『アプリをSDカードに保存する』のクチコミ掲示板

Xperia Z SO-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 2月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2330mAh Xperia Z SO-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アプリをSDカードに保存する』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z SO-02E docomoを新規書き込みXperia Z SO-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 アプリをSDカードに保存する

2013/03/08 16:39(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z SO-02E docomo

この機種はSDカードに保存できないと遠隔サポートの人に言われました


せっかくSDカードを買ったのにガッカリです


なんとかなりませんか?


保存できないものは保存できないのでしょうか

書込番号:15865126 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:27251件Goodアンサー獲得:3112件

2013/03/08 16:50(1年以上前)

Android 4.1から、出来なくなったようですよ。
それ以前の物でも、出来ない物があります。
アプリをSDに入れると、重くなる事例があります。
この機種は、内臓ストレージが大きいので、問題が無いでしょう。
容量を喰う、画像や動画は、SDに入れた方がいいでしょう。

書込番号:15865154

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度4

2013/03/08 16:54(1年以上前)

今はSDカードに移せる端末の方が少ないですね。

内部ストレージの容量が大きくなっているので、無理にSDカードに移動させる必要もないからだと思います。

アプリは内部ストレージ、音楽・写真・動画などをSDカードへ保存するように切り分けするのが良いと思いますよ。

書込番号:15865165 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2013/03/08 17:04(1年以上前)

お二方、早速の回答ありがとうございます!


そうなんですか、それは知識不足でした

何分お店の人からSDカードに保存した方が良いと言われて購入しましたので…

これは画像や動画に使いたいと思います!


書込番号:15865198 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:302件

2013/03/08 20:54(1年以上前)

試したことはありませんが、

Appmonster というアプリで保存できるかもしれません

バージョンは0.8.3 がいいようです

身元不明アプリのインストールを可能にしてから探してください

プレイストアには 0.8.3 は無いはずですので他のサイトを探してください

書込番号:15866063 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:4968件Goodアンサー獲得:561件

2013/03/08 23:11(1年以上前)

アプリがSDカードに移動できない。という話題に対して、移動を手助けするアプリを紹介する人が、必ず出現するのですが、

アプリが、SDカード移動出来るかは、そのアプリの製作者の設定によります。
だから、アプリによって、出来たり出来なかったりです。

そして、Android4.1からスマホの本体内に、(アプリを抜き出してコピーされても使えない様に、)暗号化して保存するようになったので、そもそも、移動機能は、無くなりました。

以前からあったSDカードへの移動を手助けするアプリは、OS標準の機能を実施しているだけなので、OSにその機能が無い場合は、当然移動できません。

書込番号:15866764 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


milanoさん
クチコミ投稿数:2568件Goodアンサー獲得:27件

2013/03/09 02:25(1年以上前)

そうだったんですか。移動できなくなったのは知りませんでした。

 なぜアプリを移動させられたらいけないのか(ソフト開発者にどう不利益なのか)よく分からないですけど。どうせアプリを使用するときはGoogleのアカウントと同期しなくてはいけない(他人は使用出来ない)のではないか?と思って。

 でも、以前はアプリを不必要にSDカードに移していたら、SDカードが読み込めなくなった時にデータが消えて困っていましたから、逆に良かったかもです。

書込番号:15867423 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12514件Goodアンサー獲得:1112件

2013/03/09 06:52(1年以上前)

>でも、以前はアプリを不必要にSDカードに移してい たら、SDカードが読み込めなくなった時にデータが消 えて困っていましたから、逆に良かったかもです。

結局はそういうことでしょうね。
しかも、個々人が使うSDカード玉石混交でパフォーマンスに差があるのでメーカーとしては不確定なトラブルは避けたいからでしょう。
トラブルのいくらかの割合はSDカード由来の可能性もありますしね。

書込番号:15867719 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
動かなくなりました。 4 2024/08/06 20:56:41
この機種から 3 2024/05/18 10:06:16
格安SIM使用時のSIMロック解除について 10 2019/08/19 12:34:42
LINEアプリを使っていますが… 0 2019/02/02 22:28:11
エアコン操作について 0 2018/09/16 16:33:21
SIMなしについて 2 2018/08/17 10:00:40
4.4バージョンアップ 2 2017/11/12 8:50:57
再起動ループ 2 2017/10/29 22:41:40
スパナマーク 3 2017/08/13 13:39:36
テザリングしたい 14 2017/08/12 18:50:29

「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミを見る(全 17800件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z SO-02E docomo
SONY

Xperia Z SO-02E docomo

発売日:2013年 2月 9日

Xperia Z SO-02E docomoをお気に入り製品に追加する <1202

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング