『カメラのHDRモードでシャッターが作動しません』のクチコミ掲示板

ELUGA X P-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 1月30日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2320mAh ELUGA X P-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『カメラのHDRモードでシャッターが作動しません』 のクチコミ掲示板

RSS


「ELUGA X P-02E docomo」のクチコミ掲示板に
ELUGA X P-02E docomoを新規書き込みELUGA X P-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > パナソニック > ELUGA X P-02E docomo

クチコミ投稿数:13件

1週間前にこちらの機種にしました。
昨日初めてカメラを使ったのですがシャッターが切れず写せませんでした。
ピントを合わすまではいくのですがシャッターが切れません。
いろいろ試したところ他のモードは大丈夫ですが何故かHDRモードのみ駄目なんです。
これは、初期不良なのでしょうか?

書込番号:15788712 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:6件 ELUGA X P-02E docomoのオーナーELUGA X P-02E docomoの満足度5

2013/02/19 21:49(1年以上前)

アドバイスになりませんが、報告と思ってください。
わたしのは問題なく撮影できました。

シャッターは画面上のシャッターをクリックしてでしょうか?
それとも本体横のボリュームボタン(物理キー)を押してでしょうか?

書込番号:15789060

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2013/02/19 23:20(1年以上前)

ご報告でも助かります。

ボタンは、どちらも試しました。
ただ、物理キーは全く反応なく画面はフォーカスの四角が緑のままになりそのままです。
やはりおかしいのですね…

書込番号:15789618 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


DORAGREENさん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:3件 ELUGA X P-02E docomoのオーナーELUGA X P-02E docomoの満足度5

2013/02/20 00:01(1年以上前)

私も試してみましたが、問題なく使用できました。
今までの他機種でカメラに不具合があった時、SIMとmicroSD各カードの差し直しで改善されたコトがありました。ただ、HDRのみ…というのがひっかかりますが…。私の場合、すべてのモードでシャッターがきれなかったので…。
やはり、不良なのかしら…。

書込番号:15789842 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:771件Goodアンサー獲得:129件

2013/02/20 00:12(1年以上前)

カメラの設定がトラブルの原因かもしれませんので、設定→アプリ→すべて→カメラでデータ削除を行なって見たらどうでしょうか。

書込番号:15789895

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/02/20 00:16(1年以上前)

HDRは多数コマを重ね合わせたりしての処理ですので、被写体が動いている場合とか禁止がかかるとかはあるかもしれませんね。
あと可能性としては、処理の関係で解像度とかその他の設定に制限があるとかですね。

書込番号:15789911

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:3件

2013/02/20 00:47(1年以上前)

ドコモホームページで、カメラ関連のソフトウェアアップデート情報が、ありましたので、試してみてはどうですか?

書込番号:15790028 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


DORAGREENさん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:3件 ELUGA X P-02E docomoのオーナーELUGA X P-02E docomoの満足度5

2013/02/20 01:16(1年以上前)

あーーー
素通りengさん
それですょ!!おそらく…
改善されたら良いですね。

書込番号:15790130 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2013/02/20 13:34(1年以上前)

アップデートしたら機能するようになりました。
こちらで拝見してとても良い機種のようなので自分だけハズレなのかとヘコんでました。

早く使いこなせるようになりたいものです。
皆さんありがとうございました。

書込番号:15791577 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ELUGA X P-02E docomo
パナソニック

ELUGA X P-02E docomo

発売日:2013年 1月30日

ELUGA X P-02E docomoをお気に入り製品に追加する <490

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング