『飛散防止フィルム』のクチコミ掲示板

Xperia Z SO-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 2月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2330mAh Xperia Z SO-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『飛散防止フィルム』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z SO-02E docomoを新規書き込みXperia Z SO-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ95

返信35

お気に入りに追加

標準

飛散防止フィルム

2013/02/15 23:27(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z SO-02E docomo

クチコミ投稿数:37件

剥がしました、すごく厚いの
でも、もう一枚貼ってあるように見えます・・・明らかに
これは何?
あたしが剥がしたのは飛散防止防止フィルム?!

ちなみ
タッチ反応は若干向上、脂の拭き取り性かなり向上
指先滑らかに滑りますわ

書込番号:15770048

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度4

2013/02/15 23:30(1年以上前)

確か飛散防止フィルム剥がしたらドコモとSONYのロゴがなくなるかと思いますよ。

書込番号:15770062 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:37件

2013/02/15 23:35(1年以上前)

ロゴ無くなりました、スッキリ
フィルムによって画面全体が若干滲むのも無くなりました

書込番号:15770098

ナイスクチコミ!4


Index999さん
クチコミ投稿数:1755件Goodアンサー獲得:75件

2013/02/15 23:37(1年以上前)

docomoのロゴが消えるのは良いですね!

うらやましく思います。

あのロゴだけは忌々しいですから。

書込番号:15770114

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度3

2013/02/15 23:38(1年以上前)

飛散防止フィルムを剥がすと改造行為とみなされて、保証が受けれなくなるのでご注意ください。

書込番号:15770115 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:7件

2013/02/15 23:38(1年以上前)

ただ、飛散防止フィルムを剥がした場合、保証対象外となるそうです。

書込番号:15770119

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:37件

2013/02/15 23:42(1年以上前)

保証対象外の件承知の上よ
好きにカスタマイズするわ!あたしの端末

SONYロゴも消えるわよ、気を付けてね

書込番号:15770142 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:1910件Goodアンサー獲得:495件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度4

2013/02/15 23:44(1年以上前)

まっ、あくまでも自己責任になりますから、端末が故障した時合は知りませんので…。(笑)

リスクも考えてでやったのでしょうから、どうぞご自由に。

書込番号:15770163

ナイスクチコミ!2


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2013/02/15 23:47(1年以上前)

画面に貼っている出荷用のシートには、「このシートは剥がして使ってください。」と書かれています。
飛散防止防止フィルムも剥がしたとなると、計2枚剥がしたことになります。
なかなか、ワイルドですね。

書込番号:15770180

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:909件Goodアンサー獲得:107件

2013/02/15 23:51(1年以上前)

やりますね。

書込番号:15770199

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:37件

2013/02/15 23:51(1年以上前)

てか、もう一枚貼ってあるようだぜ〜
アトムランチャーとの組み合わせでサクサクのZって

ス・テ・キ

書込番号:15770201 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:1件

2013/02/15 23:54(1年以上前)

えええ?
そんなフィルムあるんですか?

書込番号:15770219

ナイスクチコミ!0


蟻輔さん
クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:56件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/02/15 23:54(1年以上前)

飛散防止フィルムのせいであんなに指紋ベタベタになるんですからねぇ。
iPhoneでもそうですがガラスだとあんなに指紋つかないですから・・・

剥がしたいけど、私には勇気がありません。

書込番号:15770224

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件

2013/02/15 23:59(1年以上前)

ギャラクシーやオプティマスなど韓国製は貼ってない
飛散防止フィルムなしを使ってみると
あの滑らかさクセになるわょ

書込番号:15770257 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:909件Goodアンサー獲得:107件

2013/02/16 03:01(1年以上前)

ゆっき〜ねさん、なかなか面白い方ですね(笑)

書込番号:15770860

ナイスクチコミ!2


milanoさん
クチコミ投稿数:2568件Goodアンサー獲得:27件

2013/02/16 04:12(1年以上前)

 飛散防止フィルムのせいで、この機種の性能を下げているとしたら、docomoは自らの保証規定のせいで自分の首を絞めてるようなもんですね。
 自分の麾下のSONYの評判のことなんてどうでもいいということなのかな?(´・ω・`)

書込番号:15770946

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12511件Goodアンサー獲得:1112件

2013/02/16 05:18(1年以上前)

私はお手前のXiロゴ入りは嫌いじゃないけどな〜。
個人的には国際化の名の下に自虐平伏して埋没したがるより、ジャパンドメスティックに意義を感じる性分なので。

わざわざSONYロゴを下にして上に持って来たがるプライドの高さと(docomoにとっては恐らく予想外の)LTEという用語の普及により有名無実化して、完全に失敗プロモーションとなってしまったところは首を傾げたくなりますけれど。
今となっては「docomoLTE、Xi〜」余計な説明が増えた形になってますから。


それはそうと、保証が外れることも恐れる必要も無くなった訳だし、そのもう一枚のフィルムも是非剥がしてみてくださいよ。

書込番号:15770994 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


milanoさん
クチコミ投稿数:2568件Goodアンサー獲得:27件

2013/02/16 06:02(1年以上前)

 まだそれ以上にフィルムがあるんですか!?
 三枚重ね?(´・ω・`)

書込番号:15771037

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:912件Goodアンサー獲得:161件

2013/02/16 07:15(1年以上前)

私も保証対象外になるのを覚悟で
飛散防止フィルムを剥がしています。
銀製の耳掻きで結構力を入れてやりましたが
ガラスには全く傷が付かなかったです。
かなり強いガラスみたいですね〜。
油分が目立って不快だったので
本当にスッキリしました。

書込番号:15771145

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:912件Goodアンサー獲得:161件

2013/02/16 07:18(1年以上前)

ちなみに飛散防止フィルムの下には
流石に何も貼られていません。

書込番号:15771150

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:22件

2013/02/16 07:43(1年以上前)

悲惨防止フィルムを剥がすとはなかなか大胆なことをやりますわね

書込番号:15771198 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件

2013/02/16 07:49(1年以上前)

あら、画面の端をよーく見て
段差があるわ、これってフィルムじゃないの?
コーティングかしら?

書込番号:15771213 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2013/02/16 09:31(1年以上前)

それは液晶そのものだったりして(゚д゚lll)

書込番号:15771528

ナイスクチコミ!1


iti 86さん
クチコミ投稿数:305件Goodアンサー獲得:15件

2013/02/16 10:19(1年以上前)

フィルムなしで、ガラスコーティングが最高です。
指紋、汚れ着きにくいし軽く拭いたらすぐにピカピカです!
液晶フィルム今まで張っていたのが、なんだったのかって思います!

書込番号:15771709 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:912件Goodアンサー獲得:161件

2013/02/16 10:24(1年以上前)

単純にガラスの側面が反射して
段差があるように見えてるだけだと
思いますよ〜。

書込番号:15771731

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:912件Goodアンサー獲得:161件

2013/02/16 10:30(1年以上前)

連投すみません。
若しくは剥がした後の接着剤のようなものが
残っているんでしょうか。
私は眼鏡拭きで隅までしっかり拭いたので。

書込番号:15771753

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:1件

2013/02/16 12:26(1年以上前)

機種は違いますが、ガラスコーティングしています。

なめらかです。(SH-02E)

書込番号:15772205

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:8件

2013/02/16 18:09(1年以上前)

違う機種ですが(SH-01D ICS)やってみました。
今まで割れた時のことを考えて怖くてできなかったのですが
割れたらどうせ機種変更するだろうなと思って挑戦!
カッターナイフを隙間に入れたらキズつかず簡単にはがせました。

すごいっすね!
指紋が付いた瞬間にスッと消えますw
色滲みもなくなってとても見やすくなりました。
リスクはありますが、これはいい!

書込番号:15773590

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:37件

2013/02/16 18:49(1年以上前)

初代Xperiaから飛散防止フィルムを剥がしてましたわ
途中韓国製に浮気してzでxperiaに戻ったの
ノンフィルムって最高でしょ、一緒に楽しみましょ

書込番号:15773793 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1件

2013/02/16 19:24(1年以上前)

要らないロゴがなくなり、すっきりして最高です!!ゆっき〜ねさん、ありがとうございました!!

書込番号:15773940

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:8件

2013/02/16 19:27(1年以上前)

yuukitakeda氏
あまりにわかりやすすぎる新アカわろたw

書込番号:15773950

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:2件

2013/02/16 22:58(1年以上前)

私もこのスレ見て飛散防止フィルム裏も表も剥がしちゃいました。
あの指紋ベタベタはこのフィルムのせいだったとは。。。。

裏面のXPERIAのロゴとかはフィルムに印刷されてる訳ではないので
消えません。

剥がす事を考えてる方は
購入後にしばらく使ってみてブラックアウトとかイルミネーション等の
不具合が出ない事を確認してからの方がいいと思われます。
剥がし時点で保証外ですからね。

落としてガラスにヒビが入った場合、
ガラスが飛散するかしないかの違いだけで、
結局自己の不注意なので保証期間中でも有償修理となるので
思い切って剥がしました。

指紋が付きにくくなり拭いてサッと指紋がとれるようになったので
剥がして良かったです。

書込番号:15774958

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:37件

2013/02/16 23:56(1年以上前)

みなさ〜ん
真のハダカ族へようこそ〜

てか、話違うけど
画面ロック解除をタッチに変えたいけど
解らないあたし・・・

書込番号:15775269

ナイスクチコミ!2


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2013/02/17 00:10(1年以上前)

>画面ロック解除をタッチに変えたいけど
>解らないあたし・・・

「設定」→「セキュリティ」→「画面のロック」→「スワイプ/タッチ」に設定していると思いますが、「設定」→「Xperia」→「優先アプリ設定」→「ロック画面」→「ドコモ」にも設定する必要があります。

書込番号:15775337

ナイスクチコミ!1


実ヲタさん
クチコミ投稿数:95件

2013/05/16 15:09(1年以上前)

iPhoneにも飛散防止フォルムなんて貼ってないし、そもそもXperiaでも海外版は貼って無いそうですね。

なんでドコモはこんな邪魔なフィルム貼らせるの?

アホか?

書込番号:16139513

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1910件Goodアンサー獲得:495件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度4

2013/05/16 19:39(1年以上前)

>なんでドコモはこんな邪魔なフィルム貼らせるの?

ですが、ドコモだけに限らず、他キャリア向けの日本メーカー製のスマホは
飛散防止フィルム貼られていますよ。

海外メーカーの場合は、貼られていないのが一般的ですがね…。

書込番号:16140273

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
動かなくなりました。 4 2024/08/06 20:56:41
この機種から 3 2024/05/18 10:06:16
格安SIM使用時のSIMロック解除について 10 2019/08/19 12:34:42
LINEアプリを使っていますが… 0 2019/02/02 22:28:11
エアコン操作について 0 2018/09/16 16:33:21
SIMなしについて 2 2018/08/17 10:00:40
4.4バージョンアップ 2 2017/11/12 8:50:57
再起動ループ 2 2017/10/29 22:41:40
スパナマーク 3 2017/08/13 13:39:36
テザリングしたい 14 2017/08/12 18:50:29

「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミを見る(全 17800件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z SO-02E docomo
SONY

Xperia Z SO-02E docomo

発売日:2013年 2月 9日

Xperia Z SO-02E docomoをお気に入り製品に追加する <1201

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング