『バッテリーについて』のクチコミ掲示板

Xperia Z SO-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 2月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2330mAh Xperia Z SO-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『バッテリーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z SO-02E docomoを新規書き込みXperia Z SO-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

バッテリーについて

2013/02/14 00:27(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z SO-02E docomo

クチコミ投稿数:23件

この機種が発売されて5日ほど経ち、バッテリーも本調子になってきたと思われます。

私はまだZを購入しておらず購入に踏み切りたいのですが、やはりバッテリーのことが気になってしまい躊躇している状態です。

レビューやクチコミでバッテリーのことに触れられていても、皆さんのZの設定と使用状況が十人十色なので、誰の言葉を信じていいのかわからない状態です^^;

そこで、皆さんのアプリの管理状況(例:SPモードメール・Skype常駐、その他の常駐アプリはキル等々・・・)と、無線ネットワークの設定(例:4GまたはWi-Fi、GPS機能の有無)を教えていただき、下記の項目で、1時間あたりに何%バッテリーが減るのかをお答えいただけないでしょうか?
(コピペしてテンプレとして使って頂いてかまいません。)

・1時間ごとのWeb閲覧:**%消費
・1時間ごとの動画閲覧:**%消費
・1時間ごとのスリープ状態:**%消費

ご回答のほど、よろしくお願いいたします。

書込番号:15761784

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:48件

2013/02/14 00:42(1年以上前)

web 15~20%
スリープ 0~1%
動画 見ないので解答できません。
概ね良い感じなのですが、カメラ起動時1%/分で減っていきます。これだけいただけないです。

書込番号:15761876

ナイスクチコミ!1


蟻輔さん
クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:56件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/02/14 01:36(1年以上前)

バッテリのもちですが、Wi-Fiか3GかLTEかによっても変わりますし、電波が安定した状態か不安定かによっても変わってきます。

・Wi-Fi 1時間ごとのWeb閲覧:約15%消費
・安定した3GやH 1時間ごとのWeb閲覧:15〜20%消費
・安定したLTE 1時間ごとのWeb閲覧:20%前後消費
・不安定な電波や電車などの高速移動中1時間ごとのWeb閲覧:30%消費以上

状況により変わると思いますが、私はこんな感じです。

スリープ時はLTEでもほとんど減りません。0〜1%
半年前に購入した機種は2〜3%減ってましたから、スタンバイ時のもちはかなりいいです。
この事はレビューで多くの方が書かれていると思います。

書込番号:15762062

ナイスクチコミ!1


Junque20さん
クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:7件

2013/02/14 16:56(1年以上前)

私も、はじめてのスマホさんと蟻輔さんと一緒ぐらいですね。
しかし、触らなければ、ほとんど減らず、触れば結構バッテリが減ってしまう恐怖感で触るのをついつい躊躇ってしまいます。
せっかくのスマホなのに(-.-)

書込番号:15764045

ナイスクチコミ!0


Junque20さん
クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:7件

2013/02/14 17:03(1年以上前)

この結果だけ見れば、バッテリー節約アプリの効果はうすそうですね。
先ず普通に使用してみて、それから、JuiceDefenderをインストールしてみるつもりでしたが、もう少し様子を見てみます。

書込番号:15764066

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2013/02/14 20:04(1年以上前)

皆様、ご回答いただきありがとうございました。

やはり、私の使い方ではバッテリーが持ちそうにありません・・・。

予備バッテリー等も煩わしいので、今回は購入を見送ることにしました。

デザインや他の機能が完璧だっただけに、悔やまれます・・・。

書込番号:15764688

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
動かなくなりました。 4 2024/08/06 20:56:41
この機種から 3 2024/05/18 10:06:16
格安SIM使用時のSIMロック解除について 10 2019/08/19 12:34:42
LINEアプリを使っていますが… 0 2019/02/02 22:28:11
エアコン操作について 0 2018/09/16 16:33:21
SIMなしについて 2 2018/08/17 10:00:40
4.4バージョンアップ 2 2017/11/12 8:50:57
再起動ループ 2 2017/10/29 22:41:40
スパナマーク 3 2017/08/13 13:39:36
テザリングしたい 14 2017/08/12 18:50:29

「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミを見る(全 17800件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z SO-02E docomo
SONY

Xperia Z SO-02E docomo

発売日:2013年 2月 9日

Xperia Z SO-02E docomoをお気に入り製品に追加する <1201

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング