『XperiaとELUGAで迷っています』のクチコミ掲示板

ELUGA X P-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 1月30日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2320mAh ELUGA X P-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『XperiaとELUGAで迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「ELUGA X P-02E docomo」のクチコミ掲示板に
ELUGA X P-02E docomoを新規書き込みELUGA X P-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

XperiaとELUGAで迷っています

2013/02/11 15:02(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > パナソニック > ELUGA X P-02E docomo

スレ主 jazzmusicさん
クチコミ投稿数:170件 ELUGA X P-02E docomoのオーナーELUGA X P-02E docomoの満足度5

今は、ELUGAに傾いているのですが、実際に使われて、どのような初期不良やトラブルが発生しているでしょうか?外部メモリー、econavi等での報告も上がっているようですが如何でしょうか。また、それ以外に何かトラブルが発生していませんでしょうか?教えてください。

書込番号:15749703

ナイスクチコミ!2


返信する
広い池さん
クチコミ投稿数:1255件Goodアンサー獲得:207件 でじたるブログ 

2013/02/11 15:39(1年以上前)

自分はエコナビ使っていても特に問題ないので個体差なのでは?不具合はなさすぎというのは言い過ぎかもしれませんがそれぐらい快適です。

購入してから自分は一週間ですけど。

書込番号:15749837

ナイスクチコミ!6


tossi7さん
クチコミ投稿数:13件

2013/02/11 17:16(1年以上前)

私も購入一週間経ちますが特に不具合らしき
症状はありません。
アプリ貼り付け制限ありますが電話モードが
新鮮です!

書込番号:15750219 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


Index999さん
クチコミ投稿数:1755件Goodアンサー獲得:75件 ELUGA X P-02E docomoのオーナーELUGA X P-02E docomoの満足度5

2013/02/11 17:28(1年以上前)

不具合は確かに在りますが、致命的なものは在りません。

SDカード絡みは、実際実験して頂ければ起きるかもです。

自分のSDカードはトランセンドの32Gクラス10なので、サンディスクに劣りません。

ELUGA Vで利用していたSDカードをそのまま利用してます。

ELUGA VでもSDカード絡みの不具合が実はありました。

幾つか顕在化しているものがです。

なので、ELUGA Xでもあるだろうとは思ってましたが、「やっぱりあったね」って感じです。

あとyoutubeなど視聴中に固まったり、物理ボタンの誤動作なんかは枚挙に暇がありません。

これを不具合とするかは微妙ですが、私はチョット特殊な理由でこの機種に変えたので不満と言えば不満です。

だからといってソニーのXperiaがどうなんだよって言われると困ります。

113や151やメーカーに適度に問い合わせる程には、不具合は感じられます。

2月5日からの利用している感想です。

ただ、Xperiaについてはラウンジで触った感じでは悪くは無かったです。

ただ、チョット使いにくそうだとは思いましたけど。
主に、電池周りと外部接続周りですが。。。

現状初期ロットですから、不具合は許容範囲なのかも知れません。

新製品に不具合はつき物です。

悩むなら欲しいものをって思います。

書込番号:15750269

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:4件

2013/02/11 20:29(1年以上前)

私はELUGA Xかなあ 5インチのなのに持ち易いし
ZETAやXperia Xは親指と対角線上のあたりなんかは、片手操作厳しいですよ

書込番号:15751238 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件

2013/02/11 21:00(1年以上前)

私もDSで結構悩みましたね。Xperiaのデザインの良さ、特にガラス調のリアの美しさには感動しました。ただ、決定打となったのは店員さんからの情報でした。
バッテリーが内蔵のため交換時は二週間の預かり(代替機貸出あり)で約7000円かかること、バッテリーの消費(充電していない状態での使用時)が速いとのことでELUGAに決めました。
置くだけ充電はとても重宝していますよ。(端子のへたりを気にしなくて済みます)

書込番号:15751418

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2013/02/11 22:19(1年以上前)

私はXperiaZを購入しました。

発熱やフリーズなど不具合もなく安定しています。
操作もサクサクで快適には使えます。
ただ大きいので片手での操作は指が疲れますね。


Xpeiaの欠点は交換費用が高いです。

バッテリー交換・・・9,345円
キャップ交換・・・4,935円

どちらも預かり修理となるために初期化されます。

ELUGAに傾いているのであれば、そちらを購入した方が良いかと思いますよ。

書込番号:15752001

Goodアンサーナイスクチコミ!4


Index999さん
クチコミ投稿数:1755件Goodアンサー獲得:75件 ELUGA X P-02E docomoのオーナーELUGA X P-02E docomoの満足度5

2013/02/11 22:24(1年以上前)

とんぴちさん

横から失礼します。
買い替えペースメッチャ速くないですか?

少し驚きました。

半期に1台買い替えペースですか?

お金が続きません(汗)

書込番号:15752038

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2013/02/11 22:35(1年以上前)

Index999さん

確かに早いですね(汗)

娘二人に新しいスマホを持たせるのを口実に私が新しいのを購入しているのもあるんですけんどね(笑)
私の機種変更した前機種を使ってもらっています。

家族全員スマホで機種も新しくなりましたので、これで一先ず落ち着いた感じです。

私・・・SO-02E
嫁・・・T-02D
娘・・・SO-01E
娘・・・SO-03D

これ以上の機種変更は嫁が許してくれないですね。


スレ主さん

スレをお借りして申し訳ありません。

書込番号:15752119

ナイスクチコミ!3


スレ主 jazzmusicさん
クチコミ投稿数:170件 ELUGA X P-02E docomoのオーナーELUGA X P-02E docomoの満足度5

2013/02/11 23:23(1年以上前)

皆さん有り難うございます。私も幅の狭さというか持ちやすさという点と置くだけ充電と電池の交換性という点で、ELUGAかなと思っています。初期不良はまあまあという感じのようですね。約2年前に買った薄さが売りだった機種に初期不良と対応の悪さで相当悩まされましたので、今度こそトラブルの少ないいいものをと考えております。その機種を諦めて今まで使ってきました。あと一ヶ月か2ヶ月待てば、初期不良も解決するのでしょうか?もっとかかるのかな?

書込番号:15752447

ナイスクチコミ!1


スレ主 jazzmusicさん
クチコミ投稿数:170件 ELUGA X P-02E docomoのオーナーELUGA X P-02E docomoの満足度5

2013/02/11 23:37(1年以上前)

もう少し教えてください。初歩的な質問ですみません。今持っている機種は消せないのですが、最近の機種では、ROMに最初から入っているソフトは消すことができるのでしょうか?ダウンロードしたソフトも入れたり消したりと云うこともあり得ると思うのですが。それと、画面に筋が入るというトラブルは如何でしょうか? すみませんがよろしくお願いします。

書込番号:15752520

ナイスクチコミ!0


広い池さん
クチコミ投稿数:1255件Goodアンサー獲得:207件 でじたるブログ 

2013/02/11 23:58(1年以上前)

最初から入ってるアプリは消せないのもありますがROMも沢山あるのであきらめてます。

画面に筋が入るってのはほぼ一瞬なるだけでそれも稀になる程度ですので自分もさして気になってませんね。

書込番号:15752620

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/02/12 06:01(1年以上前)

あくまで個人的使用方法での主観なのでご参考
程度に…

Xperia acro(内部ストレージ無し)にてSDカ
ードへアプリ、画像写真、動画、音楽等入れ
まくって計24GB程すでに使用しています。

Xperia ZのROMは16GB、他の同期モデルはい
ずれも倍の32GB搭載してます。
ハイスペック機種にしてはいかにも少ないよ
うに思えます。
(実質ユーザー使用可能なのはおそらく12GB
前後ではないでしょうか)

SDカードで補える、という考え方もあります
が、何かとトラブルも少なくないですし、そ
もそも内部ストレージが使えるのにわざわざ
読み書きの遅いSDカードへ動画を保存するの
は出来れば避けたいです。
(再生時のカクつき、音ズレも考慮して)

この点で自分ならELUGA Xを選択します。

書込番号:15753235 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ELUGA X P-02E docomo
パナソニック

ELUGA X P-02E docomo

発売日:2013年 1月30日

ELUGA X P-02E docomoをお気に入り製品に追加する <490

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング