『Simplism 0.35mmの極薄カバー』のクチコミ掲示板

Xperia Z SO-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 2月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2330mAh Xperia Z SO-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Simplism 0.35mmの極薄カバー』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z SO-02E docomoを新規書き込みXperia Z SO-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信9

お気に入りに追加

標準

Simplism 0.35mmの極薄カバー

2013/03/02 23:02(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z SO-02E docomo

スレ主 @flowerさん
クチコミ投稿数:4件

今、ラスタバナナのバンパーをつけています。
本体に合っててデザインもいいですし、なかなか気に入ってるのですが、
ただでさえ71mmと幅のあるZが、このバンパーによって更に大きくなって、
かなり持ちにくいです。
一般的なのTPUやハードケースを装着した時より幅がある感じがします。

そこでタイトルの極薄カバーに興味を持っているのですが、
極薄なだけに、落とした時カバーをしてても本体に傷がつかないか心配です。
実際にこのカバーを使われてる方は、地面に落とした時どんな風になりましたか?

おっちょこちょいで気をつけてても落としそうな気がするので
やっぱりTPUケースの方が良いかな?と思いつつ、
持ちやすさや充電する時、卓上ホルダにそのまま挿せることなど、
メリットもあります。

3月上旬に再販するとのことで、このカバーにするか、
TPUケースにするか迷っています。

よろしくお願いします。

書込番号:15840750

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度4

2013/03/02 23:17(1年以上前)

このケースを持っている訳ではありませんが、薄いということは落下したときは厳しい可能性はあるでしょうね。

TPUは落下時は衝撃は抑えてくれますが、やはり厚みはありますので持ちやすさという点ではバンパーと同じようになるかなと思います。

書込番号:15840828 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


蟻輔さん
クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:56件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/03/02 23:24(1年以上前)

私も持っていませんが、薄型カバーの場合は落下時の衝撃吸収はほぼ期待できないと思います。
やはり日常使いのすりキズ防止という感じの使い方になるかと思います。

書込番号:15840877

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2077件Goodアンサー獲得:82件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度4

2013/03/02 23:54(1年以上前)

こんばんは

私も貴女の希望されている極薄ケースは持っていませんが、ラスタバナナのTPUケースを使っています。やはり厚くなりメインスイッチ入れるのにチカラが結構必要ですね(軟弱物です)。TPUケースと言えど落下時は不安なことは否めないですが、それでも一般的なTPUケースの方が安心感があります。

ご参考まで。

書込番号:15841028

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件

2013/03/03 00:28(1年以上前)

こんばんは。

Simplismのケースを購入して改良版が届くのを待っていたのですが、
3日前に手を滑らせて落としてしまい見事にケースの上部が割れてしまいました^^;
幸い本体は奇跡的に??大丈夫でしたが、やはり超薄型なので皆さまがおっしゃられている通り衝撃吸収は期待しない方がいいと思います・・・。
僕は側面と裏面の擦り傷防止程度で使用してました。

書込番号:15841181

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2013/03/03 09:04(1年以上前)

おはようございます。私もSimplismのケースを購入して使用してましたが届いて1週間後ぐらいに取り外そうとしたときに折れてしまいました。細い部分がそんなに力を入れてるわけでないのにポキって折れました。落とす前に取り外す時に割れるって・・・・そんな感じです。

書込番号:15842055

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:3件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/03/03 09:51(1年以上前)

私はSimplismのカバーを装着する時点で壊してしまい、その旨をメールしたところ返金となりました。その後、有名各社が出しているカバーを一通り試しましたが、見た目の美しさ、操作感に関してはやはりSimplismの極薄カバーが抜きんでているんですよね。レイアウトの0.6mを試しましたが、あれはマット加工がきつく(厚みの影響か?)黒Zの背面が全然美しくないんです。バリ取りもちょっと甘い気が。私もSimplismの改良版に期待していますが、相変わらず脆そうな構造だったら購入は控えると思います……

ちなみに、本体を落とした時の保護を考えるなら、分厚いケースが一番です。
薄いケースはあくまで擦り傷や皮脂から本体を守るための物だと考えた方がよさそうです。

書込番号:15842186

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:13件

2013/03/03 09:52(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

バンカーリング装着イメージ

スタンド状態

タイピングスタイルにもなります!

私もラスタバナナのバンパーを使ってます。
確かにただでさえ大きい本体が
更に大ききなって、何度も落としかけました。。。(汗)

なので、私はバンカーリングを付けてみたのですが
かなり持ちやすく落ちる心配も無くなったので
とてもオススメですよ!

http://bell-service.net/1642.html

しかも、机に置いたりするときにスタンドの替わりになるので
とても重宝してます!

あと、バンパーとTPUでは
バンパーのが重さが半分くらいですので
重さを考えるとバンパーのがイイかもしれません
(バンパー+バンカーリング=TPUくらいです)

ご参考までに!

書込番号:15842189

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:43件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5 男ガジェ! 

2013/03/03 22:09(1年以上前)

主様こんばんは!
自分はBUFFALO製のTPUケース(クリア)を付けています。
厚さは増しますが安心なのでw

ハードでもいい気もしますが落とした時に割れそうなのでやめましたw

書込番号:15845186

ナイスクチコミ!1


スレ主 @flowerさん
クチコミ投稿数:4件

2013/03/03 23:22(1年以上前)

皆さん、お返事ありがとうございます。
やはり薄型のケースは落下の時には本体が傷つく可能性が高そうですね。
日常的な擦り傷などの防止にはなりそうですが…。
本体のデザインを活かしたいので、ほんとはクリアのハードケースが良いのですが、
卓上ホルダで充電するときに、何度もケースを脱着してると本体に傷が付きそうですし。
私はよく落とすので、TPUケースにしようかと思います(^^;
皆さんありがとうございます。

書込番号:15845604

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
動かなくなりました。 4 2024/08/06 20:56:41
この機種から 3 2024/05/18 10:06:16
格安SIM使用時のSIMロック解除について 10 2019/08/19 12:34:42
LINEアプリを使っていますが… 0 2019/02/02 22:28:11
エアコン操作について 0 2018/09/16 16:33:21
SIMなしについて 2 2018/08/17 10:00:40
4.4バージョンアップ 2 2017/11/12 8:50:57
再起動ループ 2 2017/10/29 22:41:40
スパナマーク 3 2017/08/13 13:39:36
テザリングしたい 14 2017/08/12 18:50:29

「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミを見る(全 17800件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z SO-02E docomo
SONY

Xperia Z SO-02E docomo

発売日:2013年 2月 9日

Xperia Z SO-02E docomoをお気に入り製品に追加する <1202

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング