『発熱と電池の急激な減り…』のクチコミ掲示板

ELUGA X P-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 1月30日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2320mAh ELUGA X P-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『発熱と電池の急激な減り…』 のクチコミ掲示板

RSS


「ELUGA X P-02E docomo」のクチコミ掲示板に
ELUGA X P-02E docomoを新規書き込みELUGA X P-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 発熱と電池の急激な減り…

2013/08/10 23:23(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > パナソニック > ELUGA X P-02E docomo

クチコミ投稿数:9件

別の方の書き込みにもあったのですが、
私も昨日の夜中から電池の減りが物凄く早いのと
発熱がすごいです。
カメラや充電ができなくなるほどです。

画像が添付できなかったのですが
CPUの負荷が75%以上です。
今までは25%前後で、高くても50%ぐらいでした。
電池の一番使用が高いのが
Android OSで、その次がディスプレイでした。
いつもはディスプレイだったのに
いきなりAndroid OSがきました。

電池パックやカードを抜き差ししても
直らなかったので
今日DSにもっていっても
電池パックは90〜100%と良好で
アプリやキャッシュを消すように言われただけで
特になにもしてくれませんでした。
キャッシュやアプリはいつも消していたので
特に変わりはありません。

今も急激に減っています。
この急激な減りは放っておいても
直るものなのでしょうか…?
修理に出した方がいいのでしょうか…?

書込番号:16457544 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
LWSCさん
クチコミ投稿数:826件Goodアンサー獲得:139件

2013/08/11 00:01(1年以上前)

どこか過去のスレッドで見たのですが、スマホのバッテリーはある温度になると、発火など起こらないように自動的に放電する様に設計してあるそうです。

ここ数日の猛暑と言うか酷暑で、たまたま放電開始の温度になったのかも知れませんね。

書込番号:16457689 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:2件

2013/08/11 08:17(1年以上前)

初期化して治ればアプリ起因ですが、それでも直らなければ原因は別にあるのでは無いでしょうか?
初期化が第一歩です!

書込番号:16458312 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2013/08/12 14:16(1年以上前)

お二方ありがとうございます!
少し様子を見ていると
落ち着いてきたように思います。
この暑さでやられてしまったのか
私が酷使しすぎたせいかわかりませんが
もう少し様子を見て
駄目そうだったら初期化してみようと思います…

書込番号:16462202 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4515件Goodアンサー獲得:470件 ELUGA X P-02E docomoのオーナーELUGA X P-02E docomoの満足度5

2013/08/17 15:18(1年以上前)

使用して8ヶ月、段々バッテリーが弱ってきたのか
持ちが少しづつ悪くなってきたような気がします。

一度だけ有りましたね。
いきなり触れなくなるほど熱くなりフリーズ。
バッテリーを外して5分ほど放置。
その後一度も起こっていません。

多分何らかのソフトの暴走だと思います。
OSか通信関係のソフトか何か
暴走してしまったのではないかと思います。
自分で入れたアプリではなく元々常時立ち上がっている
アプリが原因だと思います。

再度同じような症状が出るのなら初期化しか無いと思います。
常時でなければ機械の故障ではなくOSが怪しいと思います。
使用していく内に色々な問題が出てきます。
ウィンドウズでも20年経ってもまだ色々問題が起こります。
その場合、初期化しかないでしょうね。

スリープ時30度位で少し使う分には40度に達しません。
置くだけ充電時は最初の2〜30分、急激に50度以上に達します。
その後徐々に下がっていきますのでこういう仕様なんでしょうね。
USBでは全く温度上がりません。

置くだけ充電時に何かのアプリが同時に働き
規定温度を上回って暴走するのではないかと思います。
置くだけ受電時には全てのアプリを終了する
癖を付けた方が良いと思います。

書込番号:16479346

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ELUGA X P-02E docomo
パナソニック

ELUGA X P-02E docomo

発売日:2013年 1月30日

ELUGA X P-02E docomoをお気に入り製品に追加する <490

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング