『電波が常に1〜2本』のクチコミ掲示板

Xperia Z SO-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 2月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2330mAh Xperia Z SO-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電波が常に1〜2本』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z SO-02E docomoを新規書き込みXperia Z SO-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 電波が常に1〜2本

2013/02/22 08:04(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z SO-02E docomo

スレ主 putafanさん
クチコミ投稿数:7件

LTE,wi-fiのときが特に
自宅での無線LANであっても
よくて電波が2〜3本
ひどいときは、LTEの使える場所でも3g回線に。
外出してもどこにいっても4本立つことがありません。
以前のスマホにくらべて、読み込みやDL速度が
格段におちているのですが、不良品でしょうか?


書込番号:15799543 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1228件Goodアンサー獲得:262件

2013/02/22 08:29(1年以上前)

こんにちは

もし、カバーやフイルムなどをお使いでしたら、一度外して試してみるのも原因判明になるかもしれませんね。

フイルムの影響はないと思いますので、カバーだけでも(^^)

書込番号:15799607 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件

2013/02/22 08:31(1年以上前)

>ひどいときは、LTEの使える場所でも3g回線に。

AXですが、これはあります。


>外出してもどこにいっても4本立つことがありません。

住んでる場所によると思いますし、一般的にドコモは弱いのでは…


>以前のスマホにくらべて、読み込みやDL速度が
>格段におちているのですが、不良品でしょうか?

以前のスマホもwi-fiが使えるならば、SPEEDTEST等のアプリで速度を測られては
どうでしょうか?
あまりにも数値が違い過ぎるならば、ショップに相談されてはどうでしょうか?
機種やタイミングによって差はありますし、許容範囲は人それぞれで難しいですが…


それと、以前にも同様の書き込をされていますので、まずはぞちらのほうを
閉めたほうがいいと思いますよ。

書込番号:15799612

Goodアンサーナイスクチコミ!1


H.B.Kさん
クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:16件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/02/22 08:59(1年以上前)

機種によって感度が変わることは有るようです。
私の軽減からですがP-07DやSH-09DはLTE掴めなく3Gでアンテナマークも変動してましたがGALAXYやXperia Zではフルに表示してます。
あと、MEDIAStabで受信感度が悪かった時に初期化してバックアップから復元しないで再設定したら落ち着いた事もありました。

Wi-Fiでも感度低いようならドコモショップに相談される事をお勧めします。
ドコモショップ内はWi-Fi感度も強いので受信チェック出来ます。
電波系のトラブルは回線か本体かの切り分け難しいのでメーカー送りになる可能性もあります。

書込番号:15799691 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:3件

2013/02/22 09:57(1年以上前)

ZETA SH-02EですがLTEは変動が激しいです。
でも、4本立つことも多いですよ。
自宅のWiFiでフルにならないのはおかしいですね。
無線ルーターか端末に問題があるのでしょう。

書込番号:15799842

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:9件

2013/02/22 09:59(1年以上前)

「LTE setting」というアプリを落として「WCDMA ONLY」にすればいいと思います
LTEはお住まいの地域がきちんと整備されるまで待ちましょう

書込番号:15799853 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 putafanさん
クチコミ投稿数:7件

2013/02/22 12:45(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。
LTEのエリアとしては東京都心部あたりなので
おそらく問題ないのかなと思っております。
カバーも外してみたのですが、改善せず。
また、よく圏外というか、どのネットワークにも
つながっていないような状態になります。
そのたびに電源を落とす、という処置をとらざるを得ないのですが、、、
自宅のLANからとっているwi-fiも、電波がよくないというのはおかしいなあと思うので
端末によってここまで処理スピードというか
ネットワークの回線が遅くなるのは
不自然なのかなと感じました。

一度教えていただいた対処方法を試してみたいとおもいます。
ありがとうございます(*^_^*)



書込番号:15800361 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:2件

2013/02/22 16:32(1年以上前)

無線LANに関してはもしかしてご近所のと干渉しているせいかもしれませんので無線LAN親機のチャンネルをautoから任意のチャンネルへ変更してみてくださいそれでWifiの問題は解決すると思います。

書込番号:15800974

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
動かなくなりました。 4 2024/08/06 20:56:41
この機種から 3 2024/05/18 10:06:16
格安SIM使用時のSIMロック解除について 10 2019/08/19 12:34:42
LINEアプリを使っていますが… 0 2019/02/02 22:28:11
エアコン操作について 0 2018/09/16 16:33:21
SIMなしについて 2 2018/08/17 10:00:40
4.4バージョンアップ 2 2017/11/12 8:50:57
再起動ループ 2 2017/10/29 22:41:40
スパナマーク 3 2017/08/13 13:39:36
テザリングしたい 14 2017/08/12 18:50:29

「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミを見る(全 17800件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z SO-02E docomo
SONY

Xperia Z SO-02E docomo

発売日:2013年 2月 9日

Xperia Z SO-02E docomoをお気に入り製品に追加する <1202

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング