『P-03E 予測スペック』のクチコミ掲示板

ELUGA X P-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 1月30日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2320mAh ELUGA X P-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『P-03E 予測スペック』 のクチコミ掲示板

RSS


「ELUGA X P-02E docomo」のクチコミ掲示板に
ELUGA X P-02E docomoを新規書き込みELUGA X P-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信17

お気に入りに追加

標準

P-03E 予測スペック

2013/05/10 09:39(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > パナソニック > ELUGA X P-02E docomo

スレ主 shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件

事前リーク情報等からの P-03E の予測スペックが以下のところに載ってます。
(5/15 正式発表予定とのこと)

http://rbmen.blogspot.jp/2013/05/docomop-03efcc.html
http://docomo.publog.jp/archives/26679802.html


画面サイズは多少小さいけど持ちやすくてフル HD だし、というところが評価されると、P-02E 以上に売れるかも。
(ソニーやシャープに比べれば苦戦になるのでしょうが)

私は老眼が進行しているので、少しでも画面が大きい P-02E の方がよいですが :-)

CPU やバッテリーの強化が予想されていますが、自分の使い方だと P-02E で特に不満はないから、ますます P-02E の方がいいかなという感じです。(バッテリーも場合によって 2 日持つし)


あとは、ソフトウェア (アプリやサービス) 面でどのくらいの差があるかというところですね。

書込番号:16116231

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3206件Goodアンサー獲得:148件 ELUGA X P-02E docomoのオーナーELUGA X P-02E docomoの満足度5 写真日記 

2013/05/10 10:00(1年以上前)

1週間前 P-02Eを購入。 F-05Dからの買い替えで十分満足しています。操作面でまだ慣れていないのですが、5.0インチでも持ちやすく、フルHDで動画も綺麗ですので、夏モデルと差は無いと思っています。
今度は2年持つと思います。
Docomoの新サービスに伴うアプリが気になるところですが、P-02Eで十分対応出来ると思っています。

書込番号:16116284

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12511件Goodアンサー獲得:1112件

2013/05/10 11:00(1年以上前)

5インチの情報もありますが、どっちでしょうね。差別化するならダウンサイズか?

書込番号:16116418 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/05/10 11:21(1年以上前)

P-02Eと同等サイズの端末のようですね。

書込番号:16116467

ナイスクチコミ!0


ELUGAさん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2013/05/10 19:06(1年以上前)

小型で高性能なものがいいですね。(今の春モデルはどれも大きすぎ)
個人的には物理キーもやめてほしいです。

書込番号:16117669

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:843件Goodアンサー獲得:23件

2013/05/10 23:01(1年以上前)

夏モデル、どうもスナドラ600ではなく、S4proという噂ですよね。
物理キーも真ん中のボタンだけになるとか。

自分なら、夏モデルと比較した場合、P-02Eを選びそうです。
今ならお得に入手できますしね。

書込番号:16118762

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/05/10 23:20(1年以上前)

P-03Eは若干小さくなり、Snapdragon 600を搭載してくるようですね。
http://www.datacider.com/41723.php

書込番号:16118848

ナイスクチコミ!1


スレ主 shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件

2013/05/10 23:29(1年以上前)

皆さん書き込み、追加情報等ありがとうございます。

画面サイズは 5 インチの可能性もあるのですね。確かに他のスペック予測ページ等では「5 インチ以上」というのもありました。

片手で持つことを考えると、私の手だと P-02E にソフトカバーを付けてもぎりぎり大丈夫ですが、手が小さめの人だともっとコンパクトな方がよいのでしょうね。


物理キーについては個人的には気に入っています。どこにあるのかが確実に分かるし、ちゃんと押したというのも分かるので。


ところで、本体カラーがゴールドと黒との予測ですが、黒はよいとしてゴールドってどうなんでしょう。

イメージ的に女性を意識しているのかなと思ってしまいますが、仮に本体サイズがコンパクトなのであれば、女性向けというコンセプトの可能性もあるのかな?

書込番号:16118892

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1354件Goodアンサー獲得:80件 ELUGA X P-02E docomoの満足度5

2013/05/11 00:23(1年以上前)

このスペックを見る限りにおいては、P-02Eで購入していても後悔は感じないかなぁ。
CPUが良くなり、電池容量が大きくなって電池持ちは良くなるとは思うけど、今のP-02Eでも、自分の使い方としては1日なんとか持つので満足してます。CPUに関しても、今のでも十分かなぁ。

色のゴールドって、FOMAのときはパナソニックはシャンパンゴールドとか出してたから、それに戻ったのかな。
個人的には青か赤がいいんだけど…。

機種はどんどん新しく進化していくけど、もっとインフラ整備を何とかして欲しいなぁ。
電池持ちをガラケー同等なんて欲を言わないので、せめて電波、通信は3G、LTEで繋がりやすくして欲しいです。
これについては、パナさんというより、ドコモへのお願いになりますね。

書込番号:16119133

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/05/11 00:31(1年以上前)

パナソニックのスマートフォンでもP-06Dにゴールドがありましたね。
http://panasonic.jp/mobile/docomo/p06d/color/

ディスプレイは4.7インチのフルHDディスプレイのようです。

書込番号:16119162

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件 ELUGA X P-02E docomoの満足度5

2013/05/14 17:53(1年以上前)

ELUGA P P-03E  132_65_10.9_ 145g
APQ8064T? 1.7ghz RAM2GB Rom32GB
4.7インチフルHD高感度静電近接タッチパネル搭載 カメラには13mpの次世代表面照射smartFSIセンサーを搭載 フォトライトは更に演色性が向上(Ra80->Ra90)
バッテリーは2600mahで置くだけ充電にも対応
待望のMHLにも対応

書込番号:16132617 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件

2013/05/14 19:28(1年以上前)

今回は ELUGA 以外にも 5 インチ未満でフル HD 機種が出るようですね (シャープと富士通)。

「持ちやすくてフル HD」というのが売りなのかな?

ただし、ソニー (Xperia) はフル HD じゃなくて HD (1280x720) のようですが (今回のモデルは防水性能で訴求しているようですね)。


何にせよ明日には判明しているわけなので、発表が楽しみですね。

書込番号:16132930

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/05/14 19:52(1年以上前)

P-03Eには気圧センサーも付くようですね。
また、富士通は5,2インチフルHDディスプレイのようですよ。

書込番号:16133012

ナイスクチコミ!1


スレ主 shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件

2013/05/14 21:52(1年以上前)

おびいさん
> また、富士通は5,2インチフルHDディスプレイのようですよ。

なるほど。私が見たリーク情報ページは古い情報だったのですね。

あらためてググってみたら、こんなページが見つかりました。

http://rbmen.blogspot.jp/2013/05/docomo-20137.html

パンフレットが流出したそうで...

書込番号:16133531

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:843件Goodアンサー獲得:23件

2013/05/14 22:41(1年以上前)

パナソニックのスナドラには「T」が付いていないような?

やはり噂通り、S4proなのか???

ZETAとアロと銀河だけ「T」付に見えますね。

書込番号:16133812

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/05/14 23:46(1年以上前)

ZETAにも「T」が付いているようには見えないですね。

書込番号:16134123

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:843件Goodアンサー獲得:23件

2013/05/15 15:56(1年以上前)

視力大丈夫ですか?
ZETAにはT付いてますよね?

書込番号:16136066 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/05/15 16:54(1年以上前)

shigeorgさんが貼られたリンク先のZETAのスペック欄に「T」ついています?
http://stutteringjapan.files.wordpress.com/2013/05/image237.png

書込番号:16136218

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

ELUGA X P-02E docomo
パナソニック

ELUGA X P-02E docomo

発売日:2013年 1月30日

ELUGA X P-02E docomoをお気に入り製品に追加する <490

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング