『juice defender ultimateで節電』のクチコミ掲示板

Xperia Z SO-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 2月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2330mAh Xperia Z SO-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『juice defender ultimateで節電』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z SO-02E docomoを新規書き込みXperia Z SO-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

juice defender ultimateで節電

2013/02/14 13:48(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z SO-02E docomo

スレ主 fz1_hideさん
クチコミ投稿数:123件

以前juice defenderを入れてからデータ通信が切れるという書き込みをしました。

それからしばらく使わないでいたんですがまた入れなおしましてMobile Dataの項目をdisabledに設定したところデータ通信が切れることがなくなり解決いたしました。

これでjuice defenderで安心してバッテリー長持ちできます。

アプリ個別の通信設定はLINE、SPモードメール、Cメール?のみenable/screen off(スリープ時も通信)

そのほかは一部enable 残りのアプリはすべてdisableで体感のバッテリーの減りはさらに改善されました。

あとは一番電池を消費する電車の移動中に検証したいと思います。

書込番号:15763524

ナイスクチコミ!3


返信する
巨人命さん
クチコミ投稿数:614件Goodアンサー獲得:15件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/02/14 15:09(1年以上前)

良い情報ありがとうございました。英語なのでもう少し詳しく設定方法を教えて下さい。

書込番号:15763755 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 fz1_hideさん
クチコミ投稿数:123件

2013/02/14 19:15(1年以上前)

>巨人命さん
英語僕もわからないんです(笑
juice defendarを使用されてる方のブログを見てるうちになんとなくわかってきました。
意味は置いておいて簡単に役割で言うとenabledは有効 disabledは無効

Ultimateを入れてる方はPrifileの項目をcustomizeに選択するといいかもしれません。

Status画面はそこだけいじって後はそのまま。
Settingsのほうに移り僕の場合はまずMobile dataの項目をdedabledに。
Mobile dataをenabledにするとLTEと3Gの切り替えの際にデータ通信が途切れます。
その都度手動で戻すことになり面倒です。

下にスクロールしていくとWifiの項目ありますがそこはenabledでもdisabledでもお好きな方を。(僕はステータスバーから使うときだけwifi切り替えしてるのでここは無視してます)
その下のOptionsは特に関係ないとおもうので無視

次の項目のLocation(これは位置情報です)
これもステータスバーから使うときだけGPSオンにしてるので無視
disabledに入れててもステータスバーや設定画面から位置情報オンにすれば普通にマップ使えます。

なんというかwifiも位置情報もdisabledにしたからといって使えなくなるというわけではなさそうです。

次にSchedule
なんとなくしかわからないのでデフォルトのままenabledで僕は15m(15分)のままです。

次のNight
夜間の通信を抑える? これもデフォルトのまま2:00〜6:00にしてます。

Apps
ここは個別に設定するのに必要なのでenabledに!

その下のConfigureのConfigure appsを押します。
アプリの個別の通信設定が出来ます。
enable/screen off(スリープ時でも通信)←通常の状態
enable(画面がスリープで無い状態で通信)
disabled(無効)
do nothing(これも無効)disabledとの違いあんまりわかりません。 どっちでもいいかも。

これでアプリを個別に選択して行きます。
僕の場合はSPメール、LINE、SMSだけenable/screen off
mixiやfacebook等SNSのイイネやコメントがついた時に知りたい物はenabled

それ以外のアプリはすべてdisabledもしくはdo nothingで遮断してます。
遮断したからといってアプリを開いたときにつながらないということはないのであくまで裏の通信の遮断だけみたいです。

こんな感じでとても重宝してます(^^)

書込番号:15764485

ナイスクチコミ!2


巨人命さん
クチコミ投稿数:614件Goodアンサー獲得:15件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/02/14 19:24(1年以上前)

スレ主様。完璧に教えて頂き大変感謝致します。英語も完璧ですね。ありがとうございました。

書込番号:15764518

ナイスクチコミ!0


TOSHI_16さん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件

2013/02/15 15:15(1年以上前)

巨人命さん

私は、これを見ながら設定完了しました。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://androck.jp/app−manual/39287/

書込番号:15768098

ナイスクチコミ!0


巨人命さん
クチコミ投稿数:614件Goodアンサー獲得:15件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/02/15 16:08(1年以上前)

TOSHI_16さん。大変詳しいサイトの紹介ありがとうございました。とても参考になります。本当にありがとうございました。

書込番号:15768238

ナイスクチコミ!0


TOSHI_16さん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件

2013/02/15 16:19(1年以上前)

巨人命さん

そう おっしゃっていただけると、私もうれしいです。
URL を小文字で入力したらエラーになりましたので、みっともないですが大文字にしました。
お手数をおかけして、申し訳ありませんでした。

書込番号:15768275

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
動かなくなりました。 4 2024/08/06 20:56:41
この機種から 3 2024/05/18 10:06:16
格安SIM使用時のSIMロック解除について 10 2019/08/19 12:34:42
LINEアプリを使っていますが… 0 2019/02/02 22:28:11
エアコン操作について 0 2018/09/16 16:33:21
SIMなしについて 2 2018/08/17 10:00:40
4.4バージョンアップ 2 2017/11/12 8:50:57
再起動ループ 2 2017/10/29 22:41:40
スパナマーク 3 2017/08/13 13:39:36
テザリングしたい 14 2017/08/12 18:50:29

「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミを見る(全 17800件)

この製品の情報を見る

Xperia Z SO-02E docomo
SONY

Xperia Z SO-02E docomo

発売日:2013年 2月 9日

Xperia Z SO-02E docomoをお気に入り製品に追加する <1202

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング