『docomoの、アプリ』のクチコミ掲示板

ELUGA X P-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 1月30日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2320mAh ELUGA X P-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『docomoの、アプリ』 のクチコミ掲示板

RSS


「ELUGA X P-02E docomo」のクチコミ掲示板に
ELUGA X P-02E docomoを新規書き込みELUGA X P-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

docomoの、アプリ

2013/02/14 08:51(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > パナソニック > ELUGA X P-02E docomo

スレ主 Index999さん
クチコミ投稿数:1755件 ELUGA X P-02E docomoのオーナーELUGA X P-02E docomoの満足度5

docomoの、アプリが、iチャネルに代表されるように非常に品質が悪いのでアンインストールしたのですが、iチャネル以外でアンインストールしても問題ないアプリは有りますでしょうか?
docomoのアプリの品質の悪さは、ウイルスも真っ青な位ウザイです。

定期更新も長々とかかるようですし、不具合報告の、公開はすっ飛ばして、対応の公開しかしないという現状が有ります。

docomoの体質なのでしょうが、セキュリティホールなどを勘案すると、アプリの削除を全面的にしたいです。

どなたかご相談に乗っていただけると有りがたいです。
宜しくお願いします。

書込番号:15762670 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:27246件Goodアンサー獲得:3112件

2013/02/14 10:16(1年以上前)

元々のdocomo製アプリは、uninstall出来ない物が、多いです。
無効にするしかないですね。

書込番号:15762882

ナイスクチコミ!2


スレ主 Index999さん
クチコミ投稿数:1755件 ELUGA X P-02E docomoのオーナーELUGA X P-02E docomoの満足度5

2013/02/14 11:37(1年以上前)

セキュリティホールは埋めたいので無効化ではなく、出来るもののアンインストールをしたいです。
iチャネルはアンインストールできました。

そう言う種類のものです。

書込番号:15763076 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27246件Goodアンサー獲得:3112件

2013/02/14 11:49(1年以上前)

言われる事は、わかります。
自分も、削除を試みましたが、出来ない物も多いので、無効にしました。

書込番号:15763118

Goodアンサーナイスクチコミ!2


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4515件Goodアンサー獲得:470件 ELUGA X P-02E docomoのオーナーELUGA X P-02E docomoの満足度5

2013/02/14 11:57(1年以上前)

本当に良い迷惑のアプリばかりですね。
変な押しつけでなく使いたい物だけ
インストールできれば良いですが・・・・

今でこそスマホの性能が上がったので
動作には問題なくなりましたが
初期のスマホ(初代xperiaとか)
散々でしたね。
このxperia海外ROM入れると生まれ変わるように
動きが良くなりましたね。

メモリバカ食いで電池の半分使っているんじゃないかと
思うくらいの電話帳サービス。
SH-01Dでメールや電話履歴が勝手に数百個コピーされ
1万個以上の履歴が貯まりメモリを圧迫し再起動の嵐。
これに気がつくまでしばらくかかりました。

これ自体がウィルスじゃないかと思うくらいの
とても不安な安心スキャン。

これも電池バカ食いのiコンシェル
等々いらないアプリばかり・・・

自分で首を絞めているようなお馬鹿なドコモの経営陣。
いらないお節介はいらない。

書込番号:15763147

Goodアンサーナイスクチコミ!6


スレ主 Index999さん
クチコミ投稿数:1755件 ELUGA X P-02E docomoのオーナーELUGA X P-02E docomoの満足度5

2013/02/15 08:24(1年以上前)

無効にするとセキュリティホールが心配です(汗)
かといって、docomoのアプリはバグまみれなので使いたくないです。

なので、アンインストールを可能な限り出来ればと考えたのです。

近頃、社会的にはアンドロイドバヤリですが、企業的にはアンドロイドはアプリに、信用が置けないので使わないでほしいとの通知が内々にあったりします。

セキュリティ事故がアンドロイドで頻発しているようなのです。
セキュリティ事故を起こせば人生終わりますから結構不安です。

書込番号:15766900 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ELUGA X P-02E docomo
パナソニック

ELUGA X P-02E docomo

発売日:2013年 1月30日

ELUGA X P-02E docomoをお気に入り製品に追加する <490

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング