『iphone5と比べて』のクチコミ掲示板

Xperia Z SO-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 2月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2330mAh Xperia Z SO-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『iphone5と比べて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z SO-02E docomoを新規書き込みXperia Z SO-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信8

お気に入りに追加

標準

iphone5と比べて

2013/02/01 02:54(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z SO-02E docomo

スレ主 @hirokiNさん
クチコミ投稿数:9件

Zとiphone5では機能やデザインを含め、どちらが勝りますか?

書込番号:15699626 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
aakkaaさん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/02/01 04:04(1年以上前)

デザイン面は好みなので比較できませんが
機能ではXperiaでしょうね

書込番号:15699659 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度3

2013/02/01 04:30(1年以上前)

スレ主さん。

Androidで何を求め、iOSで何を求めるかでどちらになるかは自然に決まるんじゃないですか?要は目的次第ということですね。

私の場合はレスポンスやスペック云々ではなく、iOSにおサイフ機能、カスタマイズ機能、外部メモリ機能がないのでAndroidを使用しています、もちろんXperia Zは魅力があるので欲しいです。

それと掲示板なんで、他の立ち上げたスレに書き込んで下さった方に返信をされた方が宜しいかと思いますが。

書込番号:15699672 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度4

2013/02/01 07:50(1年以上前)

iPhoneとAndroidを比較しても、それぞれにメリット、デメリットはありますので、どちらが勝っているというのは個人によって違います。
答えは出ないと思います。

【iPhone5】
メリット
・操作がわかりやすい
・ヌルヌルな反応
・OSアップデートが世代に関係なく出来る
・アクセサリーが豊富

デメリット
・カスタマイズが出来ない
・ガラケー機能がない

【XperiaZ】
メリット
・カスタマイズが出来る
・ガラケー機能がある
・ブランド

デメリット
・デザインはいいが、幅が大きく持ちにくい
・Androidに共通しているが、メーカーのチューニングもはいるので、不具合が多い
・OSアップデートはドコモ次第になるので、遅れたりは場合によってはしないこともある


ざっくりとこんな感じになるのではと思います。
他の機種の口コミを見ればある程度わかるかと思いますが、Android端末は不具合も多いかと思います。
XperiaZは何もなければいいですが、これは発売しないとわかりません。

冬モデルのXperiaAXは不具合は多いほうだと思いますので、このあたりの不具合が改善されていれば良いのですけども。

色々かきましたが、最終的にどちらが良いかを決めるのはスレ主さん自身です。

書込番号:15699897 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2013/02/01 15:03(1年以上前)

スレ主殿は、まず、どちらか使った事が有るのでしょうか?

無ければ、好き方を選べば良い。使った事が有れば、不自由が無かったのなら
そちらのOSの機種を選べば良い。不満があるのなら、違う方を選べば良い。

僕は、初代Xperiaからスマホに入ったので、やはりiPhone5は面白くないです。

人それぞれ、自分の主観も書かずに、聞くだけでは、、、
(こう言う人に限って「参考になりました」だけで、終わるんだよね〜)

書込番号:15701119

ナイスクチコミ!2


子怡さん
クチコミ投稿数:1716件Goodアンサー獲得:30件

2013/02/02 06:26(1年以上前)

iphone5の画面解像度は1136x640で今時のスマートフォンの中では超?低解像度の部類です。
一度フルHDの画面を見てしまうと貧弱と感じる人もいると思います。
フルHDはAV機器との整合性も良いのでスマートフォンを(AV機器の)端末として利用する使い方が増えてくるでしょう。

書込番号:15704118

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:5件

2013/02/02 13:16(1年以上前)

どちらも優れてますょー♪

安いんだし両方かっちゃいなよー!

書込番号:15705630

ナイスクチコミ!0


スレ主 @hirokiNさん
クチコミ投稿数:9件

2013/02/02 14:20(1年以上前)

そうだね♪

書込番号:15705917 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


k-spracさん
クチコミ投稿数:185件Goodアンサー獲得:3件

2013/02/02 21:32(1年以上前)

隣を見ると、3人に一人はiphoneだし、同じもの仲間意識も良いが、Androidの方が、色々なデザインで、個性的か感じで、違うをも持のもいいいんじゃない?
昔はWindowsよりMacの方が個性的だったが、今や逆転…

まぁ日本は行列が好きなんで、行列ができるものは間違いないんじゃない?
アップルショップみたいなブランド的な…

書込番号:15707855 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
動かなくなりました。 4 2024/08/06 20:56:41
この機種から 3 2024/05/18 10:06:16
格安SIM使用時のSIMロック解除について 10 2019/08/19 12:34:42
LINEアプリを使っていますが… 0 2019/02/02 22:28:11
エアコン操作について 0 2018/09/16 16:33:21
SIMなしについて 2 2018/08/17 10:00:40
4.4バージョンアップ 2 2017/11/12 8:50:57
再起動ループ 2 2017/10/29 22:41:40
スパナマーク 3 2017/08/13 13:39:36
テザリングしたい 14 2017/08/12 18:50:29

「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミを見る(全 17800件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z SO-02E docomo
SONY

Xperia Z SO-02E docomo

発売日:2013年 2月 9日

Xperia Z SO-02E docomoをお気に入り製品に追加する <1202

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング