『画面』のクチコミ掲示板

Xperia Z SO-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 2月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2330mAh Xperia Z SO-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『画面』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z SO-02E docomoを新規書き込みXperia Z SO-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 画面

2013/02/25 13:58(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z SO-02E docomo

クチコミ投稿数:1件

SO-02Eを購入したのですが。不具合?として
低温度時スクロール時の文字の変色、
滲みがあります。あとネット閲覧時にスクロールした時に画面がついてこず残像のようになりワンテンポ遅れて正常表示します。あとはウェザーニュースタッチで天気予報の画面の時に地名が縦長に伸びて読み取ることが不可能な場所が有ります。
この程度の不可能?は交換対象になるのでしょうか?

書込番号:15815554 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
H.B.Kさん
クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:16件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/02/25 14:09(1年以上前)

低温時の滲みについては他スレでも書かれてるので参照されたらどうでしょうか。
交換出来るか否かはドコモショップの判断になります。不具合と言われている液晶の事象もドコモやメーカーは不具合としてないので対応は店舗判断です。
交換しても改善の見込みない場合はメーカー送りになることもあります。
私の筐体はアプリによってはスクロールで若干滲みますが通常は問題ありません。

書込番号:15815584 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度4

2013/02/25 14:37(1年以上前)

交換になるかはやはりショップの判断になるかと思いますので、全ての店舗で交換とはいかないかもしれませんね。

ただ低温時に起こるようなので、現状では交換した端末でもなる可能性はあると思っておいた方がいいと思います。

私の端末では通常時に滲むことはないですし、あまり高速でスクロールする事もないので気になりません。
気づいてないだけかもしれませんが(^^;)

いつソニーやドコモが不具合を認めるかはわかりませんが、それから対象機であれば対応してもらおうかなと考えています。

特に他で書かれている不具合やドット欠けもありませんので、交換した端末が不安定になるのも避けたいですので。

気になるようでしたら、交換してもらったとの書き込みもありますので、一度ショップへ相談にいかれるのが良いかと思いますよ。

書込番号:15815666 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:411件Goodアンサー獲得:24件

2013/02/25 14:56(1年以上前)

自分はネットで言われてるような青い残像は見たことないです。
が、スクロールについてこれずに ぼやけるような感じはあります。

主さんが気になるなら、1度DSへ行ってみてもいいかと思います。
自分は、別に普通に使えてるので気にしてないし、もし仮に交換してもらったとして ドット抜けに当たる方がツラいので(^^;)

書込番号:15815724 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


H.B.Kさん
クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:16件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/02/25 15:17(1年以上前)

ウェザーニューズタッチを試しに入れてみましたが主さんの指摘されるような現象はないですね。
本体の故障というよりもアプリ側に何かありそうです。アプリ容量も大きく動作もカクカクとなります。

書込番号:15815785 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度4

2013/02/26 13:45(1年以上前)

私もスクロール時に文字の滲み?変色はありますが気にするほどのことではないのでほったらかして使ってます。ウェザーニュースの文字については自分も同じだったのでドコモにいきました。他のAndroid4.1の機種全て同じ症状だったのでそれはアプリが恐らく4.1に対応していないと思われます。いずれアップデートされるかと思います。対応してくれたショップはどうしても気になるなら新品に交換しますとも言ってくれましたが流石に申し訳なく遠慮しました。とっても良い対応のショップでした。先の滲み等に関しても個体差はあるものの実際に同症例が出ているのでメーカー側のアップデートがあるでしょうとの
事でした。

書込番号:15820113 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
動かなくなりました。 4 2024/08/06 20:56:41
この機種から 3 2024/05/18 10:06:16
格安SIM使用時のSIMロック解除について 10 2019/08/19 12:34:42
LINEアプリを使っていますが… 0 2019/02/02 22:28:11
エアコン操作について 0 2018/09/16 16:33:21
SIMなしについて 2 2018/08/17 10:00:40
4.4バージョンアップ 2 2017/11/12 8:50:57
再起動ループ 2 2017/10/29 22:41:40
スパナマーク 3 2017/08/13 13:39:36
テザリングしたい 14 2017/08/12 18:50:29

「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミを見る(全 17800件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z SO-02E docomo
SONY

Xperia Z SO-02E docomo

発売日:2013年 2月 9日

Xperia Z SO-02E docomoをお気に入り製品に追加する <1202

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング