『ROMについて』のクチコミ掲示板

Xperia Z SO-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 2月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2330mAh Xperia Z SO-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ROMについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z SO-02E docomoを新規書き込みXperia Z SO-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

ROMについて

2013/01/26 19:21(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z SO-02E docomo

クチコミ投稿数:81件

今、XPERIAarcを使っていて、容量不足でアプリをアップデートできなかったり、泣く泣くアンインストールしたり、OSのアップデートもグローバル版なら可能だったのにも関わらず、見逃されてきました。XPERIAZに乗り換えようと考えてるのですが、他機種と比べ容量がすくないですよね?個人的には完璧な機種なのですが、arcのことがあり、なかなか予約しよう!と踏み込めません。みなさんはXPERIAZの容量についてどう思いますか?

書込番号:15674168 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度4

2013/01/26 19:27(1年以上前)

内部ストレージは11GBになります。
あとはmicroSDカードで補うしかありません。

これでも少ないと思うのであれば、他の端末を選ばれた方が良いのではないでしょうか。



書込番号:15674185 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


Hasetomoさん
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:4件

2013/01/26 19:29(1年以上前)

機種不明

ROM容量

XperiaZのROM容量は、こんな感じです!

書込番号:15674191 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12513件Goodアンサー獲得:1112件

2013/01/26 19:53(1年以上前)

本体メモリー(アプリ領域)はやはり3.9GBなんでしょうかね?
この制限自体を撤廃しても良いのでは?とも思いますが、とりわけXperiaは他社より割り当てが少ない傾向にありますが、せっかくクアッド、2GBRAMで捌く余裕があるのにデュアル機と一緒では少々かわいそうな気もします。

または他機種はメディアインストール先を内部ストレージとSDで選択できるものもあるそうなので、これも改善して欲しいとは思いますね。

書込番号:15674307 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度4

2013/01/26 20:28(1年以上前)

ACテンペストさん

また確認に行ってみますが、この機種は領域の区分けはなく11GBと表示になっていたと思います。
上の方の写真がそうですね。

SDに移せるのは便利な部分もありますが、対応していないアプリやウィジェットが置けなくなったりもするので、このあたりが改善すれば、もっと普及していたのかもしれませんね。

書込番号:15674441 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2013/01/26 20:57(1年以上前)

そんなにアプリ入れてるんですね〜僕などは、大体20個前後ぐらいしか入れてませんので
全く困りません。ちょっとでも使わないのは、無駄と思って直ぐ消すし(^^ゞ

書込番号:15674574

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度3

2013/01/26 21:14(1年以上前)

私はアプリは30ぐらいですが、音楽で10GB使ってるので正直32GB欲しかったです。

でもSDXCに対応したので前よりかはいいですね、いざとなれば音楽はSDカードに移動できますし。

書込番号:15674653 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:81件

2013/01/26 21:19(1年以上前)

みなさん。画像や詳しい情報ありがとうございます。
それぞれの大きさはあると思うのですが、アプリ(プリインストールも含めて)を60〜70入る程度あれば十分なんですが、大丈夫ですか?

書込番号:15674681 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度3

2013/01/26 22:04(1年以上前)

それぐらいの数なら大丈夫です、中にはSDにうつせるアプリもありますし。ただウィジェットが絡むアプリはSDに移すとウィジェット表示しなくなるので注意が必要です。

書込番号:15674948 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度4

2013/01/26 22:48(1年以上前)

60〜70個であれば問題ないですよ。

私は今Xperia AXですが、60個で800MBくらいですからね。

書込番号:15675218 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12513件Goodアンサー獲得:1112件

2013/01/26 23:43(1年以上前)

まぁ、相当駄アプリ入れている私でも使用容量1GBくらいですけどね。

ただ、他機種より少なく、融通が利かないというのは正直悔しい。

書込番号:15675524 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:302件

2013/01/27 16:06(1年以上前)

SONYにはハイブランドの自覚と誇りを持って欲しいですね

迷いがあるからロムが16Gとかの中途半端は感じになっちゃうんだと思います

音も最上級だし、FHDなんだから器として容量も欲しいですよね

むしろ64Gで高くても自分は構いませんし

スペックで普通に他機種に負けている部分があるのはSONY信者には悔しいのでないでしょうか

(自分は信者ではありませんが)

書込番号:15678293 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


qsa23さん
クチコミ投稿数:171件

2013/01/27 16:15(1年以上前)

本体メモリ+SD ←アプリを詰め込んで、データはクラウドに置いておく
何でも詰め込んで持ち歩くというのは、ちょっと・・・・古いのでは?

書込番号:15678336

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
動かなくなりました。 4 2024/08/06 20:56:41
この機種から 3 2024/05/18 10:06:16
格安SIM使用時のSIMロック解除について 10 2019/08/19 12:34:42
LINEアプリを使っていますが… 0 2019/02/02 22:28:11
エアコン操作について 0 2018/09/16 16:33:21
SIMなしについて 2 2018/08/17 10:00:40
4.4バージョンアップ 2 2017/11/12 8:50:57
再起動ループ 2 2017/10/29 22:41:40
スパナマーク 3 2017/08/13 13:39:36
テザリングしたい 14 2017/08/12 18:50:29

「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミを見る(全 17800件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z SO-02E docomo
SONY

Xperia Z SO-02E docomo

発売日:2013年 2月 9日

Xperia Z SO-02E docomoをお気に入り製品に追加する <1202

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング