『不具合って?』のクチコミ掲示板

Xperia Z SO-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 2月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2330mAh Xperia Z SO-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『不具合って?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z SO-02E docomoを新規書き込みXperia Z SO-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信17

お気に入りに追加

標準

不具合って?

2013/02/20 18:35(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z SO-02E docomo

クチコミ投稿数:11件

xperia zでは、滲み、尿液晶などの不具合があるそうですが、皆さんはどうでしたか?割合を知りたいです!
他の不具合などがあったら教えてください

書込番号:15792530

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度4

2013/02/20 18:47(1年以上前)

個人的には滲みなどは気になるレベルではありません。

こちらの機種では尿液晶というほど黄色味はないですね。
AXと並べるとAXの方が黄色味がかって見えます。

あとはAXから引きずっている可能性のあるスリープ死かなと思います。

ただこのあたりは個体差もありますので、購入してみないことにはわかりません。

割合がしりたいとのことですが、こちらで聞いてもわからないですよ。

現状のスマホはどの機種を選んでも、何かしら不具合はあると思っておいた方が良いと思います。

こういう言い方は適切ではないかもしれませんが、完璧なものを待っているとスマホはなかなか購入出来ないかなと思います。

調子が悪いときはショップに持ち込んだり、こちらのサイトで聞いてみるなど対処方法はあります。


まずは購入してスマホを楽しむのが良いのではないでしょうか。

書込番号:15792568 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2013/02/20 18:49(1年以上前)

ありがとうございます!
まだまだ回答募集中!

書込番号:15792572

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1142件Goodアンサー獲得:62件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度4

2013/02/20 19:10(1年以上前)

他スレ主にも聞いてみたんですが、文字の滲みってどんなときに現れますか??

オレまったく気がつかなかったんですが…(^^;

オレ的には液晶含めて総合的にみても全く不満な点が見当たらない、良く出来た端末だと思うんですが…

書込番号:15792664 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:3件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/02/20 19:12(1年以上前)

滲みに関しては気にするほうがどうかしているレベルですね。
アプリで多少調整可能なようですが。この程度なら今後のアプデで改善されるかもしれませんね。

液晶の黄ばみはXperiaは毎度言われていることですが、今回は無いと言っていいレベル。
acroHDなんかは白が明らかに黄ばんでいましたが、Zは白も美しいです。

これくらいしか不具合報告がないので……
Zはほとんどケチのつけようがない機種だと言えるのではないでしょうか?
まあ、SONYもAXの件があったので、Zではより一層万全を期したでしょうし……

書込番号:15792674

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1142件Goodアンサー獲得:62件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度4

2013/02/20 19:28(1年以上前)

そうですよね(^^;

オレは買ってすぐに、輝度を上げたんですが、上げた割には暗いなと感じてチェックしたら

自動調整がonになっていて、チェックを外したらスゴく明るくなって逆に輝度落としたくらいです(^^;

この端末で不満足なかたは


ナニ買っても満足することはないんじゃないでしょうか…(^^;

書込番号:15792745 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11件

2013/02/20 19:30(1年以上前)

FUJIっ子さん、滲みはスクロール時に出るようです!
AquariusTigerさん、回答ありがとうございます!

書込番号:15792753

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2013/02/20 19:31(1年以上前)

機種不明

滲みはこんな感じです。

書込番号:15792758

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2013/02/20 19:47(1年以上前)

アンケートをとります!

1.何色を買いましたか?
A黒
B白
C紫

2.高級感があるのは何色だと思いますか?
A黒
B白
C紫

3.カバー(ケース)はつけていますか?
Aつけている
Bつけてない
Cその他(なにかも教えてください)

4.不具合はありましたか?
A滲みだけがあった
B尿液晶だけがあった
Cどっちもあった
Dなにもなかった
 
5.xperia zを買って、満足しましたか?
A全然満足してない
Bまあまあ満足
Cすごく満足


アンケートに答えてくださいましたら幸いです

書込番号:15792822

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1142件Goodアンサー獲得:62件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度4

2013/02/20 19:50(1年以上前)

主サン

ありがとうございます(^^)

今さんざんスクロールしまくってみたんですが、

判らないです(^^;

試しにテーマも黒バックに替えてみて試しても判りませんでした(^^;

自分の端末は健康優良児みたいですね(^^)

もしかしたら滲み現れているのに気づかないだけかもしれませんがね(^^;

書込番号:15792834 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2013/02/20 20:11(1年以上前)

FUJIっ子さん>
そうですか(^O^)/
それは良かったですね!
10分の6の確率で不具合があるそうですが(友達情報)珍しいですよ!

書込番号:15792920

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度4

2013/02/20 20:20(1年以上前)

私もスクロールしても目立たないですね。

周りに3人持っていますが、どれも同じような感じですけどね。

10分の6っていってる友人はソニーの関係者でしょうか?

あとアンケート取ってどうしたいのでしょうか?

不具合が心配であれば、正直購入は控えた方が良いかと思いますが、どうでしょうか?

書込番号:15792956 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度3

2013/02/20 20:28(1年以上前)

とんぴちさんに同意です、しかも色に関しては別スレで聞いてますね、購入したいんですか?ご友人がお使いなら実機を触らせて貰えば済む話ではないですか?

書込番号:15792988 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11件

2013/02/20 20:31(1年以上前)

あさぴ〜 auさん>
とんぴちさん>
すみません(;一_一)
そうですね…以後気をつけます!

書込番号:15793006

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:3件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度2

2013/02/20 22:32(1年以上前)

不具合ではありませんが、ドット欠け率は半端ないですよ。

ちなみに私は一台目はドット欠け計5つで交換、二代目は充電不良で交換ちなみに小さなドット欠け2つ、そして現在の三代目も小さなドット欠け1つと、中央付近に2点重なった赤点があります。

恐らく、明るさをMAXにし、自動調節を切り、画面を暗転させて、暗い部屋で目を凝らすとかなり高い確率で発見できると思います。

もっとも、決して気分のいいものではないので無理して見付けるものではありませんが。

しかし、ドット欠けを直せるものがあればいいのですが…

書込番号:15793732 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:253件Goodアンサー獲得:18件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/02/20 22:37(1年以上前)

一応滲みは上がってますが、私は何の不具合もなし。
http://blog.livedoor.jp/sumahoreview/lite/archives/24650843.html
温度が低いと、出る機種があるそうですね。

この機種は初期からかなり安定してます。

ほとんどの機種で、なんだかんだありますよ。
iPhoneだってありますし。

あら探ししなくても良いですよ。
おすすめ出来る機種です。

書込番号:15793772 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:1件

2013/02/20 23:08(1年以上前)

横から失礼します。ドット欠けってどういった物ですか?

書込番号:15793970

ナイスクチコミ!0


四案さん
クチコミ投稿数:415件Goodアンサー獲得:28件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/02/21 23:40(1年以上前)

朝一気温が低い時は液晶のにじみ少し出ますね。

尿液晶と併せてアプリで回避できますけど。
参考までに、http://xperia.ldblog.jp/archives/24646166.html

書込番号:15798668

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
動かなくなりました。 4 2024/08/06 20:56:41
この機種から 3 2024/05/18 10:06:16
格安SIM使用時のSIMロック解除について 10 2019/08/19 12:34:42
LINEアプリを使っていますが… 0 2019/02/02 22:28:11
エアコン操作について 0 2018/09/16 16:33:21
SIMなしについて 2 2018/08/17 10:00:40
4.4バージョンアップ 2 2017/11/12 8:50:57
再起動ループ 2 2017/10/29 22:41:40
スパナマーク 3 2017/08/13 13:39:36
テザリングしたい 14 2017/08/12 18:50:29

「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミを見る(全 17800件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z SO-02E docomo
SONY

Xperia Z SO-02E docomo

発売日:2013年 2月 9日

Xperia Z SO-02E docomoをお気に入り製品に追加する <1202

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング