『スリープ時に電源落ちが3回起きました』のクチコミ掲示板

ELUGA X P-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 1月30日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2320mAh ELUGA X P-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『スリープ時に電源落ちが3回起きました』 のクチコミ掲示板

RSS


「ELUGA X P-02E docomo」のクチコミ掲示板に
ELUGA X P-02E docomoを新規書き込みELUGA X P-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信10

お気に入りに追加

標準

スリープ時に電源落ちが3回起きました

2013/05/20 23:41(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > パナソニック > ELUGA X P-02E docomo

クチコミ投稿数:1354件 ELUGA X P-02E docomoの満足度5

使い始めて約3カ月。特に不満もなかったのですが、ここ数日あたりからちょっとおかしいです。
以前と同じ使い方をしている状態でのここ最近のおかしな状態は下記の通りです。

@標準ブラウザを数分いじってるだけで背面上部(カメラ付近)が暖かくなります
 熱くなるほどではないけど、これまでと明らかに違います。気温の上昇のせいとも思えません。空調の効いてるところでもなるので…。

Aスリープ状態中に勝手に電源が落ちている。
 Qi充電中に電源が落ちる…という問題が発売直後に少し話題になってましたが、それとは違います。充電後ではなく、1日の間で、スリープ状態になり、いざ使おうと思って解除ボタンを押しても反応なし。電源が切れてしまってるのです。電源キー長押しで起動できますが、酷いときは1日に数回起こります。カバンの中などでボタンの誤操作により電源が落ちている可能性なら分かりますが、机の上に置いていて起きているので、明らかに誤操作ではありません。

B3G圏の通信が異様に遅くなる
 同じ場所で使っているのに、以前に比べて明らかに遅い…。本体に原因があるのか、外的な電波環境の問題なのかは分かりません。




おかしくなった前後といえば、先週末にいくつかのドコモプリインアプリのアップデートがあり実施したこと。dビデオとおすすめパック(iコンシェルはもともと加入していたが、スゴ得とオンラインストレージ+50GBに新規)に新たに加入したこと。でも、週末は何ともなかったし…。

そういえば、しゃべってコンシェルもアップデートされて、仕様が変わりましたね。
Bについては、本体以外の要因も考えられるので別としても、@とAが気になります。

dビデオとおすすめパックが何か影響してるのか?(要因とは思えないけど…。)

今週いっぱいは様子を見てみます。
頻発するようならショップに行こうかと考えています。



皆さんの端末で私と同じような症状が最近出始めたなんて方はおられますでしょうか?

書込番号:16156981

ナイスクチコミ!0


返信する
Index999さん
クチコミ投稿数:1755件Goodアンサー獲得:75件 ELUGA X P-02E docomoのオーナーELUGA X P-02E docomoの満足度5

2013/05/21 00:08(1年以上前)

しゃべってコンシェルがウザすぎますね(^_^;
ショートカットの上まで歩くので当ててから、なんか会社でしゃべりだして迷惑です。

さて、温度の件ですが私も気になってました。
明日熱くなりますね。
放置して冷やしてますが(^_^;

あと、Qi充電時の電源断は依然報告がありました。

3G回線が妙に遅いのも確かにありますね。
私も感じています。

一度docomoショップに行くことをお勧めします。
特に二番は故障の可能性が高いです。

在庫がなくて交換は無理かと思われますが(^_^;

書込番号:16157094 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1354件 ELUGA X P-02E docomoの満足度5

2013/05/21 01:13(1年以上前)

Aについては、いきなり月曜に3回も起こったので気にはなっています。
たまたま1日だけで終わればいいのですが…。

今後も起きるようであれば、ショップに行こうかと思ってます。
まあ、ショップに行ったところで、店頭検査では恐らく異常なしと言われるでしょう。
在庫もないことから、もし気になるようであれば修理依頼になって、運が良ければAの症状が再現できて、不良個所が見つかり、対策されて戻ってくるのでしょう。修理でも異常がなければ基盤交換されるだけでしょうね。

今まではこれといった不満もなく使えていたので、ここ数日でいきなり調子が悪くなっているので不安です。

たまたまなのかもしれませんが、こういうのが起こると、やっぱりガラケーの信頼度が懐かしく思われます。
スマホとガラケーを比べたらいけないのでしょうけどね。

書込番号:16157306

ナイスクチコミ!3


Index999さん
クチコミ投稿数:1755件Goodアンサー獲得:75件 ELUGA X P-02E docomoのオーナーELUGA X P-02E docomoの満足度5

2013/05/21 08:23(1年以上前)

ここだけの話、ELUGAって基盤が簡単に壊れるようです。

不良品なのか壊れたのか知りませんが、ELUGA VとXで系8台交換していますが、修理結果は2台で異常でした。

実に二割の不良品率です。

微妙に品質悪いです。
でないにしろ壊れやすいです(^_^;

書込番号:16157884 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:2件 ホームページ 

2013/05/21 13:27(1年以上前)

しかしまぁ、他社からの書き込みが頻繁に行われるスレですね。

書込番号:16158692 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:2件

2013/05/22 02:26(1年以上前)

やっぱりガラケーが良かったというユーザーも多いのでしょうが、今さら二つ折りに戻れない人は我慢するしかないでしょう。
ちなみに小生は未だに二つ折りガラケーです、はい。

書込番号:16161624

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3206件Goodアンサー獲得:148件 ELUGA X P-02E docomoのオーナーELUGA X P-02E docomoの満足度5 写真日記 

2013/05/22 11:21(1年以上前)

こんにちは。

ショップに持って行けば、まずは初期化して様子みて下さいと言われると思いますので、内蔵にため込んでいればSDカードのほうへ移動しておいた方が、宜しいかと思います。

私は、買い換えて3週間ですが特に問題なく、1度リセットかかったかも知れない?くらいです。
初期ロットの商品であれば、色々あるかも。

書込番号:16162541

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1354件 ELUGA X P-02E docomoの満足度5

2013/05/25 02:07(1年以上前)

月曜日以降、しばらく様子見をしてましたが、いまのところは起きてません。
なんで起きたのか分からないけど、月曜だけ起きたのかな?

このまま何事もなく無事に使えることを祈りたいです。
(他に何も不満なことはないので…)

書込番号:16173504

ナイスクチコミ!0


Index999さん
クチコミ投稿数:1755件Goodアンサー獲得:75件 ELUGA X P-02E docomoのオーナーELUGA X P-02E docomoの満足度5

2013/05/25 09:13(1年以上前)

再現性が無いなら一時的不具合だったのかも知れませんね。
以前の報告では再現性があるようでしたので。。。

書込番号:16174070

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1354件 ELUGA X P-02E docomoの満足度5

2013/05/26 12:56(1年以上前)

外出ついでにショップでも点検してもらいにいったら、休日&新機種(エクスぺリア、ギャラクシー)発売のせいもあり、3時間待ちでした。

特に問題はありませんでした。

一時的な問題だったようで、少し安心しました。

書込番号:16179092

ナイスクチコミ!1


Index999さん
クチコミ投稿数:1755件Goodアンサー獲得:75件 ELUGA X P-02E docomoのオーナーELUGA X P-02E docomoの満足度5

2013/05/26 13:27(1年以上前)

お疲れ様でした(^_^;

書込番号:16179194 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

ELUGA X P-02E docomo
パナソニック

ELUGA X P-02E docomo

発売日:2013年 1月30日

ELUGA X P-02E docomoをお気に入り製品に追加する <490

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング