『写真が表示上だけ倍に』のクチコミ掲示板

ELUGA X P-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 1月30日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2320mAh ELUGA X P-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『写真が表示上だけ倍に』 のクチコミ掲示板

RSS


「ELUGA X P-02E docomo」のクチコミ掲示板に
ELUGA X P-02E docomoを新規書き込みELUGA X P-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

写真が表示上だけ倍に

2013/02/17 13:45(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > パナソニック > ELUGA X P-02E docomo

スレ主 Index999さん
クチコミ投稿数:1755件 ELUGA X P-02E docomoのオーナーELUGA X P-02E docomoの満足度5

写真が表示上だけ倍に増殖しました(汗)
理由は不明。
SDカード上は正常。

理由が分からない。
本体異常かな(汗)

非常に困りました。

書込番号:15777553 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 Index999さん
クチコミ投稿数:1755件 ELUGA X P-02E docomoのオーナーELUGA X P-02E docomoの満足度5

2013/02/17 13:53(1年以上前)

SDカード保存なのに抜いても表示が変わりません。
何でだ?

壊れた?

書込番号:15777598 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2013/02/17 14:33(1年以上前)

HDR撮影してるとか?

書込番号:15777724

ナイスクチコミ!0


スレ主 Index999さん
クチコミ投稿数:1755件 ELUGA X P-02E docomoのオーナーELUGA X P-02E docomoの満足度5

2013/02/17 14:48(1年以上前)

いえ、過去撮った写真が倍になります。
しかもSDカードのみ限定で(汗)

ROM保存は影響なしです(汗)

SDカード何か変じゃないか?って思ったんですが、SDカードでは無さそうです。
なんか、ショートカットが何処かに生成されてるように見えます。

書込番号:15777774 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:14件

2013/02/17 15:30(1年以上前)

ガラケーで入れていたSDカードをGalaxy Sに入れた時にスレ主さんと同じ症状が出ました。
一旦本体へコピーして新しいSD カードへ再度コピーしたら大丈夫でした。
Galaxy S からGalaxy S 3へは問題ありませんでしたよ。機器によるのかも?
面倒ですけどお試しあれ!
ドコモで見てもらっても解決しなかったです。
同じ写真が増殖するのはビックリてすよね。(((・・;)

書込番号:15777906 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:771件Goodアンサー獲得:129件

2013/02/17 15:40(1年以上前)

こういう場合には、メディアストレージのデータを消去すれば良いと思います。
ここには、サムネイル等が保存されていて、それがリフレッシュされるので画像のダブリはなくなると思います。
acroHDの時代は、DCIMフォルダの中にサムネイルがあったのでこれを消去していたのですが、4.1では無くなったのでわかりにくくなっていますね。

消し方は、設定→アプリ→すべて→メディアストレージのデータ消去です。
消去したあとは一度再起動した方が良いらしいです。

書込番号:15777931

ナイスクチコミ!0


スレ主 Index999さん
クチコミ投稿数:1755件 ELUGA X P-02E docomoのオーナーELUGA X P-02E docomoの満足度5

2013/02/17 15:50(1年以上前)

メタボフォンさん

試して見したが、真っ暗な枠が写真と写真の間に有ります(汗)
真っ暗と言うか灰色かな?
SDカード抜いてから試して見したが半分残ります(汗)

灰色の枠ばっかり。
何ででしょう。

書込番号:15777965 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:771件Goodアンサー獲得:129件

2013/02/17 15:58(1年以上前)

再起動されても同じでしょうか。
それと、画像のダブリはまだありますか?

書込番号:15777999

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:771件Goodアンサー獲得:129件

2013/02/17 16:01(1年以上前)

もうひとつ、写真の表示はどういうアプリでされていますか?
Quick Pickでしょうか?

書込番号:15778007

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:771件Goodアンサー獲得:129件

2013/02/17 16:13(1年以上前)

勘違いしていましたが、この機種でもサムネイルはDCIMの中にありますね。
大変失礼しました。

ESファイルエクスプローラがインストールされているなら、次の様にすれば大丈夫だと思います。
1.ESファイルエクスプローラの設定からファイルの設定の隠しファイルを表示するにチェックを入れる。
2./sdcard/DCIM/.thumnailsのフォルダを開く
3.どれかの写真を長押しして、全て選択する
4.どれかの写真を長押しして、削除をを行う
これで、サムネイルが一旦全部削除されるので、表示はもとに戻ると思います。

書込番号:15778049

ナイスクチコミ!1


スレ主 Index999さん
クチコミ投稿数:1755件 ELUGA X P-02E docomoのオーナーELUGA X P-02E docomoの満足度5

2013/02/17 21:26(1年以上前)

皆さん回答ありがとう御座います。

docomoショップで一応事象を見てもらい、SDカードのマウントをしなおしたら直りました。

ピクチャーアルバムを使ってました。

再発しない事を願ってます。


ごまパンさん
そう言う事象もあるんですね参考になります。

メタボフォンさん
Quick Pickをdocomoショップで勧められてきました(汗)

今の今まで5時間docomoショップにww

果てました(汗)

書込番号:15779562

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ELUGA X P-02E docomo
パナソニック

ELUGA X P-02E docomo

発売日:2013年 1月30日

ELUGA X P-02E docomoをお気に入り製品に追加する <490

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング