『バッテリーの減り具合について』のクチコミ掲示板

ELUGA X P-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 1月30日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2320mAh ELUGA X P-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『バッテリーの減り具合について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ELUGA X P-02E docomo」のクチコミ掲示板に
ELUGA X P-02E docomoを新規書き込みELUGA X P-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

標準

バッテリーの減り具合について

2013/02/18 08:17(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > パナソニック > ELUGA X P-02E docomo

クチコミ投稿数:1件

みなさんバッテリーの減り具合はどんなかんじなのですか?
先ほどエコナビ中wi-fiやその他設定をできる限り省電力してインターネット10分見て4%減ってました。
普段使用していても3時間ネットで10時間もたないのはみなさんおなじなのですか?

書込番号:15781458

ナイスクチコミ!0


返信する
Index999さん
クチコミ投稿数:1755件Goodアンサー獲得:75件 ELUGA X P-02E docomoのオーナーELUGA X P-02E docomoの満足度5

2013/02/18 08:22(1年以上前)

最後の部分の意味がよくわかりませんが、基本的にはそんな感じだと思います。
10時間持たないも使い方ですから。

ネット見まくったり動画見まくったりしたらそうなるでしょうね。

書込番号:15781468 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


広い池さん
クチコミ投稿数:1255件Goodアンサー獲得:207件 でじたるブログ 

2013/02/18 10:41(1年以上前)

自分はエコナビを強でWi-Fi5GHzで使ってると4分に1%減ですね。

入れてるアプリや使ってるアプリにもよると思いますが自分の使ってたSH-09D(エコ技お助けオン)より持ちはいいですね。

書込番号:15781844 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件

2013/02/18 10:50(1年以上前)

バッテリーの持ちは使い方に、よって変わるので一概に何とも言えません、1日スリープ状態で何もしなければ数%しか減らないし、ガンガンネットやりまくったり動画を見ると数時間で電池切れです、これは、この機種に限った事ではなく人気のあるXperiaZでも同じです、ですので電池持ちが悪いようならモバイルチャージャーを持つか、バッテリー交換可能機種の場合は予備バッテリーを購入するかで解決すると思います。

記載された使用例は至って普通ではないですか?むしろいいように感じます、私のはもっと減りますよ、ただし私はacroHDですが。

因みに何もしないで十分で4%だと、おやっ?と思いますが、ブラウジングして十分ですからねぇ、省電力は主に待ち受け状態で大きく作用するもので、ネット中に省電力なんてあんまり関係ないように思えます←個人的な見解です、せいぜい画面の明るさぐらいですね。

書込番号:15781872 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4515件Goodアンサー獲得:470件 ELUGA X P-02E docomoのオーナーELUGA X P-02E docomoの満足度5

2013/02/19 03:54(1年以上前)

女房用にXperiaZを買いに行って衝動でP-02Eも買ってしまいました。
ルータ付きのウェルコムとiPhone4sと3台持ちになってしまいました。
一応、SIMロック解除してiPhoneは業務メールだけ必要だったので
SBのSIMに入れ替えようと思ったけどSBのSIMだとそれなりに不便なんだね。

XperiazとSO-02Eを比べると断然エルーガの方が使いやすい。
とにかくXperiaは持ちにくい。
幅が広い上に四角いので薄いけど一回り以上の大きさを感じる。
クワッドになれば性能的にはどれも変わらないけど
今度のエルーガはなかなか優秀だ。

肝心電池持ちはまだ1日2日なのではっきりとは分からないが
使っているとXperiaのほうが減りが早いようだ。
両方とも思った以上に減りが早かった。
但し、スリープ時は両方とも驚くほど減りが遅く
Xperiaは一晩で1%しか減らない。

シャープに対抗して2日持つなんてちょっと過大広告だね。
両方とも1日持つのがやっとかな?という感じ。
若干エルーガの方が持ちは良さそうだ。
まぁIGZOの様な優位性のある機能なく
クワッド、フルHDではしっかりチューニングはされていると思う。
正直、電池持ちでは少し期待外れだったかな。

ハードキーあるし、UIも使いやすいし、多少重さは感じる物の
持ちやすいし、ボタン類は感触は良い、ジャックもカバー
かかっていないのはありがたい。
置くだけ充電も非常に便利。
カメラもソニーに負けていない。
(というか同じモジュールだよね?)
若干パナ特有の派手さはある物のXpeiaより起動も速く
とても綺麗だと思う。

とてもiPhone4sの画面を見る気になれないね。

書込番号:15785863

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ELUGA X P-02E docomo
パナソニック

ELUGA X P-02E docomo

発売日:2013年 1月30日

ELUGA X P-02E docomoをお気に入り製品に追加する <490

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング