『micro SDについて教えて頂けますでしょうか?』のクチコミ掲示板

ELUGA X P-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 1月30日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2320mAh ELUGA X P-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『micro SDについて教えて頂けますでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ELUGA X P-02E docomo」のクチコミ掲示板に
ELUGA X P-02E docomoを新規書き込みELUGA X P-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > パナソニック > ELUGA X P-02E docomo

昨日Xperia arcから機種変更してきました。

まだわからないことだらけで快適というところまでは行ってません。

で、質問なのですが、前機種で使っていたジョルテというスケジュールアプリやLineなどが保存されていたmicro SDをそのまま使用しておりますが、一緒に保存していた写真は本体に移動できたのですがアプリは全く認識されていないようでどこにも表示されません。
過去のスケジュールやメモなど機種変更の際に事前に保存するようアプリの説明に書いてあったのでちゃんとCSV出力とかいうので保存したのですが。

で、念のため新たにジョルテを再ダウンロードしてCSV入力というのをしても何も書き込まれていません。
ドコモショップで聞いても「わかりません。前機種も一緒にお持ち下さいとのことでした。」
どのようにすれば過去のデータを移行できるのでしょうか?それとも諦めて全て再ダウンロードして一からスタートなのでしょうか?
教えて頂けたら幸いです。

書込番号:15920307 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:27246件Goodアンサー獲得:3112件

2013/03/21 19:14(1年以上前)

これはどうですか。
機種は違いますが、やれるかも。
http://sp.oshiete.goo.ne.jp/qa/view/a6a695dc5ec566e26c285c3a7c72dc09/

書込番号:15920339

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:89件

2013/03/21 19:39(1年以上前)

MiEV さん
有り難うございます。
やってみたのですが駄目でした。
Sdの保存場所にそのファイルが存在しませんと出てきます。
しかし、arcで確認した時は間違いなくスケジュールやメモが保存されていました。

書込番号:15920416 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件

2013/03/21 19:41(1年以上前)

まず、arcで、アプリをSDにインストールしていたものを。ELUGAにSDを装着してみたということでしょうか?
この操作は、何の意味も持ちません。
再度、Playストアから、インストールしなおしてください。

csvファイルですが、SDに入っているものを、( /storage/sdcard0/external_sd/jorte でしょうか)
本体の/jorte/ フォルダに移動させてから、入力操作して下さい。

書込番号:15920424

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:89件

2013/03/21 19:53(1年以上前)

まいぱ さん
有り難うございます。

ジョルテ自体はplayストアから再ダウンロードしております。

まだsdカードの中身が全く見れない状態なのですが、やはりファイルマネージャーやエクスプローラ的なアプリが必要なのでしょうか?

書込番号:15920470 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件

2013/03/21 19:59(1年以上前)

この機種のデフォルトに、ファイル管理アプリがあるかどうかわからないですが、
定番のアストロとかESファイルエクスプローラあたりを入れておけばよいと思います。

参考 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15841050/

書込番号:15920489

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:114件 ELUGA X P-02E docomoのオーナーELUGA X P-02E docomoの満足度4

2013/03/21 21:27(1年以上前)

すでに、Xperia arcは手元にないのでしょうか?

もし、お持ちでWi-Fi環境にあるのでしたら、ジョルテクラウド経由でデータの移行は出来るのですが。

書込番号:15920842

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:89件

2013/03/21 23:27(1年以上前)

まいぱ さん

有り難うございます。
ESファイルエクスプローラを入れてsdの中が見れるようになりました。

書込番号:15921503 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:89件

2013/03/21 23:33(1年以上前)

まいぱ さん

おっしゃる通り、ジョルテのファイルの中にバックアップのファイルを入れて操作したらスケジュールは復活出来ました。有り難うございます。
残念ながらTodoリストは何故か移動に文字数制限が有るらしく全く復元出来ずでした。
何故文字数制限が有るのかさっぱり理解出来ません。
ですが、勉強になりました。有り難うございます。

書込番号:15921543 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:89件

2013/03/21 23:40(1年以上前)

もっぱらリスナー さん

有り難うございます。
Xperia arcは手元に有りますが、まだwi-fi接続の環境は出来ていません。
しかし、近いうちにWi-fi接続出来るようにしたいとは思っております。
それでTODOリストが復元出来れば良いのですが。

書込番号:15921581 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ELUGA X P-02E docomo
パナソニック

ELUGA X P-02E docomo

発売日:2013年 1月30日

ELUGA X P-02E docomoをお気に入り製品に追加する <490

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング