『NOTTVスタンドに充電台を設置して』のクチコミ掲示板

ELUGA X P-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 1月30日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2320mAh ELUGA X P-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『NOTTVスタンドに充電台を設置して』 のクチコミ掲示板

RSS


「ELUGA X P-02E docomo」のクチコミ掲示板に
ELUGA X P-02E docomoを新規書き込みELUGA X P-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

NOTTVスタンドに充電台を設置して

2013/02/10 20:58(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > パナソニック > ELUGA X P-02E docomo

スレ主 Index999さん
クチコミ投稿数:1755件 ELUGA X P-02E docomoのオーナーELUGA X P-02E docomoの満足度5

NOTTVスタンドに充電台を設置してそのまま充電できるカバーってあるのでしょうか?

先日、カバーの話が出ていたトピで、見聞きしていたつもりでしたが勘違いでした。

普通に、NOTTVスタンドに立てかけられるカバーでした。

これが充電となると、、、無理との記載が背面に。。。

充電台は単体で利用してくださいとの事。

これが、本体が大きいのでストラップを首から掛けるようをつけている関係から、平置きにするとメッチャ滑るんです。
今は購入したカバーを外して毎日充電をしていますが、これが結構面倒。

NOTTVスタンドに充電台を設置して充電できるか、平置きで滑らないカバーに心当たりは無いでしょうか?

首から掛けるタイプのストラップは重量があるので滑って中心点を中心に回ったり、またずれたりしてしまい、充電があまり上手く行きません。

今はハードタイプを利用しています。

どなたかいい案がありましたら教えてください。

書込番号:15745541

ナイスクチコミ!2


返信する
広い池さん
クチコミ投稿数:1255件Goodアンサー獲得:207件 でじたるブログ 

2013/02/10 21:31(1年以上前)

自分はレイアウトのTPUケースで中までうまくさ
さってませんがふつうに充電できてます。

ただ、できない可能性もあるので自己責任で。

書込番号:15745806 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 Index999さん
クチコミ投稿数:1755件 ELUGA X P-02E docomoのオーナーELUGA X P-02E docomoの満足度5

2013/02/10 22:00(1年以上前)

広い池さん

書き込みありがとう御座います。

上手く刺さりませんよね。。。
浮いてるって言うか。

点灯は確かにしますが、問題ありませんか?

転倒したりしませんか?
自己責任はその通りだと思います。

書込番号:15745987

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2013/02/10 22:11(1年以上前)

機種不明

少し見づらいですが、充電器のLEDと本体のLEDが点灯しております。

ご希望の使用状態になるかどうかわかりませんが、「elecom PD-P02UCCR」という製品で充電器に立てかけた状態で充電できています。
ソフトケースの部類になると思いますが、ふにゃふにゃの感じはなくピシッとはまる感じの薄手のものです。充電台にぴったりはまるのは厚みができる分物理的に無理がありますが、そんなに違和感なくのっかっている感じです。

書込番号:15746079

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 Index999さん
クチコミ投稿数:1755件 ELUGA X P-02E docomoのオーナーELUGA X P-02E docomoの満足度5

2013/02/10 22:31(1年以上前)

やっぱりぱなだなさん

お返事ありがとう御座います。
ハードケースだと、nottv+充電台に装着・固定が出来ないので、少し現状浮いてしまいます。

充電ランプは現状でも点灯しているんですが、如何せん置くだけ充電ですので、浮いているとロスがありそうで時間かかりそうです。

ソフトカバーだと、滑って充電台に立てかけたとき浮いたりしませんか?

充電は現状でも出来ているのでその辺が目下一番の不安材料です。

書込番号:15746222

ナイスクチコミ!0


広い池さん
クチコミ投稿数:1255件Goodアンサー獲得:207件 でじたるブログ 

2013/02/10 23:19(1年以上前)

本体がずっしりしているので大丈夫では?

自分は取れたことありませんし。

書込番号:15746567

ナイスクチコミ!1


スレ主 Index999さん
クチコミ投稿数:1755件 ELUGA X P-02E docomoのオーナーELUGA X P-02E docomoの満足度5

2013/02/11 09:06(1年以上前)

広い池さん

なるほど。
因みに、ハードとソフトだと一体どちらが良いんでしょうか??

書込番号:15748058

ナイスクチコミ!0


広い池さん
クチコミ投稿数:1255件Goodアンサー獲得:207件 でじたるブログ 

2013/02/11 10:10(1年以上前)

ハードだとつるっといっちゃいそうな気もしますがソフトなら…?

なぜだか滑りにくい印象です。

とりあえず充電するにしても就寝前に手が当たらないような場所などにおいておけば大丈夫かなと。

書込番号:15748339

ナイスクチコミ!1


スレ主 Index999さん
クチコミ投稿数:1755件 ELUGA X P-02E docomoのオーナーELUGA X P-02E docomoの満足度5

2013/02/11 11:24(1年以上前)

そうですね、そうします。

浮いてるのが何となくこわくて恐れおののいてましたが、まあ、そう考えると建設的ですね。

有り難うございます。

しかし、スタンドにはまらないとか片手落ちですよね(汗)

書込番号:15748705 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:13件 ELUGA X P-02E docomoの満足度5

2013/02/11 11:34(1年以上前)

私はビックカメラにあったラスタバナナのハードケースにしました。
置くだけ充電にも一応対応してると書いてありましたので。

ハードケースなので、くぼみにはしっかり入らなくなってしまっていますが
充電はある程度合わせれば問題なく充電されているようです。

ソフトは手に持って滑りづらい、胸ポケットからでも飛び出しづらいと言うメリットがある反面、胸ポケットなどに入れる方はその分滑ってくれないので出し入れに引っかかってイライラすると言うデメリットがあります。

ハードはその逆で手に持って滑りやすく、胸ポケットから飛び出しやすい反面、胸ポケットからの出し入れでもスルっとスピーディに出し入れできると言うメリットがあります。

胸ポケットに良く入れる私はそれらの良いところを補うために、ハードケース+ワンタッチストラップにしていますが、普段カバンに入れられる方は置くだけ充電に対応してる点だけ注意すれば、
ソフトも使いかってが良いかも知れませんね。

NOTTVスタンドにおいても、それらの理由からソフトなら何となく滑らない感じはしますが、
やはり少し浮いてしまうのは致し方ないので、スタンド自体はそんなに高い物では無さそうですのでしっかりはめ込みたければスタンドのサイドの部分を少し切って使うと言う方も出てきそうですね。

書込番号:15748768

ナイスクチコミ!1


スレ主 Index999さん
クチコミ投稿数:1755件 ELUGA X P-02E docomoのオーナーELUGA X P-02E docomoの満足度5

2013/02/11 15:12(1年以上前)

買う前に確認してよかったです。

確かに引っ掛かりはイライラしそうです。

再検討してみます。

有り難うございます!

書込番号:15749741 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ELUGA X P-02E docomo
パナソニック

ELUGA X P-02E docomo

発売日:2013年 1月30日

ELUGA X P-02E docomoをお気に入り製品に追加する <490

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング