『iSyncr』のクチコミ掲示板

Xperia Z SO-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 2月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2330mAh Xperia Z SO-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『iSyncr』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z SO-02E docomoを新規書き込みXperia Z SO-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 iSyncr

2013/02/15 23:55(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z SO-02E docomo

スレ主 comy.keyさん
クチコミ投稿数:17件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5

初歩的な質問ですが、回答頂けたら助かります。

USBケーブルで、PCと端末を繋いだのですが、USBストレージをONに出来ません…
USB接続のアイコンを、押しても充電のみしか出来ない状態です。

設定画面のストレージからUSBストレージをマウントの文字も押しても文字が薄い灰色のままで反応しません…

他の端末では出来たのですが…

誰かお分かりでしたら、教えて頂けないでしょうか?

書込番号:15770230 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27250件Goodアンサー獲得:3112件

2013/02/16 00:06(1年以上前)

設定→Xperia→接続設定→USB接続モード→MTP
これでどうですか。

書込番号:15770287

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 comy.keyさん
クチコミ投稿数:17件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/02/16 01:06(1年以上前)

MiEVさん

早くに回答頂きありがとうございます!
説明頂いた方法で試してみたのですが、何も変わらず、やはりマウント出来ませんでした…

充電のみか大容量か選択出来る画面が出てこないんです…

知識不足で、すみません…

書込番号:15770563 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27250件Goodアンサー獲得:3112件

2013/02/16 01:15(1年以上前)

PCとつなぐ時、同じコード使っていますよね。
PCとSO-02E、PCと他のスマホ、同じコードですか。
認識は出来ないけど、充電は出来る。
充電用コードでないですよね、PCとSO-02Eを、つないだのは。
わかっていると、思いますが、USBコードは、3種類ありますから。

書込番号:15770588

ナイスクチコミ!0


スレ主 comy.keyさん
クチコミ投稿数:17件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/02/16 01:32(1年以上前)

EiVEさん

回答ありがとうございます!

兄弟の端末で繋ぐと、その端末は問題なく、充電のみや、大容量ストレージなど、選ぶ画面が出るのですが、私の端末では、その選ぶ画面が出てこないんです。
(機種は違います)

何か設定が出来ていないのでしょうか…?
マウントの設定かと思い、設定画面から進んだのですが、薄いグレーの文字で、押しても何も出来ない状態です。

充電用のUSBケーブルでは出来ないのでしょうか??

書込番号:15770644 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27250件Goodアンサー獲得:3112件

2013/02/16 01:38(1年以上前)

コードには、通信用・充電用・通信充電共用の3つです。
他機でデータをやりとりするには、通信用か、通信充電共用です。

書込番号:15770665

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2013/02/16 01:52(1年以上前)

SDカード内をパソコンで閲覧するには
設定>Xperia>USB接続設定

でUSB接続モードをファイル転送モード(MSC)にしてみてください。

そうすればパソコンに認識されると思います。

書込番号:15770704

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 comy.keyさん
クチコミ投稿数:17件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/02/16 02:51(1年以上前)

MiEVさん

詳しく回答ありがとうございます!

充電用か、共用か分からないのですが(知識不足ですみません…)充電で使っているケーブルで、出来ました!

設定方法など、教えて頂いた内容など参考にし、兄弟に見てもらい、出来ました。

早くに回答、詳しく教えて頂き、ありがとうございました!

書込番号:15770839 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 comy.keyさん
クチコミ投稿数:17件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/02/16 02:56(1年以上前)

架装のよっしーさん

回答ありがとうございます!
何度かMTPとMSC両方で試してみて、結果MTPで出来たのですが、丁寧に回答頂き、ありがとうございました!

パソコンに認識されてからはスムーズに出来ました!(私は分からず、兄弟にお願いして出来ました)

ありがとうございました!

書込番号:15770851 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27250件Goodアンサー獲得:3112件

2013/02/16 02:57(1年以上前)

スマホで購入時付いてくるのは、通信充電共用ですね。
間に合わせで、携帯屋さんや、電気店などで、表示を見ないで買うと、充電用だったりします。
外見的には同じですので、見分けがつきません。
今回、無事認識して、良かったです。

書込番号:15770852

ナイスクチコミ!0


スレ主 comy.keyさん
クチコミ投稿数:17件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/02/16 03:05(1年以上前)

MiEVさん

はい、スマホ購入時についていた充電で使っているUSBです^_^
共用なんですね!
いつも最低限のメールや通話しかせず、iPhoneではiTunesから簡単にダウンロード出来たのですが、Android端末が初めてで分からないことだらけです…笑

知識がない文章でしたが、懲りずに回答頂き、助かりました。
ありがとうございました!

書込番号:15770868 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
動かなくなりました。 4 2024/08/06 20:56:41
この機種から 3 2024/05/18 10:06:16
格安SIM使用時のSIMロック解除について 10 2019/08/19 12:34:42
LINEアプリを使っていますが… 0 2019/02/02 22:28:11
エアコン操作について 0 2018/09/16 16:33:21
SIMなしについて 2 2018/08/17 10:00:40
4.4バージョンアップ 2 2017/11/12 8:50:57
再起動ループ 2 2017/10/29 22:41:40
スパナマーク 3 2017/08/13 13:39:36
テザリングしたい 14 2017/08/12 18:50:29

「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミを見る(全 17800件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z SO-02E docomo
SONY

Xperia Z SO-02E docomo

発売日:2013年 2月 9日

Xperia Z SO-02E docomoをお気に入り製品に追加する <1202

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング