『文字が紫がかる』のクチコミ掲示板

Xperia Z SO-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 2月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2330mAh Xperia Z SO-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『文字が紫がかる』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z SO-02E docomoを新規書き込みXperia Z SO-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

文字が紫がかる

2013/02/12 22:46(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z SO-02E docomo

題名の現象起きてるんですが、みなさんどうですか?

設定やラジコの番組表など、白文字が画面を動かすと、紫がかります。


これって、初期不良 or 仕様 のどっちですか。

書込番号:15756573

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3件

2013/02/12 23:04(1年以上前)

どうやら不具合のようです。
http://blog.livedoor.jp/sumahoreview/archives/24324175.html

書込番号:15756697

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:352件Goodアンサー獲得:53件

2013/02/12 23:05(1年以上前)

原因がまだ特定されてはいませんが、
バッテリー温度が関係しているんじゃないかと言われています。
SO-02Eは熱対策が素晴らしいためか、25〜30度くらいまで熱が上がらないとスクロール時に文字が紫がかったり滲んだようになるみたいです。

書込番号:15756699 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:352件Goodアンサー獲得:53件

2013/02/12 23:10(1年以上前)

連投失礼します

風水花月さんがあげてるソースで言及している2ちゃんねるで使用温度時のバッテリー温度が関係しているんじゃないかと検証してました。

書込番号:15756738 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件

2013/02/12 23:17(1年以上前)

>風水花月さん

この動画は色はすごいですね。
不具合なのかぁ。。。

>29・ネームさん

確かに、端末自体はほとんど熱を感じないです。

いじってると、色が気にならなくなるような気もします。


同じ状況の方は、特に気にならないですか?

書込番号:15756776

ナイスクチコミ!1


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2013/02/12 23:30(1年以上前)

私のものも、画面をスクロールさせると、文字が紫がかって見えます。
不具合だとすれば、気になりますね。
なお、過去スレにも同様の書き込みがありますので、ご覧ください。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15745865/

書込番号:15756847

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:55件

2013/02/12 23:37(1年以上前)

>以和貴さん

ありがとうございます。
自分だけじゃないみたいなので安心しました。

この方はその後どうなったのか気になりますね。

書込番号:15756892

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:337件Goodアンサー獲得:11件

2013/02/12 23:41(1年以上前)

僕のはないですが、嫁のはなりますね。
白い画面を出して比べると、嫁のは少し青みがかっています。
その代わり、嫁のは黒がしっかり黒で僕のはくすんだような黒です。

ただ、温度も多少関係あるかもです。
エアコンをつけていない寝室に置いていて朝方触っていたら、スクロールするときに少し紫になりました。

どちらが不具合なんでしょうかね?

書込番号:15756919 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件

2013/02/12 23:52(1年以上前)

>幸福二郎さん

自分のは、黒は特に違和感なしです。

dビデオでも青くなるんですよねぇ〜。

書込番号:15756996

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:337件Goodアンサー獲得:11件

2013/02/13 00:38(1年以上前)

ということは、綺麗な黒ということですよね?

dビデオは見ないので分かりませんが、どのように青いのですか?

黒がひきしまっていているがスクロールするとき白い文字が紫になるのと、黒がくすんでいるがスクロールしても白いままのと、どちらが不具合なんでしょうかね?
気になります。

書込番号:15757260 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件

2013/02/13 02:33(1年以上前)

Zで価格コムを見ると、カテゴリー分けの文字色が黒ですが、特に違和感ないです。

黒って感じの色です。

文字は、設定で見られる青か紫になる感じです。

しばらく触ってると、白との違いがなくなるので端末?液晶?の温度の問題なんですかねぇ〜。

書込番号:15757573

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/02/13 03:15(1年以上前)

すべての個体にて発症するのであればまだ納得
はしやすいかもしれませんが、個体差アリとな
ると話しは別で、かなり気にはなりますね。

旧Xperiaの画面の黄ばみ現象のような温度に起
因すると思われる事例ならかなり厄介ですが、
レスポンス速度に表示制御が追い付かないとい
った原因なら、ソフトウェアアップデートにて
改善しそうな気もしますが。

書込番号:15757627 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:55件

2013/02/13 15:54(1年以上前)

できるなら、アップデートでの改善に期待します!!

書込番号:15759384 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:55件

2013/02/13 15:57(1年以上前)

みなさん、ありがとうございました。

しばらく、様子をみることにします!!

書込番号:15759387 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:5件

2013/02/16 10:54(1年以上前)

亀ですみませんが、これは不具合ではありません。仕様みたいです。

別機種で申し訳ないのだけれども、SH-02Eでも、SHL21でもSHT21でも、同じ事が起きます。原因は、スクロール速度に液晶の応答速度が追いつかないため、です。一番目立つのは、背景黒で白文字の時ですが、目立ちはしませんがどの場合でも起きます。メーカー回答は上記理由での仕様でした。

不具合速報は、ただの個人サイトで2chなどから拾ってきた情報を、ただ流しているだけのアフィリエイトサイトなので、あまり気にすることはないですよ。

書込番号:15771849

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:843件Goodアンサー獲得:23件

2013/02/16 11:26(1年以上前)

スマートフォン不具合速報って特定の端末に関して熱心に情報収集して、検証もなしに不具合だと書くんですよね。
しかも不思議なことに、新規IDでそれを価格.comに引用する方が現れるんですよ。
売れている日本にメーカーに対してだけなんですけどね。

海外の某メーカーの不具合は、不具合が明らかな場合でも書かれなかったりします。
なんだか不思議ですね。

書込番号:15771975

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
動かなくなりました。 4 2024/08/06 20:56:41
この機種から 3 2024/05/18 10:06:16
格安SIM使用時のSIMロック解除について 10 2019/08/19 12:34:42
LINEアプリを使っていますが… 0 2019/02/02 22:28:11
エアコン操作について 0 2018/09/16 16:33:21
SIMなしについて 2 2018/08/17 10:00:40
4.4バージョンアップ 2 2017/11/12 8:50:57
再起動ループ 2 2017/10/29 22:41:40
スパナマーク 3 2017/08/13 13:39:36
テザリングしたい 14 2017/08/12 18:50:29

「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミを見る(全 17800件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z SO-02E docomo
SONY

Xperia Z SO-02E docomo

発売日:2013年 2月 9日

Xperia Z SO-02E docomoをお気に入り製品に追加する <1202

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング