『最善プランとSimカード』のクチコミ掲示板

Xperia Z SO-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 2月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2330mAh Xperia Z SO-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『最善プランとSimカード』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z SO-02E docomoを新規書き込みXperia Z SO-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

最善プランとSimカード

2013/02/19 21:36(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z SO-02E docomo

クチコミ投稿数:4件

現在FOMAのスマホ、Xperia arc(SO-01C)を持っているのですが、本機種を見つけ、購入を検討しています。

初めてのXi機種となるため、2点質問です。

(1)
契約プランについてお聞きします。
仕事がらネットや電話を外で使うことも多く、本機種をテザリング等で使用し、1万円以上支払っているため、もう少しコストダウンできればと考えています。

できれば機種変してSO-02E1台で済ませたいところなんですが、通話も公私を含めdocomo以外への通話を1日10分程度しているので、計算すると無料通話がない分今よりコストアップしました。
そのため無理なら2台持ちも仕方ないと考えています。
ただネットで紹介されている方法の中で、050Plus等IP系通話はまだまだ通話不安定と聞きますし、ウィルコムの無料通話は自宅が圏外なのでこの方法も外れます。
となると、下のようにするのが妥当なのかなと思います。

・ 現在のスマホを通話専用として更に数年使い続ける(携帯保証があるので故障しても保証でカバーでき、月々サポートのないFOMA携帯に無理に機種変するより安くすむ)。
・ 現行機種(FOMA)の通信機能を完全にオフにして、390円〜のパケホーダイダブルプランに変更。
・ SO−02Eをデータ専用回線(プラスXi割プラン)とする

他にもっといいやり方はありますでしょうか。

(2)
Xperia arcはSimカードを抜けば使えなくなります。
SO-02Eも数年後に機種変などで契約を終了し、Simカードを抜けば、本体は使えなくなるのでしょうか。
この機種はデジカメ等の性能が素晴らしいので、契約終了後も使い続ければと思うのですが。

よろしくお願いします。

書込番号:15788969

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27252件Goodアンサー獲得:3112件

2013/02/19 21:43(1年以上前)

安さだけなら、EMOBILEもあります。

書込番号:15789017

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:909件Goodアンサー獲得:107件

2013/02/19 21:44(1年以上前)

そうですね。
1台は通話専用。2台目はデータ契約で通信専用ということでよろしいかと
私は思います。

simカードを挿していなくてもWi-fiとかで十分利用できますよ。
挿さないと動かない、ということはドコモでは聞いたことがないですね。

書込番号:15789023

Goodアンサーナイスクチコミ!0


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2013/02/19 23:03(1年以上前)

(2)は、SIM抜いてもwifiでの運用は出来ます。聞かれる前に、一度SIM抜いてみれば分かると思います。

まず、検討される際、今のデーター量がどれ位なのか確認した方が
良いと思います。少なければ、b-モバイル等の選択肢も出来ますし。

書込番号:15789514

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:13件

2013/02/19 23:37(1年以上前)

Note2で2台持ちですが、月7000円ほどで運用しております。
1台目はFoma 無料通話の調整で、タイプSとMを無料通話の残り次第で調整して使っております。
2台目はNoteのデータプラン これはプラスxi割を適用して3980円で運用。3G制限も無く気にせず使っています。
ここで電話代を抑えることを考え、3台目にウィルコム(10分以内が多ければウィルコムでもいいかも)ではなくてauとsoftbankのどちらかのホワイトプランを考えました。どちらの携帯を持ってる知り合いが多いか、考えてsoftbankにしました。探せばsoftbankは機種代無料、ホワイトプラン1年間無料があったので、実質無料で運用。家族がドコモなのでファミリー割で家族はタダ、あとsoftbank以外はFomaの無料通話で収まっています。
計3台ですが何が一番大変って、バッテリーの管理が大変でしたが慣れると問題ないってのが結論ですね。

以上、参考になればですが。

書込番号:15789717 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2013/02/19 23:50(1年以上前)

お返事ありがとうございます。

MiEVさん

イーモバイルもWifi通信機器として候補材料で検討した時もあるんですが、諸事情によりスマホ導入は厳しいですね。


牛乳割が好きさん

プランについてはやはりベターですかね。

他機種でもFOMAのSimカードを挿していないとXperiaが動かないというのをネットで見たことがあるので。
Xiも同様かと思ったので。

望見者さん

データ量チェックは重要ですよね。
マイドコモのページからチェックはしていますが、常時、直近3日間の300万パケット制限を気にしながら使っていますので、これをXiで解消したいのもあります。
そのためデータ量が少ないということはないですね。

げんのすけ429さん

私もSとMを調整しています。
しかし3台持ちですか。そういう使い方もあるのですね。
私も「Xi」+「FOMA」+「E-mobile」または「FOMA」+「E-mobile」+「市販のWifiタブレット」の3台も視野に計算しました。
「FOMA(現行)」+「E-mobile(市販Wifiタブレットセット購入)」が一番コスト安に思えたのですが、色々な効率を考えて3台持ちは厳しいという結論に達しました。

書込番号:15789785

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:497件Goodアンサー獲得:29件

2013/02/21 10:33(1年以上前)

050plusは不安定なので
フュージョンipを
csipsimpleで使っています
発信時のみ接続する設定ができるので
バッテリーにも影響せずに
便利に使えてます

書込番号:15795451 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
動かなくなりました。 4 2024/08/06 20:56:41
この機種から 3 2024/05/18 10:06:16
格安SIM使用時のSIMロック解除について 10 2019/08/19 12:34:42
LINEアプリを使っていますが… 0 2019/02/02 22:28:11
エアコン操作について 0 2018/09/16 16:33:21
SIMなしについて 2 2018/08/17 10:00:40
4.4バージョンアップ 2 2017/11/12 8:50:57
再起動ループ 2 2017/10/29 22:41:40
スパナマーク 3 2017/08/13 13:39:36
テザリングしたい 14 2017/08/12 18:50:29

「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミを見る(全 17800件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z SO-02E docomo
SONY

Xperia Z SO-02E docomo

発売日:2013年 2月 9日

Xperia Z SO-02E docomoをお気に入り製品に追加する <1202

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング