『ドコモ電話帳サービスについて』のクチコミ掲示板

Xperia Z SO-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 2月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2330mAh Xperia Z SO-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ドコモ電話帳サービスについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z SO-02E docomoを新規書き込みXperia Z SO-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ドコモ電話帳サービスについて

2013/02/10 04:10(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z SO-02E docomo

クチコミ投稿数:27件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5

2月1日からのアップデートで電話帳サービスアプリを無効化出来る様になったとの情報を
小耳にはさんだのですが

ドコモ電話帳サービスを無効化した場合
@docomo.ne.jpのキャリアアドレスは使用可能でしょうか?

使用可能ならドコモ電話帳を無効にして、メーカーの電話帳かGoogle電話帳を使用しながらキャリアメールを使用したいので

分かる方いらっしゃいましたら教えて頂けたら幸いです。

ガラケーからの初スマホで本当に無知ですが
どうか宜しくお願いします。

書込番号:15741919

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:912件Goodアンサー獲得:161件

2013/02/10 04:25(1年以上前)

現在のところ、
この機種では無効に出来ないようです。

ただ、電話帳の優先設定を
ソニー製のアプリにしてしまえば、
ドコモ製の方を無効にしなくても
大丈夫は大丈夫です。
電話アプリもソニー製とドコモ製があります。

ドコモ電話帳はコミュニケーション情報を
収集する機能が働くせいで、
電池の保ちやRAMの残量に影響を及ぼすので、
出来れば無効にしたいですね。

書込番号:15741932

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/02/10 05:05(1年以上前)

ありがとうございます!

あ、そうなんですか!?
SO−02E買った方達が掲示板で無効出可能って言ってたからてっきり…

キャリアメールも使用出来るならソニーの電話帳を優先設定にして使ってみます!

教えて頂きありがとうございますm(__)m

書込番号:15741955

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:42件

2013/02/10 05:16(1年以上前)

無効に出来ないのなら
電話帳のコミュニケーションタブ→表示項目
に入って、電話以外のチェックを外すといいですよ。

書込番号:15741965 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:42件

2013/02/10 05:20(1年以上前)

すいません。
電話以外ではなく、一番使わない項目以外です。

書込番号:15741967 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:912件Goodアンサー獲得:161件

2013/02/10 05:24(1年以上前)

失礼しました。
「ドコモ電話帳」は無効に出来ませんが、
「電話帳サービス」は無効に出来ました。
無効にしてもメールとかには影響はないようです。

書込番号:15741971

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/02/10 06:09(1年以上前)

晴れた日の空さん
ポータブルloveさん

コメントありがとうございますm(__)m

電話帳サービスを無効にドコモ電話帳は使わない所のチェックを外すようにしてみます!

追記で質問なのですが…
無効にしてもデコメールとかには支障はないでしょうか…?

書込番号:15742005

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:42件

2013/02/10 07:03(1年以上前)

デコメールは大丈夫だと思います。
ただ、デフォルトの電話帳を使ったバックアップは電話帳サービスを有効にしないと出来ません。

書込番号:15742068 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:912件Goodアンサー獲得:161件

2013/02/10 07:03(1年以上前)

電話帳サービスを無効にすると、
ドコモ電話帳のコミュニケーション機能という、
通話やメール等の履歴の一括参照機能が
使えなくなるだけみたいです。
この機能は電池持ち、セキュリティ、性能に
悪影響を与えるだけの不要な機能なので
全く問題ないと思います。
※有用だと思っている方がいたらごめんなさい

ましてやデコメール等のメール機能には
何の影響もありません。

書込番号:15742069

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/02/13 00:03(1年以上前)

詳しくありがとうございましたm(__)m

おかげ様で理解出来ました!

書込番号:15757067

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
動かなくなりました。 4 2024/08/06 20:56:41
この機種から 3 2024/05/18 10:06:16
格安SIM使用時のSIMロック解除について 10 2019/08/19 12:34:42
LINEアプリを使っていますが… 0 2019/02/02 22:28:11
エアコン操作について 0 2018/09/16 16:33:21
SIMなしについて 2 2018/08/17 10:00:40
4.4バージョンアップ 2 2017/11/12 8:50:57
再起動ループ 2 2017/10/29 22:41:40
スパナマーク 3 2017/08/13 13:39:36
テザリングしたい 14 2017/08/12 18:50:29

「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミを見る(全 17800件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z SO-02E docomo
SONY

Xperia Z SO-02E docomo

発売日:2013年 2月 9日

Xperia Z SO-02E docomoをお気に入り製品に追加する <1201

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング