『ユーザー辞書登録&マナーモードについて』のクチコミ掲示板

ELUGA X P-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 1月30日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2320mAh ELUGA X P-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ユーザー辞書登録&マナーモードについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「ELUGA X P-02E docomo」のクチコミ掲示板に
ELUGA X P-02E docomoを新規書き込みELUGA X P-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ユーザー辞書登録&マナーモードについて

2013/03/11 06:21(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > パナソニック > ELUGA X P-02E docomo

クチコミ投稿数:50件 ELUGA X P-02E docomoのオーナーELUGA X P-02E docomoの満足度5

以前電池のことで質問させていただきました。

今回は端末を購入して、の質問です。


まず、ユーザー辞書の登録ができません。
登録しても、反映されないんです。
ユーザー辞書と思われるところが2ヶ所ありましたので、複数登録してみましたが、反映されている様子はないです。
ちなみに登録したのは固有名詞と顔文字です。


次に、マナーモードについてなのですが、
マナーモードにしても、
ゲームやムービーを再生すると、
スピーカーから音が鳴ってしまいます。
また、バイブも鳴らないモードはないのでしょうか。

よろしくお願いいたします。

書込番号:15877403 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2013/03/11 06:31(1年以上前)

再起動
取説熟読
サポートに問い合わせ

書込番号:15877414 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:21件

2013/03/11 08:22(1年以上前)

ありす@委員長さん、マナーモード時にメディア音量は0になっていますか?
自分も最初にゲームをしたときに同じに思いました。
以前の富士通系の機種はマナーモードにすると、ゲーム音は鳴らなかったのですが、この機種は違うようです。
マナーモードにしてもゲーム音はなります。
製造するメーカーによって、仕様が少し違うようです。

書込番号:15877603 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2013/03/11 08:35(1年以上前)

日本語ユーザー辞書の登録方法は次のとおりですが、手順に間違いがないか確認してください。(取扱説明書の71ページ参照)
「設定」→「言語と入力」→「スパナマークのアイコンをタップ」→「日本語ユーザー辞書」→「MENUキー」→「登録」→
「読みと表記(単語)を入力」→「保存」

ゲームやムービーの音量は、使用するアプリ独自に設定する場合を除き、通常はメディア再生音で調整するので、マナーモードにしても音が出ます。
サイレントモードは、電源キーを1秒以上押すと設定できないでしょうか。(取扱説明書の115ページ参照)
http://www.nttdocomo.co.jp/binary/pdf/support/trouble/manual/download/p02e/P-02E_J_OP_01.pdf

書込番号:15877639

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/03/11 09:00(1年以上前)

ユーザー辞書登録はデフォルトのフィットキーをお使いで反映されないと言うことで良いでしょうか?
キーボードを立ち上げ上部にある「メニュー」→「各種設定」で下の方に「日本語ユーザー辞書」と「英語ユーザー辞書」があります。
そちらから編集すれば反映されます。

マナーモードについては、以前の国産メーカー製スマートフォンはマナーモードにするとメディア再生音も音が鳴らなくなる仕様でしたけど、この端末は海外メーカー製端末と同じようにマナーモードとメディア再生音とは独立して再生するようです。
ですので設定から「音」→「音量」→「音楽、動画、ゲーム、その他メディア」のボリュームを0にするか、都度ボリュームを下げるかでしょうね。

バイブに関しても設定から「バイブレーション」→「基本設定」のチェックを外してみて下さい。

書込番号:15877688

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:50件 ELUGA X P-02E docomoのオーナーELUGA X P-02E docomoの満足度5

2013/03/11 12:31(1年以上前)

マナーモードは仕様なのですね!
以前は結構便利だったので残念です。

ユーザー辞書登録は、登録反映されました!

みなさんありがとうございました!

書込番号:15878173 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ELUGA X P-02E docomo
パナソニック

ELUGA X P-02E docomo

発売日:2013年 1月30日

ELUGA X P-02E docomoをお気に入り製品に追加する <490

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング