『急に起き出した不具合』のクチコミ掲示板

ELUGA X P-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 1月30日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2320mAh ELUGA X P-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『急に起き出した不具合』 のクチコミ掲示板

RSS


「ELUGA X P-02E docomo」のクチコミ掲示板に
ELUGA X P-02E docomoを新規書き込みELUGA X P-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 急に起き出した不具合

2015/06/07 16:13(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > パナソニック > ELUGA X P-02E docomo

スレ主 E-boysさん
クチコミ投稿数:1件

急に青ランプが点滅、電源落ちたりフリーズしたり、ファイルの改鼠だとかアプリの不具合で停止しますだの様々なエラー表示が出て再起動しないと使えなくなりました。購入してから丁度2年急に起こりだしました。
アプリの不具合でGoogleの物が多い為、Googleを無効にしたら治まりました。Chromeは使ってますが、再度Googleを入れると再発します。Googleのせいですかね?

書込番号:18848640 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:4383件Goodアンサー獲得:470件 防災無線始めちゃ・・(仮) 

2015/06/07 18:17(1年以上前)

拝見しました

お気持ちお察しします
基本的には新しいソフトウェアに更新してみる
データなど移動した上で初期化するなどしか

その上で不具合あるようでしたら新しいバッテリーの交換やショップで相談又修理扱いになりますね

とりあえずこの機種は調整が悪く成る人もいるので
まずは初期化をして様子みるのをおすすめします

それでは

書込番号:18848981 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2015/06/07 18:58(1年以上前)

同じ機種を使用しています。そして同じ時期から同様の症状が……。
検索してみるとP-02Eは今月に入って多くこの症状が出ているようですね。http://eluga-p02e-wiki.fxtec.info/wiki.cgi?page=%B4%FB%C3%CE%A4%CE%C9%D4%B6%F1%B9%E7  この下の方
『Googleのせい』なのかどうか……、バッテリーを外して再起動すると収まるけれど半日から一日後にはまた同様の症状に……。
早く対処方が見つかって欲しいですね。

書込番号:18849092

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2879件Goodアンサー獲得:98件

2015/06/08 01:24(1年以上前)

私は2年使いこの間解約しましたが
問題らしい問題は終始なかったですね

強いて言えば、これは仕方ないですが
バッテリーの持ちが最近の端末と比べてしまうと悪いですね、当時は他の低スペックスマホの方がバッテリー弱くて非常に良い端末だと思いました

買った後に不具合の書き込みを観てやばいかな
と思いましたが初めのアプデが来るまでと来た後のアプデ含め不具合らしい状態にはなりませんでしたが

不具合の口コミが多かったですね

私は当時の国内メーカーの物で特に良い製品だと思っています

書込番号:18850354 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


Gunlancerさん
クチコミ投稿数:1件

2015/07/06 18:38(1年以上前)

自分も同じ機種を使っています。
そして同様の不具合でDSに4回持ち込みましたが現認出来ないとの報告で、その都度戻され何も改善されません。
メーカーもスマホ市場から撤退しているので、これ以上の対応を求めても何もしてくれないと思います。

書込番号:18942065 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2015/11/10 09:50(1年以上前)

わたしも、この秋口から突如として不安定になっています。こうなってくると、ハードウエアではなく、アンドロイド自体のアップデートか、GOOGLE、FACEBOOKなどのメジャーなアプリケーション、ドコモのアプリケーションなど、万人に共通なソフトの問題なのでしょう。
メーカのサポートが期待薄ですから、この冬にでも解決されないとすれば、他メーカに乗り換えるのが、一番楽かもしれません。
ちなみに、私は発症してから、色々いじり倒し、先月末には端末の初期化まで行ない、今はLINEとドコモとCHROMEのみ動かしています。
どうも過負荷気味(メモリリーク?)で症状が出るようなので、メモリの開放やタスクの切替が、ウマくいっていない感じです。

書込番号:19304582

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2015/11/10 09:54(1年以上前)

最新のXperia でも、最近(この秋)、突如として起こっているようですね。GOOGLEかな?DOCOMOかな?双方の喰い合わせかな?

書込番号:19304589

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

ELUGA X P-02E docomo
パナソニック

ELUGA X P-02E docomo

発売日:2013年 1月30日

ELUGA X P-02E docomoをお気に入り製品に追加する <490

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング