『端末の大きさ』のクチコミ掲示板

Xperia Z SO-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 2月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2330mAh Xperia Z SO-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『端末の大きさ』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z SO-02E docomoを新規書き込みXperia Z SO-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

端末の大きさ

2013/01/25 17:09(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z SO-02E docomo

スレ主 Luck Eaterさん
クチコミ投稿数:17件

acroからようやく機種変予定です。

素晴らしい端末なんですが、第一印象は「でか!」なんです。

acroからの機種変なのでそう感じるのは当たり前かなと思いますが、皆様はどうでしょうか?

今までより大きな端末を所持することによる変化やメリット、デメリットまた経験等を参考までに教えてください。

よろしくお願いします。

書込番号:15668916

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度4

2013/01/25 17:19(1年以上前)

大きいと思いますよ。
角張ったデザインですので、若干持ちにくいかなとも思います。

無理に片手操作に拘らないようにするのが良いのではないでしょうか。

あとはストラップをリングストラップなどにして、指を引っ掛けて操作するのも一つの案ですね。

書込番号:15668943 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27240件Goodアンサー獲得:3111件

2013/01/25 17:22(1年以上前)

この機種は、いいですね。
大きくなったので、表示範囲が広くなったので、画面移動が少なくて済む。
画像やワンセグを見た時は、迫力がある。
大きくなったので、持ちにくくなり、場合によっては、落とし易い。
片手操作が限界に近い。

書込番号:15668955

ナイスクチコミ!2


蟻輔さん
クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:56件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/01/25 17:32(1年以上前)

画面の大きさのメリットと片手で操作しにくいデメリットのバランスでしょうね。
私の場合右手で操作する場合、握りかたを変えて左上にギリギリ届くのでなんとか片手で操作できそうです。
あと、文字入力はテンキーそのままのサイズでは片手て入力はしにくいのですが、サイズを変えたり右寄せや左寄せが出来るので調整すれば片手で操作できると思います。
ちなみに私は男性の標準的なての大きさだと思いますので、女性の方や手の小さい方で片手操作をしたいのであれば、この機種は辛いかもしれませんね

書込番号:15669005 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2013/01/25 18:02(1年以上前)

僕もacroからの機種変予定です★
同じですね\(^o^)/

今日初めてモック見たんですけど、以外と大きくないように思いました!
片手で操作も出来そうでした(^^)d
普段からウォークマンZも使ってるからかもしれません。
ケータイもウォークマンもZになってしまいますが…(笑)
しかもどっちもホワイト(笑)

久しぶりの機種変楽しみですね〜♪

書込番号:15669104 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


alohaoeさん
クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:15件

2013/01/25 18:47(1年以上前)

最初はやっぱり、大きいですよね。

慣れとは恐ろしいもので、私は普段iPadminiを持ち歩いているので、
むしろ小さく感じますが(笑)

5インチあればWeb画面や動画が見やすいので快適だと思いますが、
acroとは持ち方を変えないといけないと思いますよ。
完全に片手では難しいでしょうね。

でも、これも1週間ほど使えば慣れてしまって、
大きいことの不便性よりも快適性の方が勝ると思います。

書込番号:15669308

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12509件Goodアンサー獲得:1112件

2013/01/25 18:50(1年以上前)

片手操作と言えば、この機種用のPoboxから入力キーボードがオフセットできるようになるようですね。
既存ユーザー用もアップデータしてほしいものです。

ところで、tabletZのスレ立たないですかね?探しはしたんですけど…

書込番号:15669315 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:2件

2013/01/25 19:03(1年以上前)

>ACテンペストさん
Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E [ブラック]
http://kakaku.com/item/K0000459036/
Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E [ホワイト]
http://kakaku.com/item/K0000459037/

書込番号:15669365

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2124件Goodアンサー獲得:176件

2013/01/25 19:08(1年以上前)

実機を名古屋のソニーストアで触ってきました。
普段Galaxy noteを使ってるせいか思ったより小さいなって印象です。
私はもう一回り大きくても全然平気ですね。
スレ主さんは、たぶん3日も触ればこのサイズにすっかり慣れられると思いますよ。

全体の作りの良さは流石ソニーです。
デザインはiPhone4 4Sを思わせるシンプルな感じで好きですね。

ただ使っていて少々気になる点も・・・・
液晶の画面を対角線方向から見ると、画面が凄く暗くなって見難いです。
または日本語入力がややもたつく感じで、速いテンポで入力すると何かミスりそうです。
白黒パープルと三台テストしましたが何れも同じでした。

書込番号:15669384

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12509件Goodアンサー獲得:1112件

2013/01/25 20:21(1年以上前)

>ごうざえもんさん

ありがとうございます。

書込番号:15669652 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:6件

2013/01/25 21:10(1年以上前)

ちょっと違うかも知れませんが、私は先月arcからacro HDに変更しました。
最初は大きくて重いと思いましたが、すぐに慣れましたよ。
皆さんの仰る通りで、最初は大きいと思っても使っていくうちに持ち方とかが変わってきて、慣れてしまうんじゃないでしょうかね〜。

書込番号:15669905 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/01/25 22:38(1年以上前)

>MiEVさん

>画像やワンセグを見た時は、迫力がある。

ワンセグ観られました?
フルHDディスプレイでワンセグを観ても汚いだけだと思うんですけど如何でしょうか?

書込番号:15670391

ナイスクチコミ!2


スレ主 Luck Eaterさん
クチコミ投稿数:17件

2013/01/25 23:49(1年以上前)

皆様、ご意見ありがとうございます!

これまで片手操作だったので、操作性はやはり心配です...
ただ、これは本当に慣れでしょうね(^o^)
自分が使いやすく(片手操作しやすく)ホームをカスタマイズするのも面白そうです!

あとは大きくなった分、持ちにくい、落としやすいといったご意見も参考になります。
今まで何も気にせず扱っていたものが、ひと回り大きくなるんですもんね。
明後日、見に行く予定なので持ち方なども含めていろいろ試してきます!

他のご意見やワンセグの件も気になるので、解決済にするのはもう少し先にしますね(^o^)

書込番号:15670753

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/01/26 00:05(1年以上前)

ワンセグの解像度が320×240若しくは320×180なのでフルHDディスプレイ(1920×1080)で観てしまうとかなり粗い画像になってしまいます。
スマートフォンラウンジで確認しようとしてみたんですけど、専用の外付けアンテナがまだ無くて、こちら(http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15655992/#15656422)のアラート画面が出て観られませんでした。

私の持っているL-01E(HDディスプレイ)でワンセグを全画面で観ても結構汚い画像になってしまいます。

書込番号:15670814

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:303件Goodアンサー獲得:31件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/01/26 09:10(1年以上前)

せっかくのフルHDだからフルセグが視聴できるといいのにと思います。
でもアンテナ入力の容量の関係で無理なんでしょうね〜。

書込番号:15671739

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/01/26 11:50(1年以上前)

フルセグを搭載するにはチューナーやB-CASカードを差し込むスロットなどが必要になってくるので、スマートフォンくらいの小さな筐体ではまず無理でしょうね。
ただ、ソフトバンクがiPhone向けに出しているような、外付けのフルセグ用チューナーみたいなのが出れば面白いかも知れないですね。

書込番号:15672302

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:303件Goodアンサー獲得:31件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/01/26 12:07(1年以上前)

ですよね。これからスマホの画面も大きくなっていく傾向があることだし、
ワンセグがどんどん汚く見えてしまいますね。

書込番号:15672363

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12509件Goodアンサー獲得:1112件

2013/01/26 16:51(1年以上前)

別機種
機種不明

SIMかと思いきや…

B-CAS(笑)

>B-CASカード

ノートパソコン等用に写真のようなminiB-CASカードというのがあります。
サイズはフルサイズのSIMと全く変わらないんですよね。
まぁ、せっかくSIMをmicroにしたのにわざわざ大きなスロットを追加するとも思えないですが(大きなZなら付けても良いじゃないという気もする)
コストが見合い利益に繋がるメリットがあればでしょうが、不可能では無いと思いますよ。
物理的にはmicro化もできるでしょうし。

書込番号:15673472 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Cooo.さん
クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:1件

2013/01/26 22:07(1年以上前)

5インチ携帯に期待して実物見ましたが意外と小さくて残念( ̄□ ̄;)
ジョジョ携帯も5インチなのになんでこんなにも小さいんだろ。。。

書込番号:15674966

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2013/01/27 11:18(1年以上前)

>5インチ携帯に期待して実物見ましたが意外と小さくて残念( ̄□ ̄;)
>ジョジョ携帯も5インチなのになんでこんなにも小さいんだろ。。。

5インチだから

書込番号:15677139

ナイスクチコミ!0


スレ主 Luck Eaterさん
クチコミ投稿数:17件

2013/01/27 23:33(1年以上前)

本日実機見てきました。

端末自体はやはりでかいな〜と思いましたが、薄さも相まって思っていたほどではありませんでした。

持ち心地もそれほど違和感ありませんでしたが、手が少し痛かったです。。
(側面が角張っていて、数分の操作で手の平にあとが付きました)

文字入力、キーボード操作は片手で問題なくできましたが、それ以外は限界を感じました。。。

結局、購入を見送るほどの欠点はないと判断したので、購入を決意しました!

あとワンセグは見れなかったです。。。

書込番号:15680682

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
動かなくなりました。 4 2024/08/06 20:56:41
この機種から 3 2024/05/18 10:06:16
格安SIM使用時のSIMロック解除について 10 2019/08/19 12:34:42
LINEアプリを使っていますが… 0 2019/02/02 22:28:11
エアコン操作について 0 2018/09/16 16:33:21
SIMなしについて 2 2018/08/17 10:00:40
4.4バージョンアップ 2 2017/11/12 8:50:57
再起動ループ 2 2017/10/29 22:41:40
スパナマーク 3 2017/08/13 13:39:36
テザリングしたい 14 2017/08/12 18:50:29

「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミを見る(全 17800件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z SO-02E docomo
SONY

Xperia Z SO-02E docomo

発売日:2013年 2月 9日

Xperia Z SO-02E docomoをお気に入り製品に追加する <1201

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング