『SDカードの認識について』のクチコミ掲示板

ELUGA X P-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 1月30日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2320mAh ELUGA X P-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SDカードの認識について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ELUGA X P-02E docomo」のクチコミ掲示板に
ELUGA X P-02E docomoを新規書き込みELUGA X P-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信8

お気に入りに追加

標準

SDカードの認識について

2013/08/27 09:19(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > パナソニック > ELUGA X P-02E docomo

スレ主 kamekame9さん
クチコミ投稿数:10件

最近、たびたび通知の欄に三角形に「!」のマークがつき、
「SDカードが取り外されました。」
という通知がでます。

もちろん電源が入っているのでカバーを開けることもなければ、電池パックを外すこともなく、SDカードを取り外すような類のことは一切ありません。

一度電源を切り、SDカードを抜き差しし、電源を入れ直すともとにもどります。

このような症状はどうすれば良いのでしょうか。
何かわかる方、ご意見よろしくお願いします。

書込番号:16512444 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/08/27 10:33(1年以上前)

もし違うSDカードをお持ちで有れば交換して見て症状がどうなるか確認してください
それでも変化が無いのなら端末のSDスロットに問題が有る
出ないならSDカードが悪いと言う事になります

認識しなくなる主な原因はSDカードの接点の汚れ
SDカード内に破損ファイルが有る場合
等 様々だと思いますのでまず切り分けが必要です

後 ご使用になるSDカードは端末で初期化してください
スマホに関わらず使用する機器で初期化するのが一番安定します

書込番号:16512611

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/08/27 10:52(1年以上前)

最悪SDが劣化しているとなるとヤバイですので、交換も視野に入れて他のSDによる確認も必要かと思います。

書込番号:16512670

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/08/27 11:05(1年以上前)

とりあえず今のSDカードが正常に読み込み出来てるうちに、大切なデータはPCなり本体ストレージへバックアップを取っておきましょう。

書込番号:16512709 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 kamekame9さん
クチコミ投稿数:10件

2013/08/27 13:02(1年以上前)

SDは前のガラケーで使っていたヤツでも大丈夫でしょうか。

ちなみに今使っているのはスマートフォン用に買った
「KINGMAX 16GB class10 HC」です。

書込番号:16513030 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 kamekame9さん
クチコミ投稿数:10件

2013/08/27 13:06(1年以上前)

>りゅぅちんさん

本体入っていたドコモのバックアップサービスで月に一回自動でバックアップをとっているのですが、それでも大丈夫でしょうか。

また、PCにバックアップした方が良い場合、方法を教えていただけないでしょうか。

書込番号:16513039 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/08/27 14:31(1年以上前)

au使いなのでdocomoのバックアップサービスには詳しくないのですが、
自動バックアップは「本体の重要なデータ」をSDカード(docomoサーバー?)へ保存するサービスですよね。
仮にSDカードが破損したとしても、新SDカードへ再度バックアップを実行すれば済む話しなので、バックアップサービスの対象データは今は関係ないです。

問題は「SDカードにしか入っていないデータ」(例えばカメラ撮影した思い出の写真とか動画など)で、これらは別のメディアへコピーしておきましょうということです。
万一、本体を初期化することも今後あるかもしれないので、PC環境をお持ちならそちらがベターと思った次第です。本体とPCへ二重保存しておけば、より安心ですね。
GoogleやDropboxのような無料のネット上の領域(クラウド)を利用する方法もあります。

充電&データ通信兼用ケーブルでPCと接続すれば、P-02Eが外付けドライブとして認識されますので、あとはPCのエクスプローラを使用してコピーを行えば宜しいかと思います。
(→PC接続手順の詳細は取説p188〜を参照)

書込番号:16513222 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/08/27 14:43(1年以上前)

ガラケーに使用していたSDカードの容量で不足ない様で有れば流用は可能で試験的な運用には十分だと思います
バックアップについてはりゅぅちんさんが書かれている様にUSBケーブルを使用したり
SDメモリーを取り出してメモリーリーダーを経由してでも可能です

書込番号:16513250

ナイスクチコミ!3


スレ主 kamekame9さん
クチコミ投稿数:10件

2013/08/27 21:48(1年以上前)

お2人とも、ありがとうございます。
早速やってみたいと思います。

書込番号:16514601 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ELUGA X P-02E docomo
パナソニック

ELUGA X P-02E docomo

発売日:2013年 1月30日

ELUGA X P-02E docomoをお気に入り製品に追加する <490

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング