490

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング