『電池が半日しかもたない』のクチコミ掲示板

ELUGA X P-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 1月30日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2320mAh ELUGA X P-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電池が半日しかもたない』 のクチコミ掲示板

RSS


「ELUGA X P-02E docomo」のクチコミ掲示板に
ELUGA X P-02E docomoを新規書き込みELUGA X P-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信12

お気に入りに追加

標準

電池が半日しかもたない

2013/03/08 14:57(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > パナソニック > ELUGA X P-02E docomo

スレ主 スピケさん
クチコミ投稿数:114件 ELUGA X P-02E docomoの満足度3

ほぼ待機状態で、電池が6時間くらいで50%ほど減ってしまいます。
異常な減りかただと思うのですが、
原因の探りかたを教えてもらえませんか?

書込番号:15864837 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2013/03/08 15:05(1年以上前)

スリープ状態でその減り方は異常ですね。

常時接続しているアプリが動いているのかなと思います。

基本的な対策は、
・画面の輝度を落とす。
・使用時以外はwifiやGPSなどをoffにする。

あと【LINE】などはインストールしていますでしょうか?

【Battery Mix】というアプリがありますので、インストールしてみて、まずはアプリの動きを見てください。

書込番号:15864857 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:712件Goodアンサー獲得:106件 ELUGA X P-02E docomoのオーナーELUGA X P-02E docomoの満足度3

2013/03/08 15:45(1年以上前)

何かのアプリが暴走しているかもしれません。
ホームボタン長押しで、アプリを一括停止してみて下さい。
ダメなら、再起動してみてはどうでしょうか?

書込番号:15864965 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:6件 ELUGA X P-02E docomoのオーナーELUGA X P-02E docomoの満足度5

2013/03/08 15:49(1年以上前)

ほぼスリープ状態でその減り方でしょうか。。。

んー。

とんぴちさんがおっしゃる通り、
・使用時以外はwifiやGPSなどをoffにする。

あとは
Bluetoothもoffになっていますか?

すべてonで移動が多かったり、電波が弱い場所に長くいると考えられなくもないですが・・・

過去にもいろいろクチコミに質問しているようでございますが、、、

解決済みなのか参考になったのか何らかの返信の書き込みや反応があったほうがよろしいかとおもいますよ・・・・(・_・;)

他に何か意図があるのかと勘ぐってしまいます・・・・・

書込番号:15864985

ナイスクチコミ!2


スレ主 スピケさん
クチコミ投稿数:114件 ELUGA X P-02E docomoの満足度3

2013/03/08 18:49(1年以上前)

バッテリーミックスを入れてみました。
システムUIというのが50%になっている時があるのと、Chromeサンドボックスというのが30%になっている時があるのが気になりました。
その時のものとは違いますが、スクリーンショットでアドバイスもらえませんか?

書込番号:15865570 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 スピケさん
クチコミ投稿数:114件 ELUGA X P-02E docomoの満足度3

2013/03/08 19:05(1年以上前)

Wifiなどはオフになっています。
ボタンの問題はまだショップに行けなくて保留中です。
問題が一つずつおきればいいのですが多発・併発もあるのでお許しください。

書込番号:15865626 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mk0223さん
クチコミ投稿数:400件Goodアンサー獲得:9件 ELUGA X P-02E docomoのオーナーELUGA X P-02E docomoの満足度5

2013/03/08 19:52(1年以上前)

スレ主様

この機種のレビューでも書いたのですが、僕の前機種Xperia AXがやはり待ち受けだけで
半日もちませんでした。正確に言うと、最初は1日もっていたのが、ある日突然もたなく
なりました。原因はわかりません。アプリの環境も変えず、電源管理も同じです。(wi-fiとか)
僕は電池が壊れたのかなって思いましたがわかりません。

今のP-02Eは、今のところ余裕で1日もちます。
スレ主様の半日、ほぼ待ち受けで50%って異常だと思います。
僕の場合は機種変してしまいましたが、スレ主様がこの機種を使われていくなら
ドコモショップへ持っていかれた方が良いような気がします。

書込番号:15865783

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1007件Goodアンサー獲得:30件

2013/03/08 22:17(1年以上前)

>ボタンの問題はまだショップに行けなくて保留中

これが答えかもしれませんね。
ボタン不良で電流が流れてしまうのではないですか。
一つの原因でいろいろな支障が出るのは ごく自然なことです。
この系統のスイッチは 押されているときだけ電流が流れる仕組みだと
思います。ちゃんと直してから その上でバッテリーの持ちを
見てみてはいかがですか。

書込番号:15866505

ナイスクチコミ!2


スレ主 スピケさん
クチコミ投稿数:114件 ELUGA X P-02E docomoの満足度3

2013/03/08 23:37(1年以上前)

ボタンは常に押された状態ではなく、押した時に戻らなくなることがあるという症状なので電池もちが悪いのとは無関係と思われます

書込番号:15866876 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1354件Goodアンサー獲得:80件 ELUGA X P-02E docomoの満足度5

2013/03/09 00:25(1年以上前)

私はGPSをオンにしたままですが、メールやブラウザなど、ディスプレイ表示を約1時間ぐらい使っているだけで、余裕で1日は持ちます。残量も50%以上は残ってます。

特に自分でダウンロードしたアプリがバックグラウンドで動作しているということもないようならば、ショップで一度確認してもらった方がいいかもしれませんね。

ボタンの影響については判断しかねますが、ボタン自体が戻ったり戻らないことがあるとのことで、機械的にボタンの部品は戻ってるけど、基盤の電気スイッチがオンされ続けていることも可能性としてはありえるかも。

ECOモードグラフで、スリープ状態にも関わらず、CPUの数値が異常に高いとかありませんか?

書込番号:15867060

ナイスクチコミ!0


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4515件Goodアンサー獲得:470件 ELUGA X P-02E docomoのオーナーELUGA X P-02E docomoの満足度5

2013/03/09 02:21(1年以上前)

LINEとかメールの同期を常にONしてますが
大体1時間1〜2%位ですね。
スリープしている状態では本当に減らないですよ。
ナビとか使うとあらら・・と減っていきますが・・・・

Xi電波が不安定な場所でははやり早く減りますね。
3G固定には出来ないのでどうにもなりませんね。

電話帳サービスのバックアップは全て止める。
あんしんスキャンは使わない。
ドコモアプリは相変わらず嫌がらせのような
アプリばかりでアンインストール出来ない物が
多いので良い迷惑ですね。

XperiaZも持っているのでカスタムROM入れようかなと
考えています。
ほぼ待機で6時間で50%はどこかに問題があります。
面倒でも一度初期化してそれでも直らなかったら
機械的に問題があるかと思います。

書込番号:15867415

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:3件 ELUGA X P-02E docomoのオーナーELUGA X P-02E docomoの満足度5

2013/03/09 03:47(1年以上前)

初期不良の個体である可能性がありますのでdocomoショップに持ち込んで見てもらった方が良いです。

私もP-02E使ってますが、時々使うだけでも半日で80〜70%くらいは残ってます。

書込番号:15867537 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:3件 ELUGA X P-02E docomoのオーナーELUGA X P-02E docomoの満足度5

2013/03/09 03:53(1年以上前)

追加です。
機内モードにして様子見るのもいいかもです。
通信を一切受け付けない状態でバッテリーの減りが速いならバグの可能性大です。

まだ新機種ですしバッテリーがへたっているとは考えにくいですしね。

書込番号:15867541 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ELUGA X P-02E docomo
パナソニック

ELUGA X P-02E docomo

発売日:2013年 1月30日

ELUGA X P-02E docomoをお気に入り製品に追加する <490

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング