『内部ストレージを認識しなくなる』のクチコミ掲示板

Xperia Z SO-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 2月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2330mAh Xperia Z SO-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『内部ストレージを認識しなくなる』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z SO-02E docomoを新規書き込みXperia Z SO-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信14

お気に入りに追加

標準

内部ストレージを認識しなくなる

2013/02/25 20:55(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z SO-02E docomo

クチコミ投稿数:25件

何かのタイミングで内部ストレージ(/storage/sdcard0)を認識しなくなってしまいます。
同じ症状があり解消された方がいらっしゃいましたら対処方法を教えて下さい。
また、この現象になった際は再起動で対処していますが、
再起動せず内部ストレージを再マウントする方法はあるのでしょうか。
既出でしたらすみません。
よろしくお願いします。

書込番号:15817095 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/02/25 22:22(1年以上前)

「認識しない」と判断される状況はどういう
場面でしょうか。
内部ストレージはシステム領域と直結なので
マウント、アンマウントとは無関係のように
思いますが。

書込番号:15817620 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2013/02/25 22:44(1年以上前)

返信ありがとうございます。
認識しないと判断したのは以下です。

 ・ホーム画面にGlaejaで時刻表示しているのですが、表示されなくなったので
  スキンを再読み込みしようとしたとき、スキンが見つかりませんとなった。
  (スキンのバックアップは内部ストレージに保存)
 ・ファイルマネージャで、/storage/sdcard0を見てもファイル&フォルダがない
 ・内部ストレージに保存している写真が見れない

この現象が起きた時、ファイルマネージャのスクリーンショットを撮ったのですが、
保存場所を内部ストレージに設定していたため保存ができませんでした。
現在保存場所をSDカードにしているので、現象が起きた時スクリーンショットを
アップしたいと思います。

書込番号:15817768

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/02/25 23:27(1年以上前)

スキンの読み込み、写真の件は何とも言えま
せんが、
もしお使いのファイルマネージャーが『ESフ
ァイルエクスプローラ』でしたら、検索を実
行後にROM内フォルダ一覧が全て表示されな
くなる場合がある、という不具合があります。
(アプリの再起動だけでは正常に戻りません)

的外れでしたら失礼いたしました。

書込番号:15818038 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


311430さん
クチコミ投稿数:3件

2013/02/26 12:10(1年以上前)

スレ主さんとまったく同じ症状です。
本体の不具合かと思い、昨日ドコモショップで交換してもらったのですがまた同じ症状が出ました。
なのでインストールしているアプリに問題があるのかと思いといあえず「ファイルマネージャー」→「File Expert」にかえてみましたが駄目でした。
一応他にインストールしているアプリを挙げておきます。
2chMate、facebook、TV番組表、ピンポイント天気、FolderOrganizer、Glaeja、色見本、キッチンタイマー、ボリュームコントロールプラス、乗り換え案内、QuickPic、MsFolerNote、ぱすわーど帳、LINE

書込番号:15819781

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2013/02/26 21:00(1年以上前)

りゅぅちんさん
 返信遅くなりすみません。
 私が使用しているのは『ESファイルエクスプローラ』ではなく
 『ファイルマネージャ』です。
 本日も現象が発生したので、スクリーンショットを撮ろうとしたのですが
 保存先をSDカードに変更できないのですね。
 今度発生したときはipodで画面を撮影してアップします。

311430さん
 言い方が悪いのですが、同じ症状の方がいてなんとなく心強いです。
 そうですか、本体の問題ではなく何かのアプリの問題なんですかねぇ。
 どうしたら再現するかわかれば解決の糸口にると思うので現在再現テスト中です。
 私も以下アプリはインストールしています。
 2chMate、facebook、Glaeja、QuickPic。
 他には、ZDbox、JuiceDefenderなどが入っています。
 お互い解決するといいですね。

書込番号:15821700

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/02/26 21:46(1年以上前)

『ファイルマネージャー』という名のアプリ
だったんですね。失礼いたしました。

スクリーンショットが保存されてない時点で
内部ストレージは認識されてないようですね。
何らかの弊害でシンボリックリンクが切れる?
なんてこと、実際にあるんですね。
(スマフォでは初耳の事例ですが)

/storage/sdcard0/ と同義の /sdcard/ もしくは
/mnt/sdcard/ からも中身は見れませんか?

書込番号:15822009 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2013/02/26 22:21(1年以上前)

> /storage/sdcard0/ と同義の /sdcard/ もしくは
> /mnt/sdcard/ からも中身は見れませんか?

たぶん見れないと思います。
再現した時に試してみます。

そんなに頻繁ではないので不便ではないのですが、
一度ドコモショップに行ってみようかなぁ。

書込番号:15822236

ナイスクチコミ!1


311430さん
クチコミ投稿数:3件

2013/02/27 10:59(1年以上前)

不具合が発生するタイミングがウェブサイト閲覧時、アプリ使用時、スリープ状態解除時と様々です。ウェブサイト閲覧時、アプリ使用時には「LINEがエラーで…」みたいな通知が画面上に出てsdcard0が読み込めていない事がわかります。スリープ状態解除時にはGlaejaが描写されていない事で気が付きますがスリープ時にすでに発生してるんだと思います。
なので、スリープ時にも動いているアプリが原因かなと思うんですが、とりあえずGlaejaの配置を減らして様子見しています。

書込番号:15824217

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2013/02/28 22:47(1年以上前)

機種不明
機種不明

内部ストレージの領域はアプリのみになる

ファイルマネージャで見るとこんな感じ

私もウェブ閲覧、スリープ状態解除時によくなります。
そして同じくGlaejaが描写されていない事で気付きます。

【設定】―【ストレージ】の画面と、ファイルマネージャの画面を添付します。

書込番号:15831387

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/02/28 23:00(1年以上前)

発症するお二方が共に使用されてる『Glaeja』
アプリを、しばらく外して様子を見てみては
いかがでしょうか。

書込番号:15831465 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


311430さん
クチコミ投稿数:3件

2013/03/01 07:54(1年以上前)

Glaejaの配置を減らして様子見したのですがそれ以来一度も不具合起きていません。
ちなみに
1×1サイズでアラーム起動
2×1サイズでjorte起動
1×4サイズで何もしないを2個
のうち、1×4サイズ2個を消して見た所、今のところ不具合無しになっています。
たまたまかもしれませんが一応。

書込番号:15832529

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2013/03/01 08:21(1年以上前)

お二人とも情報ありがとうございます。
私もGlaejaはずして様子みてみます。

書込番号:15832593 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2015/11/23 09:18(1年以上前)

Z2ですが同じような症状になり
アプリさえ起動できなく初期化ボタンを押しても反応なしでPCで復元を試みましたたが解決せず
ROMを焼き直しで解決できました

書込番号:19343412 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2015/11/23 13:41(1年以上前)

> ROMを焼き直しで解決できました

普通の解決と言えるかどうか。。。

書込番号:19344157

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
動かなくなりました。 4 2024/08/06 20:56:41
この機種から 3 2024/05/18 10:06:16
格安SIM使用時のSIMロック解除について 10 2019/08/19 12:34:42
LINEアプリを使っていますが… 0 2019/02/02 22:28:11
エアコン操作について 0 2018/09/16 16:33:21
SIMなしについて 2 2018/08/17 10:00:40
4.4バージョンアップ 2 2017/11/12 8:50:57
再起動ループ 2 2017/10/29 22:41:40
スパナマーク 3 2017/08/13 13:39:36
テザリングしたい 14 2017/08/12 18:50:29

「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミを見る(全 17800件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z SO-02E docomo
SONY

Xperia Z SO-02E docomo

発売日:2013年 2月 9日

Xperia Z SO-02E docomoをお気に入り製品に追加する <1201

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング