『Xperia Z必須アプリ』のクチコミ掲示板

Xperia Z SO-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 2月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2330mAh Xperia Z SO-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Xperia Z必須アプリ』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z SO-02E docomoを新規書き込みXperia Z SO-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

Xperia Z必須アプリ

2013/02/23 18:45(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z SO-02E docomo

クチコミ投稿数:303件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5

Battery Mix
JuiceDefender
LTE Setting
LINE
上記4点は入れた方がいいと思いました。
他に「これだけは入れておいた方がいい」というような万人向け便利アプリはありますか?

書込番号:15806658

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度4

2013/02/23 19:05(1年以上前)

再起動の管理で【リブートロガー】

写真の管理【QuickPic】

スマホは電話を掛けるときに、番号をタップしたら掛けてしまうので、間違い防止で【発信確認ほか】

ファイルマネージャー系アプリ

Xperiaに限らず、入れておくと便利ですよ。

書込番号:15806742 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:9件

2013/02/23 19:06(1年以上前)

LINEは必須ではありませんね
電池を消耗するし

書込番号:15806747 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:303件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/02/23 19:16(1年以上前)

皆様ありがとうございます。

>>とんぴちさん
いろいろあるんですね!リブートロガーは再起動が多発する時に使うのでしょうか?

>>tiger destructionさん
周りの人が使ってるのでLINEが無いと不便なのです。電池食いと聞いているので心配です。
普段は切っておくとかそういう使い方はできないのでしょうか?

書込番号:15806792

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度3

2013/02/23 19:19(1年以上前)

ネコキューブさん。

docomoは電話帳がスカなんで私は【電話帳+】を使用しています、それぞれの行をフリック入力で利用する使いやすい電話帳です。

書込番号:15806807 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度4

2013/02/23 19:26(1年以上前)

【リブートロガー】は再起動のログを取るアプリです。
勝手に再起動がかかるか手動で再起動をしているかの切り分けをするときに確認します。

再起動の不具合がなければ使うことはありませんが、自然に電源落ちなどしているのをショップに確認してもらうのには有効ですよ。

書込番号:15806838 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:497件Goodアンサー獲得:29件

2013/02/23 19:28(1年以上前)

ラインは個人情報流出アプリなんで
必須ではないですね
電話帳は電話帳Rが好きです
あとはジョルテかな

書込番号:15806843 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1910件Goodアンサー獲得:495件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度4

2013/02/23 19:32(1年以上前)

そうですね、あと必須と言えば、カメラのリサイズアプリが必要でしょう。

代表的なアプリが【共有くん】【image Easy Resizer】【Resize Lite】辺りでしょう。

無料のセキュリティソフトが【avast!Mobile security】【Dr.webアンチウィルスLight版】

だと思います。

ただ個人的には、PCサイト閲覧時はFlash対応のものが多いので、Adobeから4.0用のFlash Playerのファイルをインストールした方が良いと思います。
(但し、Google謹製のブラウザchromeではFlashが使えないので、ご注意を!!)



 

書込番号:15806861

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度3

2013/02/23 19:43(1年以上前)

なか〜たさん。

こんばんは、無料セキュリティアプリ参考にします、安心スキャンをやめてから設定してなかったんです、au版はウイルスバスターを使用してました。

とんぴちさん。

こんばんは、リブートロガーはZを購入して入れる予定です、スレ違いですが本日au版acroHDがブラックアウト状態になりました、初めてです。

書込番号:15806907 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:303件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/02/23 19:55(1年以上前)

皆様情報ありがとうございます。

>>あさぴ〜 auさん
電話帳まであるんですね。アプリって本当に幅広いですね。

>>とんぴちさん
なるほど。勝手に再起動するようなら使ってみます。

>>(^_^)v(*^_^*)さん
付き合いの上でラインが必要なのです。なんとか個人情報流出無しに使えませんかね?
特定の人からのアクセスしか許可しないとか、公開範囲を限定するとか。
ラインの事はあまり知らないのです。

>>なか〜た♪さん
カメラはよく使うので利用してみます。
セキュリティソフトの事も考えないといけませんね。

書込番号:15806963

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1910件Goodアンサー獲得:495件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度4

2013/02/23 20:01(1年以上前)

あさび〜auさん

こんばんは。
ドコモ謹製(マカフィー社)のあんしんスキャンは、無料ですけど、正直不具合も多く
おススメ出来ませんね…。(苦笑)
速攻でアンインストールしちゃいました。

Flashにしても、現在は標準ブラウザで見れていますが、chrome以外の他のブラウザアプリ
で使えるかは正直解りません。


スレ主様

スレお借りしてすいませんm(__)m

最後に、日本語入力アプリを紹介するのを忘れてしましました。
標準の【POBOX 5.4】でも使えない事はありませんが、変換精度からすると
【ATOK】か【Google日本語入力】がおススメでしょう。
※ATOKの有料版は1500円するので、お金に余裕があれば…。
Google日本語入力は無料です。


書込番号:15806985

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:303件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/02/23 20:21(1年以上前)

>>なか〜た♪さん
ATOKは好評をよく聞きますが1500円ですか…。う〜んw

書込番号:15807079

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度3

2013/02/23 20:59(1年以上前)

なか〜たさん。

私は去年の暮れまで、一年間安心スキャンのお世話になりました、特に問題は起こりませんでした、でもすこぶる評判が良くないですね。

新しく購入するZはきっちりアプリを入れたいので、私が入れる予定のアプリは

電話帳+
battery mix
リブートロガー
Quick pic
ファイルマネージャ
iTag
Chrome
共有くん
Desktop Visualizer
明るさ調整
LAWSON
マクドナルド

それに今回参考にするsecurityアプリです。

私もlineは入れないです、個人情報流出よりも端末との相性が悪いのか電池が鬼減りします。

書込番号:15807282 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:303件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/02/23 21:33(1年以上前)

ラインを制限するアプリなんてあったらいいですね。
必要のないときはアプリを眠らせるみたいな。
JuiceDefenderがそれでしょうかね?

書込番号:15807490

ナイスクチコミ!1


gogokouさん
クチコミ投稿数:607件Goodアンサー獲得:109件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/02/23 21:42(1年以上前)

auto screen on 以前使っていた機種ではがめんを使用中offにしないようにする機種固有のアプリと相性が悪く,再起動がありましたがこの機種ではそのようなセンサーアプリがないため今のところ調子がいいです。

私のセキュリティーソフトを入れています。

lookout有料版 です。

セキュリティーソフトに関してはAV-TESTの2013年レポートが公開されており,昨年とはずいぶん様変わりしています。Protectionをクリックするとセキュリティーの成績のいい淳に並べ替えができます。もう一つの項目はユーザビリティです。今年の現時点ではTrustGo: Mobile Securityが1位です。

http://www.av-test.org/en/tests/mobile-devices/android/jan-2013/

書込番号:15807562

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:302件

2013/02/23 21:52(1年以上前)

自分はZは持っていませんが

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.kovit.p.filteryourscreen

https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.ignis.browser

https://play.google.com/store/apps/details?id=se.catharsis.android.calendar

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.amazing_create.android.andclipfree

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.appspot.eikatou0.autowifionoff

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.mxtech.videoplayer.ad

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.sika524.android.quickshortcut

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.ssmomonga.ssflicker

https://play.google.com/store/apps/details?id=tora.mamma.swipestart

https://play.google.com/store/apps/details?id=nikeno.Tenki

自分のお気に入りを少々

だーぱんブラウザは機能が少ないので万人向きではありませんが、サクサクですし独自の魅力があります

ss flicker 設定が分かりにくいですが、そこさえ分かれば非常に便利です

swipe starter はss flicker を起動するときに使用しています

自分は右上に透明で設定しています
色があるとウザイので注意

その他のアプリはZにはあった方がいいと想像しています(笑)

書込番号:15807645 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


mac0100さん
クチコミ投稿数:849件Goodアンサー獲得:41件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/02/24 02:09(1年以上前)

Lineは止められない、全アドレスをサーバに吸い上げる
という点で非常にウザイです。(どこかの警察は
正式導入してるらしいですが、恐いと思います。)

面白いのでつい使ってますがアドレス帳はline専用の
端末を用意してます。本来ならline専用のアドレスを
アプリ自ら選択して使用する仕様にすべきなんでは
ないでしょうかね…(((^_^;)

書込番号:15808995 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:303件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/02/24 07:00(1年以上前)

皆様情報ありがとうございます。

ラインは付き合い上使わざるを得ないので情報流出が不安ですね。
気をつければなんとかなるものではないのですか?

個人情報を強制的に収集するとか違法性は無いんでしょうか?
なぜ誰も訴えないんでしょうかね?

書込番号:15809368

ナイスクチコミ!0


mac0100さん
クチコミ投稿数:849件Goodアンサー獲得:41件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/02/24 07:11(1年以上前)

Androidはセキュリティが甘いようです。
アプリから個人情報は丸見えで、やろうと思えば
個人情報一発でやられるのではと思ってます。

流行りだから仕方ないですが注意は必要ですね。
(((^_^;)

書込番号:15809392 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/02/24 13:08(1年以上前)

ネット無料通話アプリ等はその性質上、アドレ
ス帳へのアクセス権限を持つのは当然として、
事前にユーザーはアプリの持つ全ての権限を承
知、確認同意した上でのインストールとなりま
すので、アプリ自体に違法性は無いでしょう。

たまに野良アプリで必要性の感じられない権限
まで持つモノがあるので、その類いは要注意で
すね。
『tSpyChecker』で全てのアプリの権限を見直
してみると宜しいかと思います。

書込番号:15810695 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:303件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/02/24 19:51(1年以上前)

なるほど。Androidを使うときは流出覚悟で使ったほうがいいかもしれませんね。

書込番号:15812366

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
動かなくなりました。 4 2024/08/06 20:56:41
この機種から 3 2024/05/18 10:06:16
格安SIM使用時のSIMロック解除について 10 2019/08/19 12:34:42
LINEアプリを使っていますが… 0 2019/02/02 22:28:11
エアコン操作について 0 2018/09/16 16:33:21
SIMなしについて 2 2018/08/17 10:00:40
4.4バージョンアップ 2 2017/11/12 8:50:57
再起動ループ 2 2017/10/29 22:41:40
スパナマーク 3 2017/08/13 13:39:36
テザリングしたい 14 2017/08/12 18:50:29

「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミを見る(全 17800件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z SO-02E docomo
SONY

Xperia Z SO-02E docomo

発売日:2013年 2月 9日

Xperia Z SO-02E docomoをお気に入り製品に追加する <1202

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング